N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬のしつけ&コミュニケーション教室

<<   作成日時 : 2016/05/02 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月に入ってしまいましたが、4月のぽちのお教室の様子をご報告!

3月はちょっと都合が付かずに教室には行けなかったのですが、ひと月ぶりに行った教室は、なんと先生お手製の(正確には先生のお父上作の)アジリティの道具が新設してありましたぁ〜♪
画像


画像
他にもスラロームなんかもありましたよ!
ぽちも出来るかなぁ〜♪
いつか挑戦してみたいと思います!

この日は個人レッスンだたのですが、いっぽさんの所属犬レオくん(パピヨン)と同じく看板わんこのいっぽくんがご一緒してくださいました。
画像


リードさばきやら、私のへんな癖やら、なかなか思うようにいかないのだけれど、学ぶというのはやっぱり楽しい!
ぽちの犬慣れも少しずつですが進歩してきている。
なにより続けることが大事って思えるので、地道に亀さんのようなスピードで?頑張っていきたいと思ってます。
レッスンは飼い主がいっぱいいっぱいなので、いつも写真が少ないのだけれど、ちょっとウレシイ写真をいっぽさんからいただきました!
画像
ぽちの華麗なジャンプ♪
ありがとございました。

幼稚園組のちびっこレオくん。
画像


ちびっこじゃないレオくん。
画像


いっぽさんの看板わんこのいっぽくん。
画像
ありがとうございました。

続いて29日のグループレッスン。
この日は久しぶりに非常に良い天気に恵まれて、ぽちもやる気まんまん?
画像


ご一緒してくれたのは、ラブのエイトくん。
画像


いっぽさん所属犬のホワイトシェパードの琥珀くん。
画像


少し遅れてボーダーの・・・うーん、お名前忘れちゃいましたが、兄弟?姉妹がご一緒してくれました。
画像


私の手際の悪さにも負けず、この日はぽちもなかなか頑張ってくれて、なんと2級合格!
画像
3級に6ヶ月も留まってしまってた・・・(汗)。
今回もかなり先生のオマケ付きでしたが、まぁ、焦らず頑張っていきたいと思ってます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬のしつけ&コミュニケーション教室 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる