いつから飲む?

そろそろフィラリア予防の季節です。

我が家は三吉とぽちこ、それぞれかかりつけ病院が違うので、フィラリア予防のお薬も別々で、三吉は錠剤、ぽちこはお肉タイプなのです。
画像


さて、犬飼いの皆さんは、いつからこのフィラリア予防をされるでしょうか。

というのも、三吉の通うS病院では4月20日頃から、一方ぽちこの通うI病院では5月1日頃からとの指示で、最終月の12月だけは15日にとの指示だったのです。
その地域の気候やら医師の判断やらで色々あると思うのですが、2匹一緒じゃないと、わからなくなっちゃう可能性が高いので、1日にしようかと思ってますが、皆さんはいつから?

わんこにとっては、お肉タイプの方がおやつ感覚で得した気分になるような気がしますが、三吉の錠剤も実は大好きなパンに包んであげるので、どちらも美味しいおやつであることに違いはなさそうです(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

75母
2010年04月22日 23:23
病院で、蚊を見かけてから1ヶ月以内に初めてください、ということでした。1日の予定です。
今年は寒暖の差が激しくて、一時見た蚊もまた姿を消した感じですね。
2010年04月23日 22:43
我が家は毎年ゴールデンウィークが明けてからにしています。なので5月6日過ぎくらいかな~。
ちなみにうちのふたりはさんちゃんと同じお薬です。
薬も「ほ~ら、オヤツだよん♪」と言ってあげるとコロっと騙され喜んで食べるようなヤツラです(笑)
nara
2010年04月24日 00:51
75母さん
一時期、異常なぐらい暖かくなって、今年は少し早い方が良いのかなと思ったりしましたが、こう気温の変動があると、ちょっと迷いますね。
覚えやすいので、我が家も1日にしようと思います。
それにしても今夜もまた少し寒いですね。
nara
2010年04月24日 00:54
ponchi37さん
随分ご無沙汰してるのに、ご回答ありがとうございます!
南国は当然関東より季節の訪れは早いと思うのですが、今年は気温の変動が激しくて、実は今夜もヒーター稼動してます(笑)。
三吉は薬だけでも食べるだろうか・・・。
ぽちこは間違いなく食べるな(笑)。