N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本のかほり from harumamanさん

<<   作成日時 : 2007/03/15 22:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログ冬眠中のharumamanさんよりいただきました。

地元の人、知る人ぞ知る、福山酢の菊花大輪。(レシピつき♪)
画像
鹿児島に来て13年。今回初めて知りましたが、店頭には並ばず、このお酢を作る工場でのみ一升瓶で販売!(↑は別瓶に移してあります。)
このお酢自体に味付けがしてあり、酢飯や酢漬け、またレシピにあるドレッシングにそのまま使えるそうです。
ネットで検索もしてみましたが、まったく引っかかってこないというホントに知る人ぞ知る一品です。

そして、春が近づいてきました。蓬も芽吹きました。
ということで、こちら↓
画像
杵つき草もちです。

ここのところ冬に逆戻りの鹿児島ですが、確実に春は近づいている模様♪
harumamanさん、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
知る人ぞ知る、幻の酢。すごく気になるじゃないですか!「菊花大輪」という名前がきれいですね。
くいしんぼ
2007/03/17 13:34
くしんぼさん
そうですね。この名前こそ幻のお酢に相応しいという感じですよね。
13年住んでいるというのに、三吉の眼科専門医といい、このお酢といい、まだまだ知らないことがいっぱいだということを改めて認識しました。
三吉のことが一段落したら、このお酢で散らし寿司でも作ってお祝いしたいなぁと思ってます。それまで大事に保存です♪
nara
2007/03/17 20:38
菊花大輪は
http://www.sonomanma.co.jp/
↑ここでGETできますぞ^^
とーりすがりー
2010/09/10 11:02
とーりすがりー様
ありがとうございますっ!!
こんな百貨店があるなんて知りませんでした。色々楽しそう♪ありがとうございました。
nara
2010/09/11 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本のかほり from harumamanさん N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる