N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS その後の小麦ふぁみりー

<<   作成日時 : 2009/07/15 21:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

先日パピーをお迎えした、小麦ちゃんふぁみりーを再び訪ねてきました。

10日前はまだこんなにあどけないうずらちゃんだったけど
画像


たった10日で随分と大きくなって、こんな凛々しいお顔でボールカミカミ。
画像
お耳もシャキーンとして、目張りもバッチリ!
やってくれそうな子に成長してましたぁ〜♪

でもやっぱり肉球はこんなにぷにゅぷにゅで
画像


しっかり白目むいてお昼寝。
画像
将来有望です♪

お姉ちゃんの小麦ちゃんともすっかり馴染んで
画像
同じスタイルで休憩中!

おや?
なぜかもっと小っちゃいイモムシがもう1匹?。
画像


実は小麦ふぁみりー(正確にいうとうずらちゃんの飼い主)は、いきなりうずらちゃんとは別にもう1匹家族に迎えて、いきなり無謀?にも多頭飼いに突入したのです!!
で、こちらがハジメマシテのもずくちゃん。
画像


生後40日の女の子。
画像


うずらちゃんともずくちゃんは1ヶ月違いになるそうですが、うずらちゃんの40日の頃と比べると、もずくちゃんはずっと小さいんだそうです。
両親犬もコーギーにしては小さい子だったそうですが、これでいてなかなか気の強い子だとか(笑)。
「ぽっちゃんみたいだったらどうしよう・・・。」としきりに心配してらしたのですが、ぽっちゃんみたいって・・・。
まぁ、仰りたいことはよーく分かります。
今の世の中、女は強く生きて行かねば・・・。

さて、このうずらちゃんともずくちゃん。
いきなりパピーを2匹なんてと思われた方も多いと思いますが(我が家もなんて無謀な!!と思いましたし・・・笑。)、お家に迎えた最初の夜、別々のサークルに入れていたらうずらちゃんがサークルをガチャガチャとし出し、試しに一緒にしたら、夜は夜鳴きもしなかったそうです。
それにこのふぁみりーには、とっても頼りになる小麦ちゃんという存在がいる!
今日も本当に上手に遊んであげてました♪



疲れると、どんなに周りが騒がしくてもコトンと寝る。
画像
この子もきっと大物になりますね!

最後にサービスショット。
画像
モデル:うずら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎざかわゆす...しっかり親ばか。
コトン
2009/07/15 23:06
うわー!かわいい!!
見たい、触りたい、ムギュギュしたい!!
近くにお住まいでいいな〜。
小麦ちゃんのおかげで社会化ばっちりですね。
75母
2009/07/16 09:04
たっぷり親ばか。。。

naraさん、美味しいスパサラありがとうございました!

料理作る暇もない、わたくし家は物凄く助かりました!

その日の夕食、次の日の弁当おかずとスパサラ大活躍でした!

コトリコトン
2009/07/16 11:23
コトンさん
この場合、少々の親ばかはいた仕方ないと・・・。
ただ、行き過ぎも禁物ですので、注意も必要かと・・・。
nara
2009/07/16 21:41
75母さん
そう仰ると思って、75母さんの分もムギュムギュいっぱ〜いしてきましたよぉ〜♪
小麦ちゃんの接し方を見て、ワンコたちってこうやって学んでいくんだなぁとつくづく思いました。
小麦ちゃんホントに大活躍で、飼い主さんも小麦ちゃんへの愛情↑のようです!
nara
2009/07/16 21:44
コトリコトンさん
我が家のおかずがお土産で大変失礼いたしましたが、翌日のお弁当にまで使っていただけるとは・・・(汗)。
次回はもう少しマシなものを持っていきますので(笑)。
たっぷり親ばかは当然のことですが、本当のオバカにならないようにどうぞお気をつけくださいませ!
nara
2009/07/16 21:47
まぁ!うずらちゃんの次に、もずくちゃんとは〜!
ちっさくて可愛い♪
naraさん、私の分もなでなでしておいて下さいっ(笑)
あっという間に・・・三ちゃんぽっちゃんと一緒に走り回るようになるんでしょうね〜!

エドルイにおめでとうをありがとうございました♪
このまんまで、元気イッパイで過ごしてもらおうと思ってます。
edomama
2009/07/17 12:31
edomamaさん
うずらちゃんにもずくちゃん、可愛いでしょう。
ヨタヨタで、歩くのもままならないぐらいパピパピですが、すぐにドタドタッ〜と轟音とともに駆け回るようになるんでしょうね。
今後のいたずらぶりに乞うご期待!

エドちゃんとルイちゃんは夏の暑い時期に生まれたんですね。夏の楽しみ方=タライ、我が家も見習わなくちゃ!
nara
2009/07/17 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
その後の小麦ふぁみりー N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる