N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 福ちゃん効果

<<   作成日時 : 2017/03/28 12:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

普段、家の中に花を飾るなど、ほぼないワタシですが・・・。

福ちゃんが旅立ってから、いただいたお花もあって、福ちゃんコーナーにいつもお花がある状態の我が家です。
画像
こちらの左のガーベラたちは、アレンジメントで3月14日にいただいたものですが、弱ったものをとりのぞき、花瓶に移したもの。
2週間持ちましたが、もう少し頑張ってくれそうです。

そしてこちらは3月11日に花束でいただいたもの。
画像
関東から送られてきて、おそらく2日かかって届いたはずですから、19日ほど経ったことになりますが、福ちゃんのイメージだった薄紫の花がちょっと色が抜けてしまったけれど、まだまだ大丈夫。
届いた時は、ゼリー状のものに包まれてましたので、送るを前提に下処理がきちんとされていたのかも知れません。

こちらは一番新しくて3月19日に花束でいただいたもの。
画像
9日ですが、こちらも全然大丈夫です。

お花って、あまり送ったりいただいたりという機会はないし、飾ることを考えると手っ取り早くアレンジメントを選んでしまうのですが、もしかしたら花束の方が長く楽しめるのかも知れませんね。
例年より気温が低いこの時期というのもあるのだと思いますが、福ちゃんのおかげで、花っ気のない我が家がいつになく花に囲まれて、穏やかなこの季節を楽しませてもらっています。
本当にありがたいことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福ちゃん効果 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる