N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪国のにおい

<<   作成日時 : 2005/12/18 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年3度目の雪が降った朝
画像

母の愛が届きました。
nara母オリジナルブランドの太ネギと青森特産長いも、他にりんごや私が好きだった煎餅など青森のにおいがいっぱいの愛です。
とりあえず写真撮影と思い、テーブルの上に広げると、早速福ちゃんが匂いを嗅ぎにやってきました。
画像

まだドロの付いた私の足の親指ぐらいはあろうネギ。
どうですか?雪国のにおいがしたかな?

長いもはとろろご飯に、ネギはお鍋に今夜早速いただきます。
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またもや遊びに来ました。
故郷からの贈り物、じんわり暖かですね。お母様ブランドの葱の太さにびっくりしました。お鍋で頂いたらとろ〜り甘いお味なんでしょうね。弘前出身の父も長芋が大好きです。あちらの特産品だったのですね。
福ちゃん早速チェックしてますが贈り物を通してお母様にご挨拶しているように見えます。
あれ?粉雪もお母様から届いたのかな?
ぴーたま
2005/12/18 22:28
こんばんは。

わぁ〜。
青森の香りが
してきそうです。

ずっと前
nara さん宅に
お泊りした日の朝に
いただいた
長いものトロロご飯♪
おいしかった〜。

長いもって
あれですか???

母上の気持ち。
ありがたいですね。

naramamanサマ♪
ワタシまで
いつも美味しいりんご等
いただいています。
ワタシからも
ありがとうございまっす♪

きら
URL
2005/12/18 23:35
ぴーたまさん
青森産長いもは、この辺りでもたまにスーパーに置いてあったりするので、かなり生産に力を入れてるのだと思います。ネギの太さには私も正直驚きましたが、これも母の愛の太さかと思い、しみじみと眺めておりました。粉雪も母からの贈り物だったのでしょうか?なんだか里心がついちゃいました!
nara
2005/12/19 00:15
きらさん
そうですよ♪あの時の長いもです。もちろん今夜もあの時と同じとろろご飯でした。
実家はインターネットが出来る環境ではないので(というよりパソコンがない・・・)きらさんのメッセージを見ることは出来ませんが、今度電話でしっかりと伝えておきます。ありがとうございました。
nara
2005/12/19 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪国のにおい N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる