N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS My Birthday

<<   作成日時 : 2006/04/09 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は私の誕生日でした。

親しくしている友人たちとの間で恒例となっている誕生日お宅訪問。
今夜も温かいお祝いのメッセージとともに、素敵なプレゼントをいただきました。
画像


私の誕生日効果は、三吉にもありました。
さっそく本日ハッスル♪
画像


この友人たちとの付き合いは、かれこれ10年ぐらいになるでしょうか。
見知らぬ土地に嫁いできたけれど、寂しい思いをせずに暮らしてこれたのは、この友人たちのおかげだと思っています。ありがとう。

そして、今日のとってもカワイイ子、イチゴのジェリーです。
きらさん手作り、なんと三吉もいます。
画像

これを先日の苺ジャムの時にmamiさんに教えていただいたイチゴジュースの炭酸水割りに浮かべてみました。
画像

イチゴの風味が口いっぱい広がって、とっても美味しい!
三吉を食べるのはちょっと心が痛みましたが、ペロンと美味しくいただきました。

実は・・・今日は30代最後の誕生日でした。
何歳なんて考えると年々恐ろしいですが(笑)、皆さんのおかげでこの1年も頑張っていけそうです。本当にありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
naraさ〜ん☆
昨日中にお祝い言えなくて、ごめんなさい〜。
私の時は、一番乗りでご夫婦してお祝いのコメントを下さったというのに・・・。反省っ。

気を取り直して・・・
naraさん☆3○歳のお誕生日、おめでとうございます。
とっても素敵なバースディを過ごされたようですねっ。
そんな記念の日に、苺ジュースの炭酸水割りを試していただいて、嬉しいです。
これからも優しい旦那様と天使のような福ちゃん&三ちゃんと一緒に楽しい毎日をお過ごし下さいねっ♪
mami
2006/04/10 01:17
雪の降る国から灰の降る国へ…流した涙も多いでしょう。(演歌風・笑)
知らない土地で、何度目かの誕生日を祝ってくれるいい友達との出会い…今の友達を大切にしつつ、この先、どんな素敵な方と巡り会えるんでしょう。
ところで、その土地で1番お付き合いの長い方からのプレゼントは?発表されてないですよ〜笑
海のはなし
2006/04/10 08:39
mamiさん
一番乗りのお祝いのメッセージありがとうございます。イチゴのジュース、簡単なのに見た目もお味もGoodで、今回は一人で試したのですが、次は友人たちに振舞いたいと思います。ジュース増量にすると子供も喜びそう!
最後の30代を楽しみながら、否応無くやってくる40代への準備ということで、頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪
nara
2006/04/10 09:07
海のはなしさん
演歌のようにすすり泣く・・・そんなことも無かったわけではないと思いますが、私はとても恵まれていたんでしょうね。本来のノー天気さを無くさずにこの年まで来れましたから・・・(笑)。これからも大切に、そして次なる素敵な出会いを期待して、この1年頑張っていきたいと思っています。
一番付き合いの長い人からのプレゼントは、一応写真に納まってマス!ちょっとわかり辛いですが、ただ今充電中。次の記事でアップできるかな?!
nara
2006/04/10 09:17
わぁ〜!naraさ〜ん、遅れてごめんなさ〜い!!
遅れちゃったけど、30代最後のお誕生日おめでとうございます♪
私もお誕生日迎えるとき、あ〜又一つ年とってしまった〜とおもってしまうけど、こうして親しい方からのお祝いはやっぱりいくつにななっても嬉しいね〜♪ ステキなプレゼントもたくさん頂いたりと、ステキなお誕生日なりましたね〜♪
これからの1年が撮ってもHappyな1年となりますように!!
おめでとうございました〜☆
lifestyle7 (ファニィー)
URL
2006/04/10 11:11
お誕生日おめでとうございます。(1日遅れだけど)
友人同士でお誕生日を祝うっていいですね。
私の誕生日も、naraさんと同じ4月生まれです。
三吉くんジェリーがとても可愛い♪
嫁いだ先で、素敵な友人に巡り会えて、羨ましいな〜。
CANA
2006/04/10 11:17
naraさんお誕生日おめでとうございました♪
心の温かいお友達に囲まれ幸せですね。
naraさんも心の温かい素敵な女性なんでしょうね。
秋に私もnaraさんと同い年になります(笑)



marumi
2006/04/10 16:25
私も出遅れ〜(汗)おめでとうございます〜。私は誕生日は忘れたい年齢に差し掛かりました(大汗)。七菜からも【おめでとう】とのことです。
写真下に映っているプレゼントはもしかして、三ちゃんスッキリアイテム?次回の更新ではきっと美男の登場ですね。
七菜母
2006/04/10 16:37
naraさん☆またまたお邪魔して・・・。
この場をお借りしてもいいですかぁ?

↑lifestyle7さ〜ん☆
はじめまして〜。
JRTのZIP&VINOの飼い主のmamiと申します。
先日親族犬のディーン君のブログで知ったのですが、ファニィちゃんはメリーソート出身で、ソフィちゃんがママだそうですね〜。
我家の2頭もメリーソート出身で、VINOはソフィちゃんの曾孫になりますっ。
思いがけず、こちらでお名前を見つけて、ついつい嬉しくてnaraさんの所にも関わらずコメントしてしまいましたぁ。
今度、ゆっくりファニィちゃんのページにも遊びに行かせていただきますね〜。
mami
2006/04/10 18:12
naraさん、お誕生日おめでとうございます♪
遅れてしまってゴメンナサイね〜!!
イチゴジェリー、美味しそうです。
ちゃんと三ちゃんがいるところがまたいいですねぇ。
これからの1年、30代最後の年を満喫してくださいね〜!!
ponchi37
2006/04/10 19:23
lifestyle7 (ファニィー)さん
お祝いのメッセージありがとうございます。こうして友人たちからも、ブログを通して知り合えた皆さんからもおめでとうのメッセージをいただけるなんて、本当に嬉しい!年を考えると喜んでばかりもいられませんが(笑)、皆さんの温かい励ましをエネルギーにまた1年頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。
nara
2006/04/10 20:11
CANAさん
お祝いのメッセージありがとうございます。
CANAさんも4月生まれでしたかぁ?何日でしょうか。なんだか親しみわいちゃいます。
鹿児島に来て早いもので丸12年。知り合った当時独身だった友人たちも次々と結婚し、子供を産んで、みんなで集まるとまるで盆正月に親戚が集まるぐらいの規模になりました。
「遠くの親戚より近くの他人」実家を離れるときに親から言われた言葉ですが、ホントにその通りだなぁと・・・。この1年もまた楽しい毎日が送れるよう頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
nara
2006/04/10 20:18
marumiさん
きゃぁ〜、marumiさん同い年なんですかぁ?かなり微妙な年齢?ですが、とても嬉しいです♪
秋ということでまだまだ時間はありますが、早く同い年になってくださいね〜。お待ちしてますよぉ〜♪
nara
2006/04/10 20:20
七菜母さん
お祝いのメッセージをありがとうございます。
写真の下の方にあるやつ・・・お察しの通りペット用バリカンなんですが、本日の記事でアップしましたが、あえなく撃沈・・・。せっかく欲しいものを買ってもらったことだし、また期間をおいて挑戦してみたいと思いますが、くーんと鳴かれてしまうと・・・涙。
まぁ、ぼっぼやってみなくちゃね(笑)。

nara
2006/04/10 20:24
mamiさん
またご親戚発見ですね♪きっとlifestyle7さんも喜ばれると思います。
私もいつもlifestyle7さんからは心温まるメッセージをいただいております。是非ファニィーさんのところに遊びに行って交流を深めてください♪
nara
2006/04/10 20:27
ponchi37さん
お祝いのメッセージをありがとうございます。
ここ数年、今自分は何歳だったっけと思うことが多々あったのですが、30代最後と思うとちょっと怖いような・・・。でも皆さんからこうしておめでとうのお言葉をいただいて、頑張るぞぉ〜という気持ちでいっぱいです。この1年もどうぞよろしくお願いします。
nara
2006/04/10 20:32
お誕生日おめでとう〜♪
怖くないわよぉ〜早く40代の集いにいらっしゃ〜い(笑)お互いにますます!?ステキに年を重ねていきたいわね。naraさまにとって良い一年でありますように!
May
2006/04/10 23:27
どうしても使いたいなら、スイッチをいれたら大好きなおやつをあげる、という条件付けを何度かするといい、と聞いたことがあり、七菜はドライヤーをそれで克服しました。うまくいくかどうかは分かりませんけれど。
七菜母
2006/04/11 02:13
Mayさん
ふと振り返ると、聖母マリアのような微笑で手招きするMayさんがいる・・・。そんな夢を見てしまいました。
そうですね。Mayさんを見習って、私も素敵に年齢を重ねていきたいと思います。ありがとうございます。
nara
2006/04/11 20:14
七菜母さん
そうかぁ〜。そういう手もありましたね。ここは地道にコツコツと三吉に慣れていってもらいたいなぁと思います。昨日は三吉の代わりにせめてnaraoの髪でもバリカンしてあげようかなぁと思いましたが、ちょっとずつやってみたいと思います。ありがとうございました!
nara
2006/04/11 20:16
わッ、わッ、わぁ〜!!!
遅くなりゴメンなさぁーぃ!
動揺を抑えつつ。。。

♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
沢山のプレゼント、素晴らしい!!!
素敵な料理、バンザァーィ♪
美味しそう!!!
\(^‥^=\)~ ~(/=^‥^)/ニャーニャー!
みみからもニャ♪
m(=^・・^=)福猫ニャン♪

お互い30代最後の一年ですね、良い年になりますように♪
つちのこげんき
2006/04/18 11:54
つちのこげんきさん
ありがとうございます・・・そろそろというよりかなり前から喜んでばかりもいられない年になってきてるのですが、おめでとうと言われるとやっぱりとても嬉しいです。みみさんもありがとう。
もしかしてしばしの間、つちのこげんきさんより年上になってしまったでしょうか?
nara
2006/04/18 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
My Birthday N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる