N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS N家の年末年始 ダイジェスト!

<<   作成日時 : 2014/01/07 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年末は31日まで仕事に精を出し、疲れて帰宅すると、今年もお友達の谷ちゃんの手打ち蕎麦と杵つき餅が届けられていて、一気に疲れ吹っ飛ぶ。
画像


お蕎麦ささっそく年越し蕎麦で美味しくいただく。
画像
お餅は元旦の朝、お雑煮で美味しくいただきました。谷ちゃん、毎年ありがとう♪

サンポたちには小麦母さんよりお年玉が届き
画像


お年賀にいただいたお菓子はとても素敵なパッケージで
画像

中身は紅白のかもめの玉子ちゃん。
画像

お菓子メーカーさんもなかなかヤリますね♪
画像
胃袋も心も非常に満たされた新年を迎えられたのでした。

初詣は近所の諏訪神社へ。
画像

みんなの健康祈願。
画像
この後、夢のようなチョゴロちょんふぁみりーとのご対面で至福の20時間を過ごすのでした・・・。

翌2日。
チョゴロちょんふぁみりーとの涙の別れの後、ハンズマンの初売り詣で。
画像

今年の干支にちなんで?、カートに馬乗りのぽちお・・・。
画像

決して褒められたもんじゃぁないが
画像

このバランス感覚を別な道に生かしてやれなかった自分を反省す。
画像


何も収穫のないままハンズマンを後にし、夜にはうずもすおー家と食事会。
うずもずおー家のコトン姉ちゃんから、今年もお年玉いただきました。
画像

画像

ぽちおは昨年覚えたワザで得意げにお年玉を加えて見せる。
画像
(よだれでしっとりする前に没収しましたので、中身は健在です。ご安心ください。)
福ちゃんの協力が得られなかったので、写真はありませんが、ちゃんと福ちゃんの分までいただいております。ありがとうございました。
お礼にワンコは特製すりおろしりんごヨーグルトをお召し上がりいただきました。
画像

画像
っとまぁ、こんな感じでN家の年末年始は瞬く間に過ぎてゆき、本日、無病息災を祈願し、みんなで七草粥。
画像

仕事帰りに七草粥セットの野菜を買おうとスーパーに立ち寄ったら、すでに売り切れというアクシデントに見舞われましたが、七草茶漬けでどうにかごまかす。
画像

そして、暮れに手を付けられなかった年賀状を本日やっとこさ発送(大汗)。
っとまぁ、こんな感じに我が家の年末年始は過ぎてゆきました・・・。

年の初めに今年のシアワセを味わい過ぎた気もしなくはないのですが、この子達との楽しい時間を少しでも多く過ごしていけるよう、頑張ってまいりたいと思います。
どうぞ2014年もN家をよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
N家の年末年始 ダイジェスト! N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる