N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ見つかりました・・・。

<<   作成日時 : 2008/05/10 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今朝、車庫の前で雨にしっとりと濡れたデジカメ発見。

当然お陀仏でした・・・。
が、中のカードはなんとか無事で、なんてったってそのカードの中には「5度目のふくさん」の写真がずっしりと入っていたので、それだけでもヨシとしなければ・・・。

しばらくは過去の写真でお楽しみ。
先日の休日の午後の一こま。
画像


福ちゃんとぽちこの初のまったりシーンです。
画像


おそらく、いえ、絶対たまたま(福ちゃんが寝ていたところにぽちこがたまたま乗り、日向で気持ち良かったのでそのまま横になった)だったのだと思うのですが、いつか自然に、なんとなくこんな光景が見れるようになるといいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おちゃぁ〜。
雨が降っちゃってたんですね・・・(><)
でも、中のメディアが無事だったのが何よりの救いでしたね♪
良かった良かった♪

それにしても、ぽっちゃんと福ちゃんのまったり♪
めちゃくちゃ可愛いです♪
でも福ちゃんが小さくなっている様に見えるのは私だけでしょうか???(笑)
イヴママ
2008/05/10 14:39
メディアは無事でもデジカメ…ショックですねぇ。naraoさんにデジタル一眼レフでも購入していただくっていうのはいかがでしょう?
福ちゃんとぽちこちゃん、仲良く日向ぼっこしている姿が微笑ましいです〜♪
ponchi37
2008/05/10 15:53
イヴママさん
昨日は仕事の帰りがけ母の日のブツを調達しに隣町のジャスコへ。てっきりジャスコで落としたものと思い、電話連絡だけは入れていたのですが、まさか目の前(車庫の前)で落としていたとは・・・。
で、一か八かで乾燥させてみたら・・・動くんです!まぁ遅かれ早かれですが、とりあえずはそれでしばらく我慢です。
nara
2008/05/10 17:12
ponchi37さん
自分でしたことなので仕方がないのですが、昨日は役員会で帰宅が遅かった酔っ払い状態のnaraoに泣き言をいいつつ(ハッキリ言って聞いちゃいない)それがなおいっそう悲しかったです。
ポケットに入る一眼レフでもあれば・・・。
でもなんと乾燥させたら動く!!
しらばくはそれで様子見です。
nara
2008/05/10 17:15
酔っ払いに何を言っても聞いちゃいない
そうです よくわかります
でもうちの相方は素面でもそうです・・・。

いざと言うときは携帯のカメラはいかがなんでしょうか?
あほうどり
2008/05/10 18:07
あほうどりさん
わかっちゃいるけど、言わずに居られなかった・・・(涙)。
ちなみに私の携帯はカメラなんてものはついてない・・・。今時・・・。
nara
2008/05/10 23:55
あらら・・・
naraさん宅はデジカメ水没ですかぁ〜
我が家は私の携帯水没で・・・
普段携帯のカメラでブログアップしている私には痛い故障でした
ってことで 新たに携帯購入しました
でもデーター保存されててよかったですね
ちゃあ*
2008/05/15 22:32
ちゃあ*さん
お返事遅れてスミマセン!
一晩雨にさらされたデジカメですが、ためしに乾かしてみて良かった!今はなんら支障なく使ってます♪(まぁ、いつどうなるかは不明ですが・・・笑。)
いつの間にか携帯&デジカメは生活の中でなくてはならないものになってしまいましたね。なんだかすごい世の中です。
nara
2008/05/18 09:01
あらまっ 生き返って良かったですね。電子機器は水は禁忌ですよ〜〜〜。万一の時は連絡くださいね。
momolin
2008/05/20 00:09
momolinさん
ダメだとわかっていつつ、諦めきれず試してみて良かったです!
でも電源を入れるとレンズが飛び出すんですが、その音ジィージィーという音がなんともビミョーでして・・・。
万一はすぐやってきそうです。その時はどうぞよろしくお願いいたします。
nara
2008/05/20 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジカメ見つかりました・・・。 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる