N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS キンメとハマグリ

<<   作成日時 : 2014/08/30 15:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ぽちのママ友さんのアイさんから、なんとっ、なんとっ!
キンメダイが届きましたぁ〜♪
画像

お魚市場から直送。
新鮮だから、ウロコもパリッパリ。(シンクから飛び散った何枚かはぽちが試食。)
そしてなんとっ、なんとっ〜!大きなハマグリさんまで〜!!
画像
幅5センチの巨大ハマグリ。
どうやって食べようかなぁ〜。
もちろんキンメは煮魚に、ハマグリは網焼きでしょっ!
ということで、料理本を片手に、捌きに挑む。
画像
あはっ、骨に身がいっぱいついちゃったけど(汗)、なんとか3枚におろしました!
(骨の身も一緒に煮魚にしましたので、無駄にはしなかった!と一言いいわけ・・・笑。)
自分たちだけで食べるのはもったいないような気がして、いつも仲良くしてもらってるうずもずおー&こむつくファミリーをお招きして、みんなで美味しくいただきました。(残念ながら、完成品のお写真は食べるのに夢中でない・・・汗。)
アイさん、ホントにホントにありがとうございました。
写真で報告出来なかったのが心残りだけど、キンメは身がふわふわで柔らかくって、ハマグリもちゅるるんと本当に美味しくいただきました。

今夜の宴には、なんと、こむつくファミリーのねこさんまで登場!
画像
この子は普段、わんこと暮らしているだけあって、うちの三吉にもぽちこにも動ずることなく、もちろんうちの子たちも普通に(ぽちも威嚇することなく・・・笑)同じ空間にいて、一緒におやつ貰ってました。
育つ環境でこんなにも違うんですねぇ〜。
今度はまたみんなでピザ食べに来てくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れまして。ごちそうさまでした!
もうなにもかも、美味しく頂き。私達まで幸せのお裾分けありがとうございました。

猫のノンが一番、貰ってたような。。。
ピザ、いつでもいきまーす!
だい
2014/09/17 15:51
だいちゃん
コメントもらってたのすっかり忘れてた・・・(汗)。
キンメもハマグリも美味しかったね!
いつでもこんなものがすぐ手に入る環境で暮らしたいっ!!
それにしてもまねこさん家のノンちゃんは・・・どこに行っても役得ですね。でも、ちょっと何でも食べすぎのような・・・。
nara
2014/09/26 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キンメとハマグリ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる