N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆まき

<<   作成日時 : 2008/02/05 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2日遅れの記事あっぷになりますが、我が家もしっかり節分の豆まきだけはいたしました!

豆とささみのジャーキーを少々用意。
画像


今年は役者が揃ってます!!
画像


長兄からの指示を仰ぎ
画像


乗り気なのはぽちこだけ・・・(笑)。
画像


実況の模様はどうぞこちらで。

今年はぽちこという小鬼?を迎え、N家、少々波乱に満ちておりますが、この豆まきで、少し鬼のパワーが減退してくれることを祈りつつ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
その夜と翌日の散歩は悲惨だった。だって、いたるところに豆が落ちていて、カラスと猫の大群。それを威嚇するさくら。制止など聞きません。
momolin
2008/02/05 22:53
三ちゃん・ぽっちゃん☆
豆まき可愛いですね〜^m^
賑やかになって、素敵な春だぁ〜♪♪
がっぱめ母
2008/02/06 10:23
ホントだぁ〜♪♪♪
ぽちこちゃんと我が家のスキップのお面一緒ですねぇ〜!
コレ、我が家の「ぽちこ」が見たら代興奮しちゃいますよ(笑)
ちゃあ*
2008/02/06 22:51
momolinさん
三吉地方、さすがに田んぼに豆まきする方はいらっしゃらないらしく…通常通りの散歩だったようです。代わりに田んぼには肥料がたんまりと…。コレに鼻をつっこんだりスリスリしたり(涙)。都会も田舎も選びがたい状況のようです。
nara
2008/02/09 08:16
がっぱめ母さん
三吉にとっては少々波乱に満ちてるような気がしますが、ぽちこを迎えて、本当に賑やかで素敵な春です!
三吉はお面をつけてかなりテンション↓でしたが、ぽちこときたらノリノリで…(笑)。ホント女の子は面白いですね。
nara
2008/02/09 08:21
ちゃあ*さん
このお面はあちこちのスーパーで豆のおまけについてましたが、なんだかやっぱりご縁を感じてしまいますね。
ちゃあ*さんちの「ぽちこ」に比べたら、我が家は凶暴ですが…(笑)。
nara
2008/02/09 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆まき N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる