N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草

<<   作成日時 : 2010/01/07 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝は今年1年の健康を祈願して、みんなで七草粥を食べました。

みんなといっても、若干1名(福助)匂いをかいだだけで終わってしまったので、福助の分はこのふたりに分配。
画像


今年1年、また健康でいられますように。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
三ちゃん、ぽちこちゃん七草粥美味しかったですか〜♪
きっと健康な一年になること間違いなしだよ
美味しく何でも食べられるって幸せな事ですよね☆
wookomama
2010/01/08 16:21
wookomamaさん
一昨年のお粥は三吉は食べなかったような気がするんですが、隣にいるなんでも食べるヤツに感化されて(笑)、ガツガツでした!
たまに食べるシンプルなお粥は美味しいですよね。
私もおかわりしちゃいました。
nara
2010/01/08 23:14
明けましておめでとうございま〜す!
今頃・・お恥ずかしいっす!!

七草がゆ・・ここ数年食べてないです(汗)
今年はおもちも食べませんでした。。
どんどん日本の文化から逃避してるような〜

三吉君とぽちこちゃんの見てる方向が違う(笑)
お互いどこ見てるのかな?
なおみ
2010/01/09 18:48
なおみさん
あけましておめでとうございます!
今頃なんてことないです!!
昨日もまた年賀状を発送している私でしたからぁ〜♪

我が家も年々季節感から外れた生活になってますが、お粥ってなかなか食べる機会がないけど好きなんです。
七草粥はお休み限定の我が家の季節感でした!
nara
2010/01/09 22:32
遅れましたが
あけましておめでとうございます
今年もますますよろしくお願いします!

サンポちゃん 七草粥食べたんですか!
風流ですねぇ〜
今年も一年健康でいられますね!
ちゃあ*
URL
2010/01/10 01:25
ワンコのおやつありがとうございました☆

大切に頂かせてもらいます!!


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
hugママ
2010/01/11 23:41
ちゃあ*さん
あけましておめでとうございます。
普段ほぼ季節感のない我が家なのですが(笑)、私がお粥大好きなので、この子達もスプーンいっぱいご相伴でした。
年とともに健康であることの大切さを痛感してますので、本当にこの1年もみんなが健康でいられるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
nara
2010/01/12 19:31
hugママさん
説明がないと子供のおやつになるんじゃないかと思ってましたので、1枚つけました(笑)。
ゆっくりとワンコ談義でもしたいですねぇ〜♪
nara
2010/01/12 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七草 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる