N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS しつけ教室見学

<<   作成日時 : 2008/05/31 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はお友達ワンコのしつけ教室の見学に市内まで出かけて来ました。

場所は石橋記念公園。
出不精の私はもちろん初めての場所です。

朝の出勤とほぼ同時間に出発!
ひとりで2ワンを乗せての遠出は少し心配だったのですが、無事に到着し、公園内を軽く散歩しながら、まずは記念撮影。
画像


画像
雨の後の日差しはギラギラでムシムシ・・・。
君たちの気持ちはよく分かるよ。

これはこの公園のメインの石橋。
画像
鹿児島には、かつて5つの石橋があったそうですが、平成5年の集中水害で2つの石橋が流されてしまい、そこで残った3橋は、貴重な文化遺産として後世まで確実に残すため、河川改修に合わせて移設して保存することになり、今はここで県民に親しまれているそうです。

公園内の芝の上を何度も往復していたコレは果たしてなんだと思いますか?
画像
小さい粒がこぼれてきていたのでおそらく芝の種まきではないかと思うのですが、本当はどうなんでしょうか。

教室にはジャックラッセル、ミニチュアブルテリア、ミニチュアシュナウザーの4ワンが出席。
合間に三吉も混ぜていただいて、色々アドバイスいただきました。
画像


ちょっと参加しただけなのに、暑さに弱い三吉は行き倒れ?
画像
まぁ、こういう場でこうしてくつろいでくれることはそれはそれで嬉しいことです。(注:コレは疲れたフリで、お気に入りのおもちゃですぐに復帰いたしました。)

最後にみんなで記念撮影。
画像

さて、ここで注目していただきたいのが、ミニチュアブルテリアのラフくんのオスワリ。
実はこれ、エアーイス状態なんです。
とても感動的で思わずアップで撮ってしまいました!
画像
これも訓練の賜物でしょうか。ラフくん、筋肉ムキムキのスペシャルボディでした♪

教室のみなさん今日はどうもありがとうございました!
おかげさまでとても有意義な1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぅ〜 時間が合えば、ぜひお会いしたかったです。でも、職人さんが来ているし・・・。この写真も新聞に載せるとgoodです。! naraさん これは化学肥料撒きの装置ですよ。
momolin
2008/05/31 08:49
momolinさん
おぉー、これは肥料を撒いているんですか。
初めて行った公園でしたが、きれいに整備されていてとても気持ち良かったです。
市内まで2ワンを乗せて出るのはちょっぴり不安ではあったのですが、途中粗相もなく、今回でちょっと自信が付きました!今度はさくらちゃんに会いに出かけて行きたいと思います♪
nara
2008/05/31 10:28
(⌒▽⌒)アハハ! ラフくんのエアーイス座り最高!!
尻尾もちゃんと活用してるんですね@@
コーギーには出来ない技だわ(笑)

石橋公園はワンコもOKなんですネ♪
けっこう木陰もあるんですね(*^.^*)
みんなちゃんとおりこうに並んでエライわ〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
チョコのママ
2008/05/31 21:36
チョコのママさん
ラフくんのエアー椅子すごいでしょう。
ジャックはいつもヤスメ状態のだらけたオスワリなので、とても感動の一言でした!
石橋公園は初めて行きましたが、木陰もあるしきれいに手入れされてるので、お散歩には良い場所です。川も流れてるので、水遊びが好きな子にはもってこいですよ。
nara
2008/06/01 02:49
えっ?naraさんお1人で2人をワンコのしつけ教室へ連れて行ってたんですか?
naraoさんは?
もしや…一足先に人間のしつけ教室で受講中だったとか?
海のはなし
2008/06/01 07:04
家とタイムリーな話題でしたね♪
エドだけが飛び入り参加でしたが・・・(笑)
ラフ君のエアー椅子状態、凄すぎます!!!
豪君の大きくなった写真も見せて頂けたし、ありがとうです〜♪

あの。。。メタルなんですが、もっと揺れるようにして様子を見る・・・という事になりました!
また違った効果が得られるかもしれませんので
少しは期待してみて下さいね〜☆
エドママ
2008/06/02 02:28
ラフ君との付き合いは半年ですが、こんな特技があったとは!暑く降灰の中、疲れましたね。豪が暴れまくって申し訳ありませんでした。
次回は午後からサクラちゃんも交えてウジャックできたらいいですね。
75母
2008/06/02 09:11
すごい〜!
エア椅子できるのぉ〜!
ブルテリアの体系と深く関係しているのかなぁ〜・・・・。お友達の小春ちゃんという子もかならず足の上に座ったり、お尻をくっつけるときはオネエすわりするのでなんか関係あるかなぁー。
ダッシュママ
URL
2008/06/02 21:38
海のはなしさん
ご無沙汰ばっかりしてますがお越しいただきありがとうございます。
この日は平日でnaraoは仕事のため私ひとりで参加でした。
naraoのしつけ?これはもうとうの昔に諦めました・・・。
nara
2008/06/02 22:13
エドママさん
ほんとになんという偶然♪
お互い同じような1日過ごしてたんですね!
豪くん、6.6kgだそうです。体はとっくに七菜ちゃんを追い越してましたが、仕草はまだまだおこちゃまで、まるで動くぜんまいオモチャといった感じ(笑)。
エドちゃんにやっぱりそっくりでしたぁ〜♪
メタル、いっぱいブラブラして効果を発揮して欲しいですね。ガンバレ!メタル!!
nara
2008/06/02 22:16
75母さん
私の場合、半分以上日陰で待機していたのに、やっぱり暑さで疲れ2倍といった感じでしたが、おかげさまで本当に楽しくて実りある1日でした。
ラフくん、ジャックのダラッとしたオスワリとは違って、これぞオスワリですね!本当に感心してしまいました。
また出かけていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますね♪
nara
2008/06/02 22:20
ダッシュママさん
ラフくん、凄いでしょう!ごまかしのない完璧なエアーイスでした。
私達もこのエアーイスで毎日仕事したらお腹の筋肉が割れるかもしれませんね(笑)。
その前に仕事になりませ〜ん!!
nara
2008/06/02 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しつけ教室見学 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる