N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会ごっこ

<<   作成日時 : 2008/10/12 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は頑張って別々散歩をしてみました。

トップバッターはぽちこ。
グランドを軽く一周してから、25m徒競走に挑戦。

ぽちこもなんとか?ここまで成長してくれました(涙)。

その後三吉と入れ替わり、三吉は50m走に挑戦。
三吉は安心して見てられますね。

散歩時間、それぞれ正味20分。
短い時間ではあるけれど、ぽちこ単独の散歩はこれからの生活においてかなり有効だと思われます。
頑張ってみよう!

おまけ
画像
小学校の校庭にある大阪万博の記念像。
実は今朝初めてこんなものがあることに気づいたのですが、パッと見た瞬間、大阪万博よりも「ともだち」を思い浮かべた自分に酔いしれた・・・(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「大阪万博記念像」がどうしてここにあるのかが気になります〜。岡本太郎氏が造ったものではないようですけど(笑)。
いつも二匹一緒にお散歩は大変でしょう。一匹ずつはもっと大変かな(笑)。
JRTの場合20分では短いような気がしてたんですけど今は時間の長さではないんだと思ってます。カブの場合内容によっては20分でも充分みたいです。長い散歩が必要だと思って以前は大分長い間歩いたものですが最近は様子をみながら時間を調節することも多くなりました。
「呼び戻し」のとき一心不乱にこちらに向かって走ってくる姿は感動ものですね♪
腰の具合大丈夫ですか?お大事に。
ひろり
2008/10/12 17:40
ひろりさん
この万博記念像は、おそらくその年の卒業生の卒業記念品として残していったものではないかと想像しているところです。

多頭飼いというのは、後で迎えた子は本来その子単独で日常生活に慣れさせるべきで、それを問題なくこなせるようになってから一緒にするべきらしいです。でも我が家は最初から三吉徒一緒だった・・・。つまりぽちこ1匹にかけた時間が物凄く少ないのです。なのでぽちこはまったくダメダメで・・・(汗)。
時間が許されるなら1匹ずつの散歩をしばらく続けて、1対1の時間を増やしたいところなのですが、これがまた難しい。
犬の散歩は私も時間ではないと思いますが、短い時間を充実させるというのもまた難しい。
ただ今が頑張り時だと思ってますので、自分を奮い立たせているところです(笑)。
腰の心配をありがとうございます。
おかげさまでほぼ完治!ただ、重いものは持たないように(周りに甘えるように)しているところです♪
nara
2008/10/12 21:37
三ちゃんもぽちこちゃんも身軽〜!
風のようです。
うちのは・・・走ると音がしそう。
ドス・ドスって(汗)。
チビとウー朝散歩は一緒、夕方は別々です。
夕方の散歩のほうがのんびりマイペースで歩けるので好きみたいです
wookomama
2008/10/14 10:21
wookomamaさん
三吉もぽちこも減量したせいでしょうね。本当に身軽になりました。
出来れば別々散歩が理想なんですが、時間的になかなか・・・。今朝も結局一緒に散歩だったので、明日はやるぞ!と自分に言い聞かせてます(笑)。
nara
2008/10/17 08:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会ごっこ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる