N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の「ふくさん」

<<   作成日時 : 2009/08/16 23:48   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日お知らせした通り、「ふくさん」創業初の真夏の「ふくさん」が実現いたしました!

北国育ちの私にとっては、もっとも恐れていたことのひとつではありますが、お客様は火の国熊本のさくらちゃん。
画像
豆柴の可愛い女の子です♪

豆柴は、言葉の通り、柴犬の豆(小さい)タイプなのですが、どのぐらいの大きさかというと、4.75キログラムの三吉と比べてこんな感じ↓
画像
足の長さや、ダブルコートのもこもこ具合で、見た感じはやっぱりさくらちゃんの方が大きく見えますが、体重差は1キロほど。
通常の柴と比べると半分の豆柴はとても可愛いらしい印象です。

今回の出会いを作ってくれたMayさんに、N家を代表して三吉ごあいさつ。
画像
ようこそお越しくださいました♪

ぽちおもごあいさつといきたいところですが、諸事情により、私の側に係留。
画像
これについては後程詳しくご説明いたします。

着いてすぐ、庭を散策していただきましたが、さくらちゃんにも放牧場は気に入っていただけた様子。
画像
しっしーもうんPも済ませ、元気一杯です。

さて、この度のふくさんはMayさんのお仕事の都合で、ほんの2日ほど前に決まったことなのですが、準備期間が短かったゆえ、こちらのぽちお対策も万全ではなく、少々予測はしていたものの、予測を上回るガウガウぶり(汗)。
よって家の中ではこの有様・・・。
画像
性別が一緒というのがやっぱりネックなのでしょうか。
さくらちゃんもなかなかの姐さんぶりで、久々に目玉が飛び出しそうなぽちおを何度も見る羽目になってしまいました(大汗)。

三吉とは適度な距離をおきつつ、お互いあえて干渉しないというような感じ。
でもこんな場面もあったり(笑)。
画像
わんこってつくづく面白いです。

ぽちお?と暑いを除けばふくさんには和やかな楽しい時間が流れて、さくらちゃんはワザ披露!

普通のコロンと違うところは1回転するところです!

夜になって、なんとなく落ち着かないさくらちゃん。
もしや同居猫のむーちゃんを探してるのではと、福ちゃんを登場させてみましたが・・・
画像
福ちゃん、期待に添えませんでした(笑)。

人間にはとてもフレンドリーなさくらちゃん。
必要以上にべたべたすることもなく、とてもマイペースなタイプの子だと思ってましたが、飼い主さんがお風呂の間は、ずっと家の中をぐるぐると探し回り、最後は諦めて今夜の寝床で待機。
画像
我が家は犬連れの旅は経験がないので、うちだったらどうかなぁとチラと思いましたが、多分平気だろうなぁと・・・(笑)。

一夜明け、朝の放牧中、事件勃発!
なんとさくらちゃんが放牧場を脱走してしまったっ(汗)。
幸い、家の前の道路は交通量としてはかなり少ないので、すぐにさくらちゃんの身柄は確保出来ましたが、放牧場の出入り口はもう少ししっかりとしておく必要がありますね。
すぐ近くの空き地で、母のもとへと走るさくらちゃん。
画像


思う存分遊んで、ごはんもお腹いっぱい食べてご満足のさくら嬢。
画像
ちなみに座布団2枚重ねです(笑)。

そしてぽちおはまた今日も不満げ・・・(笑)。
画像


今回のふくさんはこれにて終了です。
もう少し気温が高くなければ海に行ったり、せめて弥五郎さんぐらいには行けたのに、この炎天下ではお出かけは厳しいので、そういう意味では夏場のふくさんはイベントに欠けて、ちょっと申し訳ないぐらい・・・。

でも、熊本-鹿児島間は片道2時間半ほどですので、どうかまたこれに懲りずに、お越しいただきたいと思います。
Mayさん&さくらちゃん、ありがとうございました。

追伸
今回はかくかくしかじか・・・により、写真が極めて少ない!!
なので、楽しみにしていてくださった大吾パパさんや妬ましさ?でいっぱいの海のはなしさんの期待を大きく裏切ってしまったかも知れませんが、とにかく楽しかった!ということはお察しくださいませ。
我が家ももう少し頑張って、ぽちおを含め成長していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
十分楽しめました。
ふくさんに柴ワンコが、宿泊するのは、初めてでは?
6Kg弱だと可愛いですね〜。大吾なんて13Kg弱ありますから倍です。
たしか、さくらちゃんは、むかしも脱走、失踪した事があり大騒ぎになった事がありましたよね。
十分楽しめますが、やはりポチちゃんとの絡みの記事がほしかったかな。
愛媛の方含めて、余分3人(脂肪、塩分、コレストロール)で飲みたいものですね。
九州遠征をいつか実現したいです。
7月初に、横浜の従兄弟が、ETC1000円を利用して
(大阪都市圏があるため正確には違いますが)鹿児島市まで行ったらしいです。1400Km・18時間・・・
それも10歳の軽自動車で・・・ う〜ん遠いな。
大吾パパ
2009/08/17 10:00
こんにちは。
お久しぶりです♪
私も鹿児島行きたい。。。。。うぅ〜。。(涙)

ぽちこちゃんとちゃどの戦いが見てみたい。。(笑)
みりんだ
URL
2009/08/17 14:11
完璧なおもてなしに、楽しい時間をありがとうございました♪ 優しくて美人でお料理が上手なnaraちゃん、おっとり、冷静に構えたnaraoさんのどこからそのパワーが出るのか!その仕事ぶり(narao牧場、中庭)を見せて頂きただ感激!さんちゃんもぽっちゃんもふくちゃんもみんなそれぞれいい味出して、ますますN家ファンになりました♪ さくらも粗相、脱走、とご迷惑かけちゃってごめんなさいね。またお会いしましょうね。いつか熊本にも是非遊びにきてね。

PSすっかり、スパニッシュビューティの事を忘れていました・笑 もうちょっと養育をお願いしまーす。
May
2009/08/18 00:18
大吾パパさん
一足お先に!Mayさんにお会いしちゃいましたよぉ〜♪
ぽちことの絡み?
それはそれは恐ろしくて、犬同士はもちろん、止めに入る人間も流血間違いなしです(大汗)。
これはぽちこの社会化がしっかり出来なかった我が家の失敗なんです・・・。
これから少しずつでも修正していけたらと思いますが、どうなることやら・・・。
いつか余分3兄弟の集いが叶うといいですね。
一晩中どろんどろんになるまで飲むんでしょうか。
それはそれで恐ろしい・・・(笑)。
nara
2009/08/18 22:05
みりんださん
ぽちこVSちゃどさん
性別は違えど、大きさも同じぐらいで、うーん、この場合はぽちこの方が強い?かも??(笑)。
みりんださんふぁみりーも南九州方面に旅行はいかがでしょうか。
もし機会があったら、是非我が家にもお立ち寄りくださいませ!
nara
2009/08/18 22:12
Mayさん
こちらこそありがとうございました!
ブログの出会いって本当に不思議ですね。初対面なのにずっと以前からの知り合いみたいに楽しい心地良い時間を過ごせました。
ただ・・・↑の優しくて美人で料理が上手?
こんな誇大表現は止めてください!!
次のふくさんに来られた方が期待はずれになっちゃいますので〜♪
今度は私達も思い切ってそちらに出かけてみたいと思ってますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
そうそう、バラ、すっかり忘れてました(汗)。
一応?ちゃんと生きてますので!
nara
2009/08/18 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏の「ふくさん」 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる