N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!JRTの集いinえびの高原キャンプ村

<<   作成日時 : 2008/09/07 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

アウトドアに縁遠い我が家ですが、今日はえびの高原キャンプ村まで出かけてきました。

目的は三吉地方初のJRTの集い!
参加者は初めましての諭吉くん。
画像


ここではお馴染みのteam75。
画像


そして我が家のさんぽ。
画像
大人5人とワン5匹の参加です。

この諭吉くん、七菜ちゃんとはとても近い関係にあるとのことで、毛質が違うけれどよく似ています。
画像
ぱっちりお目目の優しい顔立ちの諭吉くん。

そしてこの横顔なんかは
画像
ちょっと三吉にも似てる!
血統書を見比べたら遠い親戚さんにもあたるようです。
諭吉くんも三吉も犬舎は別だけれど同じ宮崎で生まれてますので、もとをたどっていけばどこかでつながっているんでしょうね。

このえびの高原キャンプ村は、我が家からは1時間半ほどかかりますが、この春にリニューアルされて、とてもきれいに管理されていました。
村内にはいたるところに野生の鹿。
画像
当然、かれらの落し物もいっぱいあるので、犬連れの方はご注意を!(喜んでというか一生懸命食べますので・・・汗。)

入村料として一人300円必要ですが、バーベキューコンロも600円でレンタル出来て、私たちもさっそく美味しいランチタイム♪
画像
どうです?美味しそうでしょ。美味しいんです♪
今日のお肉は市内で有名なお店からteam75の飼い主さんが調達してくださったんですが、実は本日、ちょっとワケありで肉と75だけが参加。
75父母さんの分もみんなでしっかり味わいましたよぉ〜♪

ワンたちにもちょっとずつおすそ分け。
ごっちゃま食べる。
画像


七菜ちゃん食べる。
画像


超かわいい顔でマテの諭吉くん。
画像

もちろん三吉ぽちこもいただきました!

お腹も満たしたところで、諭吉くんの一発芸披露。
「バ」
画像


「ー」
画像


「ン」
画像
バーンと打たれて倒れました・・・(笑)。

諭吉くんはしっかりと訓練されたワンコさんなのですが、飼い主さんいわく、甘やかしてるのでダメダメなんですとのこと。
でも一度覚えたことは忘れないんですね。見事なほどの側脚歩行を本当に嬉しそうに見せてくれました。
諭吉くんはヤル時はヤルオトコでした!

七菜ちゃんだって負けていません。
本邦初公開、2足歩行!
画像


そしてごっちゃまも素敵にリーダーウォークを披露。
画像
(ボケボケ写真でスミマセン!)

ワンだけで記念撮影。
画像
辛うじて?ぽちこも頑張りました(汗)。

ぽちことごっちゃま。
画像
うーん、君の気持ちはとても嬉しいんだけど・・・

それ以上されちゃうと・・・
画像


ファイヤーぽちこの完成でした!
画像


おしゃべりにも花が咲き、お腹も満タンになったところで雨が降り出し、横の炊事棟に移動して、みんなでボール遊びとミニしつけ教室開始。
しっかり者のお姉さんって感じの七菜ちゃん。
画像


ボールが欲しくて堪らない三吉。
画像


おっとー、そこにごっちゃま乱入!
画像


ごっちゃまは体の大きな小学生がランドセルしょってるって感じ♪
画像
きっと頼れる姉ちゃんがいてこそのごっちゃまだと思います♪

こうしてみんな並んで写真を撮れることの嬉しさ!
画像

今日のこの出会いに心から感謝いたします。

30分ほど遊んで、雨が上がったのを見計らって撤収。
思わず「ドナドナド〜ナ♪ドーナー♪」の歌を口ずさんでしまいます(笑)。
画像


夏の終わりのえびの高原キャンプ村。
画像
また忘れられない思い出が出来ました。
ありがとうございました。

追記 ↑のリヤカーも荷物運びに無料で借りられます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
超楽しかったようですね〜。楽しさが伝ってくる写真ばっかりです。75母さんからお誘いしていただいたのに二男の学校行事で参加できませんでした。秋はPTAや部活の大会応援で多忙ですが、次回の企画をお願いします。
momolin
2008/09/08 11:46
このたびはありがとうございました。(私も燃え尽きました!)
三吉君やぽっちゃんに、うちの王子様が大変迷惑かけました(汗)。七菜は大丈夫だったでしょうか?豪はキャラなので許してくださいね。諭吉君、とってもかわいいですね。会いたかったなあ。
これからは定期的に鹿児島JRTの会、開催してお友達の輪を広げていけたらいいですね。
次回はぜひ!人間も参加します!
75母
2008/09/08 20:24
↑75母さん。せっかくのお誘いだったのに参加できなくてごめんなさい。次回の企画をお願いします。WWKのドッグキャンプにも是非とも参加くださいね。
momolin
2008/09/08 20:54
momolinさん
お察しの通り、本当に楽しかったです。
momolinさんが来れなかったのは本当にザンネン!その上今回発起人の75父母さんも急な都合で来れなくなってしまったので、リベンジJRTの集いはそう遠くなく実施されると思います!
この次は絶対ご一緒しましょう♪
nara
2008/09/08 21:44
75母さん
このたびは本当に残念でありましたが、無事に仕切り人の務めを果たせて、また流血沙汰もなく無事に終えることが出来て本当に良かったと思っています。お肉、美味しかった!
七菜ちゃんは本当にしっかりお姉さん役が板について、お利口さんしてましたよぉ〜♪
ごっちゃまのキャラクターは彼の特権だと思ってますので!(笑)。
三吉はさておいて、ぽちこはこのような集まりにはまだまだ慣れが必要なようです。
この次は季節柄サンマでしょうか。
是非人間付きでご参加お願いいたします。
nara
2008/09/08 21:53
momolinさん
次回は絶対、momolinさんも75父母さんもご参加お願いいたします!!
nara
2008/09/08 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝!JRTの集いinえびの高原キャンプ村 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる