N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩のない日の遊び

<<   作成日時 : 2009/02/25 23:17   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は鹿児島は雨ばかり・・・。

家の中での遊びがいまひとつ上手ではないので、パワーあり余るこの子達との遊びはいつも頭が痛いのですが、今日は「それぞれの名前でコマンド」の練習をしてみました。

我が家はぽちこを初めからいつも三吉と同じ空間で育ててしまったので、一応それぞれの名前は理解しているけれど、片方を呼んでも両方反応する。
三吉はある程度わかっているのですが、ぽちこはどちらが呼ばれてもハウスから出てきてました。
そのうち、理解して、「ぽち」と呼ばれるまで待つようになりましたが、慣れてくると、↑のように呼ばれる前に勝手に「次は自分だ」と予測して出てくる・・・(汗)。

読まれる前に「えっ?」と思わせるぐらいの工夫が必要だと認識。
おかげで私の固いアタマも少しは柔らかくなる?かな(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
naraさんの、「呼んでません!」の一言に、
大笑いしちゃいましたぁ〜♪
それでも、ちゃんと戻るぽっちゃん♪
偉いですよぉ〜!!
イヴママ
2009/02/26 19:46
イヴママさん
この動画を繰り返し見ていると、なんだか私がぽちこにしてやられてるような気がしてなりませんが、私がまだまだ未熟だという結論にたどりついています。
コイツはほんとにこズルイヤツです。
nara
2009/02/26 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩のない日の遊び N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる