N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ベジタリアン福助

<<   作成日時 : 2008/05/24 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

narao母作の無農薬キャベツをいただきました。

キッチンにを置いておいたら、いつの間にか福ちゃんが登場し
画像


においをかいでるだけかと思いきや・・・。


福助は本物のわかる猫なのかも知れません。

そしてベジタリアンになった後は・・・。
        ↓
画像
エイリアン福助の完成でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
娘1号羨望のまなざしで眺めておりました
あほうどり
2008/05/25 09:32
うちのレイレイは花が大好きで、花を飾れませんよ。
特にバラには目が無いです。
ふくちゃんはベジタリアンかぁ〜
食べちゃ行けないニラとかもネギとかも好きじゃないですか?おきっぱなしにしないように気をつけてます。
りくりお
2008/05/25 18:06
あほうどりさん
娘1号さんもキャベツが食べたいのでしょうか。
まだ十分残ってますので、ご安心ください。
nara
2008/05/25 23:01
りくりおさん
レイチェルさんは福助も顔負けの本物のわかるヤツなのですね。高貴な育ちが伺えます。
福助が他に興味を示したのは白菜でしょうか。
我が家も育ちが伺えますね(笑)。
nara
2008/05/25 23:04
福ちゃん、キャベツがお好きですか〜!
私は今キャベツダイエットにチャレンジ中です♪
がんばって一緒にキレイになろうね、福ちゃん(笑)
ちゃあ*
URL
2008/05/25 23:32
ちゃあ*さん
ここのところ色々と多忙でちゃあ*さんのところにも遊びに行けずにおりました・・・(涙)。
キャベツダイエットというのがあるのですか?!
福ちゃんがきれいになれるかどうかはちょっと自信ありませんが、抜け毛対策のブラッシングのおかげで、毛艶はばっちりです♪
nara
2008/05/26 00:05
naraさん、こんばんわ♪
チョコのブログに遊びに来てくれて嬉しかったです(*^.^*) ありがとうございました^^
福ちゃんは美味しそうにキャベツを食べていましたね〜
実はチョコもキャベツも大好きで(野菜はほとんど大好きなんです)、バリバリとダイナミックに齧ってます(^^;)
この前は、大根を床に置いたままにしていたら上の方を三分の一ほど食べられていた事もありました・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

良かったらリンクをさせてもらえませんか?
また遊びに来ますネ♪
チョコのママ
URL
2008/05/26 00:21
娘一号は前世は青虫か?と言うほどの野菜好きで
畑で収穫した物をその場で食べる事が最大の憧れだそうです
あほうどり
2008/05/26 06:56
子供達が小学生の頃、学校で青虫の観察をするときに、出来るだけ無農薬のキャベツをもって来るように言われました。やっぱり害があるんでしょうね。 さくらもキャベツ大好きです。葉っぱを剥ぐ、バリッとおとがしたら跳んで来ます。
momolin
2008/05/26 11:04
チョコのママさん
わぁおー!お越しくださってありがとうございます!!
オフ会では楽しい時間をありがとうございました。後で考えれば考えるほど単犬種のオフ会に仲間入りするなんて向こう見ずだったなぁと思わなくもないのですが、愛は国境を越え!わんこも犬種を越え!ということで、どうぞよろしくお願いします。
ペットの生野菜は昔はかなり意外だったのですが、福ちゃんにとってはきっと猫草の代わりだったのでしょう。
リンク、是非お願いします。私もさせてくださいね。よろしくぅ〜!
nara
2008/05/29 00:12
あほうどりさん
隣の畑(narao父母専用)には季節によって旬の野菜が取り放題になります。私は取って来てもらう専門ですが・・・(笑)。
nara
2008/05/29 00:14
momolinさん
青虫を育てるために無農薬キャベツ。なんだか興味深いお話ですね。
つまり薬を使っていると青虫も育たない。ちょっと怖いです。
このキャベツにも3箇所ぐらい虫の穴があって、めくっていくとお元気にキャベツを食べていらっしゃいました(汗)。
nara
2008/05/29 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベジタリアン福助 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる