三吉の目 その後のご報告

本日、三吉の目の再検査でした。

結果は、眼圧は前回と変わらず低いままでしたが、お薬のおかげで炎症は治まり、房水(眼圧を正常に保つ役目の水)の中にも特に浮遊物はなかったとのことで、1日3回だった点眼を2回にし、次は10日後の受診となりました。

この子達の健康は100%といっていいぐらい、飼い主の私たちに委ねられています。
今回も目をしょぼしょぼさせた段階で受診していれば、三吉の負担ももっと少なくて済んだのかもしれませんし、その点は大きく反省するところですが、それでも9月だった定期検査を、勘違いから今回受けることが出来たことを本当にラッキーだと思っています。

なんてったって三吉は三つの吉を名前に持つ子だもんね!
画像


画像
(写真は帰りに寄った高台にある高之峯公園)

みなさんには本当にご心配いただき、また励ましのメッセージも沢山いただいて、本当にありがとうございました。
三吉の治療経過は、私の記録であり、またワンコと暮らす皆様にとって、少しでも参考になることがあればと思い、このブログに残しています。
今後の経過も、その都度記録して参りますが、この子達が発する小さな信号に気づくきっかけになってくれたらいいなと思っております。

"三吉の目 その後のご報告" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント