N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ばぶた市とりんごビスケット

<<   作成日時 : 2015/02/09 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1日の日曜日、隣町で開催された「ばぶた市」に行って来ました!
画像


ばぶた?
地元でも知らない人の方が多いみたいですが、都城地方の古い方言で「とんぼ」のことを言うんだそうです。
このばぶた市の主催者さんは、地元で作られた無農薬有機野菜の販売を手がけるバブターズさん。
月に2回、このようにひっそり&ほっこりと市を開催されてるんです。
画像


今回で55回目になるそうですが、犬友さんに教えていただいて初めて知りました。
隣町なのに、知らないことってまだまだいっぱいあるのかも知れませんね。
市場には新鮮野菜はもちろん、粉類なんかも色々!
画像


犬友つながりということで、わんこの交流も少々。
画像
彼の名はドリアンくん。
初めて子で、それも大きい子によくぞぽちがガルガルしなかったなぁと不思議だったのですが、なんとこの子は11歳でぽちにとっては大先輩わんこさんだったのです!
フレンドリーでお目目キラキラで、まだ若い子だと思っていたのですが、ぽちもその辺がわかるようになったんですね(笑)。

今回はこちらを連れて帰ってきましたよ♪
画像
全粒粉と味噌鍋スープ。
全粒粉なんて、地元のスーパーには置いてないっ!!これでわんこおやつ作らなくっちゃ。

で、さっそくこの全粒粉でりんごビスケット作りました。
画像
りんごはもちろん青森産です♪

皮ごとすりおろしたりんごをたっぷり入れて、ほんのり甘いサクサク。
さっそく試食。
画像


なんでもガツガツ食べるこの子達なので、味はどうかと聞いても???ですが、多分すごく気に入ってるような気がします。(美味しいおやつを貰った時はもっと欲しくてわざわざしーしーしに行くのですが、今回それがありました♪)
画像
安心安全食材で作る人もわんこも食べれるおやつ。
非常に満足度の高いばぶた市とりんごビスケットでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん。naraさんのクッキーは抜群だもの。
こちらで勝手にクッキーの輪が広がっているようです。
ついでにお伝えした砂肝ジャーキーも絶賛でしたよ!
75母
2015/02/10 17:45
75母さん
身に余るお褒めの言葉ありがとう!
クッキー作ると、お家の中にほんのり甘い匂いが漂って、それだけでシアワセ気分です。
クッキーの輪が広がってる?それはまた嬉しいなぁ〜♪
みんなそれぞれの味になってるのかなぁ?試食会なんか出来たら楽しそうです!
nara
2015/02/10 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ばぶた市とりんごビスケット N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる