N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り馬アキレスでカウプレ♪

<<   作成日時 : 2008/04/15 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

以前、一度ご紹介しましたが、どうしてももう一度やってみたくて、再び生アキレス調達しました。

前回、切り分けるのに少々苦労したのですが、今回は強力助っ人を用意!
画像
大き目のキッチンバサミ。それも貝印のブランド品です♪(値段は1000円弱とたいしたことないんですが・・・笑。)

2度目ということもあって、前回よりきれいに処理出来て、この時点でとても満足。
画像


さっそく、干す。
1日経過。
画像


さらに3日経過。
画像
まだ干しが足りませんが、あめ色でいい感じに仕上がりつつあります。

販売元のmeef-dogさんのお話では、気温が25度ぐらいまでなら大丈夫ということでしたので、鹿児島ではこれが今シーズン最後になるかな。

安心安全な手作りおやつ。
今回は我が家のワンたちのためではなく、カウプレの商品として作っています。
実は今年2月、このブログは3周年を迎えており、昨年はその時期にカウプレを実施していたのですが、今年はなんやかんやと出来ずじまい・・・。
で、今のカウントが76500番台なので、ラッキーセブンの「77777」をゲットしてくださった方にプレゼントしたいと思っております。
ワンコがいらっしゃらない方がゲットしてくださった場合は・・・もちろん別物を用意させていただきますので、どうぞ皆様、ラッキーセブンを踏んでやってください!
よろしくお願いしま〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
naraさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。ますますパワーアップした素敵な一年になること、間違いなしです!!
さてさて、いつもはトップページからお邪魔する事はないのですが、今日はアキレスジャーキー欲しさにトップページもお邪魔しました。うーん、77777はまだだったか・・・。naraさんに習った手作りジャーキーは我が子たちの大好物。これも美味しいに違いない!ということでまたチャレンジします!
くいしんぼ
2008/04/15 06:05
こんにちは!
生アキレスってこんな感じなんですね。
初めてみました♪
干した後の色がなんともいえないいい色ですね。
手作りならではって感じ!
欲しいぃ〜!!
けどカウントはまだかなぁ〜。。(涙)

↓ぽちこちゃん体重4.8Kgになったのですね!
 ちゃどと同じぐらいサイズジャックになるかも♪
 ちゃどは最近チョット太って5.3Kgになりました!

みりんだ
URL
2008/04/15 17:04
こんばんは。
アキレスって、こんな感じなんですね〜。
ワタシも初めて見ました。
美味しそうっすよ…(笑)
うきゃっ。カウプレっすね♪
今度こそっ♪狙いますよ〜(笑)
福ちゃん・サンちゃん・ぽっちゃんの
ちびっ子時代の写真♪
かわいいね〜☆(今もかわいいけれど♪)

きら
URL
2008/04/15 22:10
アキレス届いているものの。いまだに冷凍庫の中です。秋になるかも・・・。
momolin
2008/04/16 14:57
すてきー!!!
我が家もやってみたいなぁー!
あ、でも工業地帯だからヤバイものまで吸着しそうで怖い・・・・ムリですねぇ。
すんごくキレイに切れましたね。上手〜
安心素材だし、製造工程はもちろん安心だから、三吉君もぽちこちゃんもチュパチュパおいしくいただけますね♪
みんなの喜ぶ顔が早くみたいわぁー♪
ダッシュママ
URL
2008/04/16 15:28
くいしんぼさん
ありがとうございます。1年というのは本当にあっという間ですが、ぽちこのパワーをもらいつつ、41才も元気に過ごしていきたいと思っております。
カウプレ、何番で行こうかと考えて、どうせならとオール7にしてみたのですが、ちょっと先過ぎましたね。アキレスの完成も近いことですし、切捨ての77000にしようかと思っていますので(この後記事にしなくちゃ!)どうぞよろしくお願いいたします。
nara
2008/04/16 22:57
みりんださん
まさかアキレスが家庭で作れるとは思いもしなかったのですが、これは切って干すだけで本当に安心安全なオヤツが出来るのです。
↑にも書きましたが、オール7はちょっと先が遠すぎて忘れられてしまいそうなので、切捨ての77000にすることにいたしました。なので、どうぞよろしくお願いいたします。
ぽちこは生まれた時から小さい組だったのですが、結局のところ6匹中一番小さい子のまま大人になりそうです。このパワーで三吉より大きくなったら・・・と心配だったので、その点ではちょうど良かったかな。
ちゃどさんより身体は小さくても、たぶん迫力では負けないと思います(笑)。
nara
2008/04/16 23:05
きらさん
アキレスってこんな感じだったんですよ!!私も目からウロコというか、びっくりでした。
我が家は今ご存知のとおりダイエット中なので、今回は三吉&ぽちこの口には入らないのですが、前回作った時はそれは美味しそうに食べてたので、商品にしてみたところです。
きらさんには・・・さすがにコレは無理ですが、まぁ、代品ご用意いたしますので、どうぞ狙ってやってください。
そうそう、カウントはオール7→77000に変更しましたので、どうぞよろしく♪
nara
2008/04/16 23:12
momolinさん
ここのところ雨続きで、乾燥が思うように進んでいないのですが、それでもじんわりあめ色になってきました。外気が25℃ぐらいまでなら作れるそうです。
切り分けには是非大き目のキッチンバサミをご用意ください!!全然楽チンでしたよ。
nara
2008/04/16 23:14
ダッシュママさん
干すだけオヤツは簡単&安心&安全なので、結構ハマります!!
我が家は今ダイエット中で、オヤツ禁止。なので、このアキレスもおそらくこの子達の口には入らないと思うのですが、私の中ではこの手作りオヤツはかなりポイント高くて、是非他のワンちゃんたちに食べてもらいたいなぁと思っています。
カウントオール7から77000番に変更しましたので、ダッシュママさんも是非よろしくお願いいたします。
nara
2008/04/16 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作り馬アキレスでカウプレ♪ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる