N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS pHチェックリター

<<   作成日時 : 2008/04/01 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

福助用にこんなものを買ってみました。

猫のpHチェック用の砂です。
画像


三吉とぽちこのpHチェック用のものはあったんですが、福助は猫砂を使用。
それでもたまに思いもよらぬところにしっこが・・・。ということはあったりするのですが、それだといつになるかわからない。
実は、我が家の先代猫たちもストルバイト結晶による泌尿器系の疾患になり、治療が大変でした。
特に去勢した♂は特にこの手の病気になりやすく、三吉たちよりも福助の方が心配でしたので、以前から欲しいと思っていたもののひとつでした。

とはいっても↓こんな感じに大まかな結果しかわからないのですが
画像


で、福ちゃんの結果はというと
画像
ほぼ中性で安全ラインだと思っていいのではないかと思います。

異常がなくて良かったニャ!
画像
結果が良くて、安心しきってしまりのない顔で朝寝です(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
福ちゃん、異常がなくてよかったね〜♪
とっても癒されるお顔ですな(笑)

↓猫用のドアいいですね!さすがnaraoさん!!
なんでも自分でやってしまうところが頼りになります(*^m^*)
福ちゃんも無事通過できて、これから楽しみだねー!!
みんみん
2008/04/02 10:38
福ちゃん、専用ドアに検査結果異常ナシで
言うことナシですね^^
おめでとう〜♪♪♪
ちゃあ*
URL
2008/04/02 13:55
よかったぁ〜
異常なしなんですね!
あぁー、よかった☆
でもって、こんな便利なものがあるんですねぇ!
ダッシュママ
URL
2008/04/03 20:57
お久しぶりです。
福ちゃん、異常なしで良かったね♪
実家の猫も苦労しました。犬も猫も人間も、たまにはチェックが必要ですね。
CANA
2008/04/03 21:22
みんみんさん
福ちゃんのこの顔・・・緩みきってもう少しシャキっとして欲しいところですが、この顔も実は結構スキです(笑)。
みんみんさんのご主人様ならば、きっとハンドメイドでもっとお洒落なドアを作ってくれそう!!結構便利なので、ぜひご主人様に頑張ってもらってください♪
nara
2008/04/04 21:42
ちゃあ*さん
ありがとうございます。
キャットドアは福ちゃんもぽちこも難なくクリア。ただ三吉だけは慎重派の性格が邪魔して、取り残されています・・・。
nara
2008/04/04 21:45
ダッシュママさん
ありがとうございます。
本当は病院で使うようなペーパースティックが欲しいのですが、結構高価なんですよね。
去勢している♂猫はどうしてもこの手の疾患にかかりやすいので、定期的にやって、少しでも早く病気の兆候に気づいてあげれたらなぁと思っています。
nara
2008/04/04 21:50
CANAさん
こちらこそ本当にご無沙汰してました!
CANAさんのご実家の猫ちゃんもこの病気の経験ありですか?我が家はフードの影響でその時飼っていた猫全員がこの疾患にかかりました。猫は犬と違って採尿が難しく、本当に大変だったのを思い出します。
自宅での検査は本当に目安にしかならないらしいですが、それでも少しでも早く気づいてあげれたらいいなと思っています。
nara
2008/04/04 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
pHチェックリター N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる