N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム75!

<<   作成日時 : 2008/03/20 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は、市内に住むJAC姉弟の七菜ちゃんと豪くんが遊びに来てくれました。

まずはみんなでにおいチェック。
画像
七菜ちゃんが小ぶりのワンコというせいもありますが、まだ4ヶ月の豪くんの成長も目覚しく、大きさにそんなに差がありません。

豪くん、三吉のにおい嗅ぎ。
画像
三吉も豪くんがチビちゃんだとわかっているんでしょうか。
こんな光景を見ると、三吉の成長もうかがえて、とても嬉しくなります。

一方、こちらでは女の戦いか?!
画像
ぽちこ、何かを感じ取ってはいるようです(笑)。

場所を中庭に移し、チーム75の興味はぽちこに集中。
画像
しっぽ激下がり(笑)。

みんなで75母さんにおやつをいただく。
画像
男子チームはお行儀がいいようです。

初めて会ったときは手乗りサイズだった豪くん。
画像


ちゃんとオスワリでおやつももらえます。
画像
パットも大きくて、きっと豪くん、大きくなるね♪

七菜ちゃんにとっては約1年ぶりの、豪くんにとっては初めての河川敷。
さっそくぽちこと弾ける!
画像


コーギーチームも待ってたぞ!
画像


七菜ちゃんVS小麦ちゃん
画像


三吉とぽちこで豪くんをはさみうち?
画像
子供相手に情けないサンポです・・・。

豪くんは、まるで動くぬいぐるみ。
画像


まだパピパピ走りの豪くん。
画像


楽しくて仕方がない♪
画像


その頃お姉さまはボール命。
画像
お耳はもちろんカモメ耳♪

今日のコーギーチームも弾けてました!!
画像


前日の雨で程よくたまった水溜り。
画像


いったい何往復したでしょう!
画像


びしょぬれコンビの出来上がりです♪
画像


まだまだ続くぞ!
画像


小麦ちゃん、怖い顔です(笑)。
画像


今日大活躍だったピットくん。
画像
豪くんと上手に遊んでくれてました!

ナナちゃん。
画像
とっても女の子らしく、豪くんに応戦してくれました。

ここで、こんなJACの群れが見れるなんて
画像


夢のような光景。
画像


今日の河川敷はサイコーだったね。
画像
皆さんありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
家もそこに混じりた〜い♪
もし鹿児島行ったら、naraさん宅に泊めて下さる?(笑)

豪くん、エドくらいの大きさになるかな?
似てますね〜!やっぱり弟っだわ^-^

みんな楽しい1日でしたね-☆-
エドママ
2008/03/23 00:59
おぉ〜っ、ゴールデンスペシャルドリームチーム(ってどんなんだ?)集合ですね。画面で見ていても、楽しさと賑やかさが伝わってきますよぉ〜!
いつか我家もそこに参戦したいですっ!ぜひっ!
Pochi
2008/03/23 08:24
naraoさんのところで、ピットくんと楽しそうに
遊んでいる豪くんのお写真を拝見しました♪
ほんとーに豪くんはホワホワでぬいぐるみみたいですね♪
やっぱり河川敷は楽しそうです♪
ぽっちゃん♪
来月は、大きい弟の面倒をよろしくね(笑)
イヴまま
2008/03/23 08:33
楽しそう〜。
うらやましぃなぁー。
75・・・ってうまいネーミングですねぇ☆
豪くんほんと、ぬいぐるみみたいですね(笑)
ぽっちゃん、なんでモテモテになったのかなぁ〜?
ダッシュママ
URL
2008/03/23 16:03
豪君、大きくなってもぬいぐるみみたいで可愛い♪
ぽっちゃんと七菜ちゃんの女の戦い、笑えます。ジャックは男の子の方が大人しい犬種なのでしょうか。
遅ればせながら、三ちゃんの目、現状維持で一安心ですね。きっとnaraさん、naraoさんの努力と愛情が効いているんだと思います。
くいしんぼ
2008/03/23 16:51
これだけのジャックが集まることが出来るなんて、すごいです。今日は雨。穏やかな?1日でした。
momolin
2008/03/23 18:30
楽しい1日をありがとうございました。内緒にしていましたが、ブリーダーさんがつけた豪の登録名はPLAYBOYなんです。遊びが大好きなのか、女心をくすぐるのか。前者であってほしいと願う母でありました。
いつかnaraさんつながりのジャック、全員集合かけてみたいですね。
75母
2008/03/23 20:45
エドママさん
いつかそんな機会に恵まれたらどんなに幸せなことでしょう。
もちろんその時は我が家にお泊りください!
豪くんはホントにエドちゃんそっくりです♪
パットが大きくて厚みがあって、もしかしたらエドちゃんより大きくなる?!かも?
いつか兄弟再会の時が来るといいですね。
nara
2008/03/23 20:57
Pochiさん
この田舎にJACの群れ・・・。本当に夢のような光景でした!
いつかここにしゃん&VINO!!考えただけでも震えが来ますっ!
いつか・・・本当にいつかそんな日が来ることを夢見ています。
nara
2008/03/23 20:59
イヴママさん
豪くんは走り方がまだちょっとぎこちなくて本当にぬいぐるみみたいで、普段写真を撮らない飼い主さんたちなのに、皆さん携帯片手にお散歩でした!
夢の姉弟再会も1ヵ月後となりましたね♪
ぽちこなら大丈夫です。反対にハロくんのことが実は心配になっています。
nara
2008/03/23 21:02
ダッシュママさん
チーム75!特に名前に数字を意識したわけではないそうですが、とってもイケてるでしょう♪
ぽちこは決してモテたのではなく、ただ単に生意気ぶりが鼻についたんだと・・・(笑)。怖いもの知らずのぽちこですが、一応場の空気を読むことが出来るんだっ!と妙に嬉しい親ばかの私でした。
nara
2008/03/23 21:10
くいしんぼさん
全てのワンコに言えるわけではないと思いますが、何かの本に♂より♀の方が強いと書いてあったのを見たことはありますが、もしかしたらこれは私たちの映し鏡なのかも知れません(笑)。
三吉の目のことありがとう。私たちに出来ることは限られていて、ただ見守ることしか出来ないのが現実なんですが、少しでも今の状態を長く保てるよう頑張りたいと思っています。愛情は人一倍ですよ♪
nara
2008/03/23 21:19
momolinさん
ここにさくらちゃんが加われば、三吉地方のJAC勢ぞろいです♪
今年こそは是非実現させましょう!
今日は終日雨でしたね。仕事から帰ったら、体力持て余した2ワンズの嬉しい?出迎えがありました。明日は晴れの予想です。さくらちゃんも明日は弾けるかな?
nara
2008/03/23 21:24
75母さん
昨日はこちらこそありがとうございました。おかげで本当に楽しい1日でした。
豪くんの登録名がPLAYBOY?私は絶対後者の女心をくすぐる方だと思います!!
現に昨日の河川敷では飼い主さんの女性チームがみんな豪くんに釘付けになってましたからぁ〜♪
ブログつながりのJACがみんなで集まれたら・・・。夢のようですが、本当にそんな日が訪れたらどんなに素晴らしいでしょう!
でもまずは鹿児島ウジャックを完成させねば!!今度は私たちがチーム75に会いに行って、さくらちゃんも招集せねばっ。
nara
2008/03/23 21:31
たのしそう〜!

カモメ耳の命名、スゴイ!
使わせてもらっていいですか〜。
ピップ君も、良くカモメ耳するんです〜。
ばく
URL
2008/03/24 02:59
鹿児島でも「うじゃっく祭り」ですね〜♪♪
みんな楽しそうだわ〜!!!
そして↑のばくさん同様、私もカモメ耳の使用許可を願いまする〜。ルークも時々カモメ耳になるんですよ〜♪
ponchi37
2008/03/25 20:07
すごいっ!!
これだけたくさんのジャックが揃うの見てみたいです〜
欲を言えば我が家のスキップも混ぜて欲しいです〜(笑)
4匹のワンちゃん、それぞれ表情も違ってかわいいねぇ〜
ちゃあ*
URL
2008/03/28 21:39
ばくさん
お返事大変遅くなり申し訳ありません。
カモメ耳・・・私もどなたかのブログで見かけて、あまりのピッタリマッチに大きく納得!
以後勝手に使わせて貰ってます♪
皆さんで使ってジャック=カモメ耳を世間の皆様に広めましょう!
nara
2008/03/28 23:37
ponchi37さん
お返事大変遅くなり申し訳ありません。
ブログの中ではあちこちで見かけるうじゃっく祭り。まさか三吉地方で実現するなんて思いもしませんでしたが、どの子もそれぞれで本当に楽しい時間でした。
カモメ耳・・・ばくさんのコメントにも書きましたが、私もどこかのブログでお見かけしてのことでしたので、ジャックを愛するものとしておそらく心はひとつだと思います!
みんなでカモメ耳を広め、ともに愛していきましょう♪
nara
2008/03/29 13:10
ちゃあ*さん
コメントありがとうございます。
本当に欲張ってスキップちゃんをこの中に入れたいっ!!きっと一番ちっちゃくて皆さんの人気独り占めだと思います♪
こうして同種のワンコが集まると人と一緒で十人十色ですね。またこういう機会が持てるよう、三吉地方も頑張っていきたいと思ってます。
nara
2008/03/29 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チーム75! N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる