N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS マインドロード末吉

<<   作成日時 : 2008/04/11 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はちょっと趣向を変えて、マインドロードで散歩してみました。

マインドロードとは、私がまだ鹿児島に来る前に廃線になった汽車(電車ではなく汽車です)の線路跡。
その後、歩行者・自転車専用道路になって、今は主にウォーキングコースとして利用されてる道路です。
画像


アップダウンの激しいこの辺りにしては、珍しいぐらいの平坦な道路。
画像


ところどころ桜の花びらが散らばっていて、もう少し早かったら、いいお花見散歩が出来たのにね。
画像


三吉が散歩し始めた頃は、何度か来たことがあるのですが、ぽちこは初めて。
画像


道端にはハナダイコンの花が咲いてました。
画像


普段田んぼで暴走するような走りは出来なかったけど、往復2時間で、私もワンたちも結構クタクタ。
帰宅後即効でお昼寝。
画像
たまにはこんな散歩もアリかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車が通らないので安心してお散歩できますね。
いつも細い道を人と自転車をよけながら(犬も避けながら・笑)お散歩しているRikuが可哀相になります・・・。
三吉くんとぽちこちゃんは幸せだね♪
naraさん41回目のお誕生日おめでとうございます♪ 1年ってあっという間ですね^m^
marumi
2008/04/13 00:16
marumiさん
ここに来たのは2年ぶりぐらいだと思いますが、気候が心地良い時期のせいか何人ものウォーカーさん(ほぼ老人)とすれ違いました。普段アスファルトの上を散歩することがないので、そういう意味ではとても新鮮でしたが、この子達のノリはイマイチで、やはりいつもの田んぼの方がいいみたいです。
お祝いのメッセージありがとうございます。本当に1年って早い!なんだかこのmarumiさんの言葉に、ずっと前からmarumiさんと友達だったような気がしてなりません。お互い顔も知らないんですけどね(笑)。
nara
2008/04/13 21:51
贅沢な日常でうらやましいです〜♪
ほんとに身近に素敵な散歩道がたくさんあるんですね☆
ダッシュが好きそうなところばっかり♪
それぞれのイスで寝てるおふたりさんかわいい★夜はパパとママがここでビールで乾杯♪なんてこともあるのかなぁー(^o^)
ダッシュママ
URL
2008/04/14 16:36
ダッシュママさん
贅沢な日常・・・三吉たちを迎える前までは、田舎の不便さばかり目に付いてましたが、この子達のおかげで田舎暮らしも満更でもないなと思うようになりました。田舎ゆえ、マナーの悪さもあったりもするのですが、これについては機会を見て、ウン回収活動でも出来たらなぁと思っています。
私はアルコールは全然ダメなので、naraoはいつもひとりで乾杯しています(笑)。
nara
2008/04/14 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マインドロード末吉 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる