N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 北は雪・・・、南は灰・・・。

<<   作成日時 : 2011/01/30 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

秋田、新潟は豪雪、鹿児島、宮崎は新燃岳の噴火で、連日テレビを賑わせておりますが・・・。

三吉地方も連日粉雪ならぬ粉灰が舞い降り、昨日は強風に乗って灰が舞っているのが肉眼でも確認出来たため、お散歩も自粛したのですが、今日は風のみだったので、なんとかお散歩ゲット。
画像

この弥五郎さんのあたりは、このたびの灰の影響はそれほど受けなかったのですが、全然降らなかったわけではないので、やっぱり散歩後は足がグレーに・・・。
30分で切り上げ、帰宅後念入りにシャワー浴して、それぞれお昼寝。
画像


自然災害だから仕方がないけど、早くおさまって欲しいなぁ。
画像


インドア専門のこちらの方には、お日様があれば良いらしいです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に・・・北は雪、南は灰。
自然災害はしょうがないとは言っても、早く治まって欲しいものですよね。
naraさんのご実家は雪は大丈夫ですか?
edomama
2011/01/31 12:15
こんにちは。
ご無沙汰をしてます。
噴火のニュースを聞く度に気になってました。
naraさんをはじめ、福助君、三吉君、ぽちこちゃんの皆様が、大きな被害もなく無事とのこと、安心しました。
噴火の音と振動は、嫌なものですよね。
早く沈静化することを願います。
つちのこげんき
2011/02/01 11:31
edomamaさん
お返事すっかり遅くなっちゃいました。スミマセン!
実家の心配までしてくださってありがとう♪
幸い、毎日積雪はあるものの、edomama地方ほどではないようです。ただ、くれぐれも屋根に上ったりしないようにと釘をさしておきましたが・・・(笑)。
こちらも風向きによっては灰が空中を舞っていて、外出時はめがねとマスクが必須です。この全国的な異常気象には参りました・・・。
nara
2011/02/04 08:50
つちのこげんきさん
きゃぁ〜!!こちらこそ本当にすっかりご無沙汰なのに、覚えていてくださって、また気にかけてくださってありがとうございます。
雨が降らないので、庭はまだ灰が流れずに文字通り灰色なのですが、仕方がないですね。
でも、こうして心配してくださる方がいるって本当に有難いことです。感謝いたします。
nara
2011/02/04 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北は雪・・・、南は灰・・・。 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる