N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院終了!

<<   作成日時 : 2009/02/27 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はぽちこの血液検査の再検査でした。

2週間前、GPTの値が96と正常値の約2倍だったのですが、今日の検査では54と正常値内に!!
素人ながら、もっと長い期間がかかるんじゃないかなぁと思っていたのですが、ぽちこの肝臓は予想以上に丈夫だったのでしょうね。
他の項目も全て正常値内で、今回の一連にかかる通院は、本日で終了となりました。
画像

ご心配してくださった皆様、おかげさまで完全回復です。
ありがとうございました。
そしてなにより、ぽちこに立派な肝臓を与えてくれたイヴかあちゃんとアポとうちゃんに心から感謝いたします。

ぽちこの病院の後、三吉の目薬をもらうため別の病院へ。
三吉の方は、左右とも眼圧は前回と同じで、急激に下がっていたりということはなかったので、ヨシとしよう。
今後もしっかり様子観察していこう。

今日の鹿児島は朝から激しい雨。
病院の帰りにちょうど雨が上がったので、お風呂覚悟で河川敷へ。
画像


芝も水浸しなので、さすがにイマイチ盛り上がりに欠けたけど
画像


ぽちこは水たまりにはまっちゃったけど
画像
散歩が出来ただけでもヨシとしよう。

帰宅後お風呂に入れられ、仕上げ乾燥中のお二人。
画像
お疲れさんでした。

追記
今日の河川敷は、護岸工事中で、半分は閉鎖中でした。
画像
工事期間は年度末の3月31日まで。
おそらく半分ずつの工事で、4月には川沿いがきれいに整備されてるのではないかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
予想以上の回復の早さに驚いてます。丈夫な肝臓なんですね!もう安心ですね、良かった良かった。
そうです、3月まであちこちで工事があって公園とか歩道とか歩きづらい場所が結構あります。キレイになるのは嬉しいけれど何故にいつも2〜3月に工事を集中させるんでしょうね。
ひろり
2009/02/28 16:00
早っ!!(笑)
でも、本当に正常値に戻って良かったぁ〜♪
とりあえず一安心★
三ちゃんも悪くなって無いって事は、良い事ですね♪

水浸しの河川敷もご褒美だね(*^^*)
水溜りのぽっチャンの必死な顔がいいですねぇ〜♪
イヴママ
2009/02/28 18:13
ハイパーぽちこ 復活!ですね
元気になったぽっちゃんに一番に会えて
ラッキー!
(ホントに突然お邪魔して申し訳ありませんでした)

帰って次女に「会ってきたっちゃが」と言ったら
怒ってしまいました(笑)
あほうどり
2009/02/28 18:14
ひろりさん
色々ご心配おかけしましたが、おかげさまで治療終了です。ありがとうございました。
年度末になると道路のあちこちで工事があったりで、こちらとしてはいい迷惑・・・。
その年度に組んだ予算を消費させるためなんでしょうが、どうせやるならもっと早く計画的にしていただきたいものです。
nara
2009/03/01 15:03
イヴママさん
ぽちこの回復、ホントに早かったです!
これもひとえに丈夫な肝臓を与えてくれたイヴかあちゃんとアポとうちゃんのおかげです。
ありがとうございました。
我が家は基本的に水に濡れるのは嫌いなので、ぽちこも「あっ、やばい!!」って感じでした(笑)。
nara
2009/03/01 15:05
良かったね、ぽっちゃん
おめでとう!!
点滴頑張ったんだもんね!
チビコのGPTは142で不健康〜
正常値目指して頑張るぞ〜
wookomama
2009/03/01 15:06
あほうどりさん
せっかくお越しいただいたのになんのもてなしも出来なかったのですが、お会いできて嬉しかったです。
今度はまたご家族皆さんでお越しくださいね。
ハイパーぽちこと萎え萎え三吉がお待ちしております。
nara
2009/03/01 15:07
wookomamaさん
おかげさまでぽちこの驚異的な肝臓で解毒が完了いたしました!
悪いときはチビコちゃんの2倍以上あったのです。
チビコちゃんも頑張ろう!
ご心配いただいてありがとうございました。
nara
2009/03/01 15:09
ぽちこちゃん完治おめでとう☆
やっぱり若いって素晴らしいわ〜。
そしてぽちこちゃんの明るさがいいね。
治療中でも悲壮感がないのがいいキャラ。
大好きよ〜♪
ままま
2009/03/01 22:35
ぽちこちゃん、正常値に戻ったんですね〜♪
三ちゃんも目の具合が悪くなってないってコトで、
ダブルで良かった良かった☆☆
水浸しの芝生とはいえ、思う存分走れて楽しかったことでしょう〜
ponchi37
2009/03/02 15:13
まままさん
ありがとうござます。
やっぱり若さでしょうか。驚異的なスピードで正常値になってくれました。
そうですね。この子のいいところは唯一明るさですね。
おかげで私たちもとても明るい気持ちで治療が出来たと思っています。ありがとうございます。
nara
2009/03/03 12:59
ponchi37さん
ありがとうございます。
我が家は2匹とも水に濡れるのが嫌いなので、かなり遠慮がち?な暴走でしたが、楽しく散歩してきました。
今回の件でぽちこはすっかり病院がいやなところになってしまったので、おやつ持参で連れ出して、美味しいものがもらえるところだと洗脳していかなくちゃ!
nara
2009/03/03 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院終了! N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる