パティスリー・カフェ ICHiÉ(いちえ)からの贈り物 

昨日、素敵なお届けものがありました。

昨年10月、長野県塩尻市にオープンしたパティスリー・カフェICHiÉ(いちえ)からの贈り物。
画像
(我が家で一番鼻の効くぽちおが鼻スタンプを押し捲り・・・汗。)

このICHiÉのパテシエさんとは、ひょんなことからブログでお知り合いになれて、以来家族ぐるみのお付き合い(あくまでもブログの世界でですが・・・笑。)

マドレーヌ、フィナンシェ、クッキー、ケークetc・・・。とことん素材にこだわったICHiÉの焼き菓子たちはどれも本当に美味しくて、ずっしりと中身の詰まった特別なお菓子という感じ。

今夜はいちじくのケークとお気に入りのハーブティで食後のゆるやかな時間を過ごす。
画像
(外野の視線が鋭くて、ちょっとくつろぎ路線からは外れましたが・・・笑)。

いつか行ってみたいお店 ICHiÉ。
出不精の私達がICHiÉを突撃訪問するのはなかなか難しいかも知れませんが、もしお伺いすることが出来たら・・・その時はICHiÉをドッグカフェにしてくださいね♪

くいしんぼさんありがとう。
どうぞお体には十分気をつけて、これからも美味しいお菓子作り頑張ってください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年01月10日 21:18
naraさん、コメントありがとうございました。
ケーク・オ・フィグ?わたしもイチジクのケーキ食べました~、美味しかった♪
そちらからだと遠いですもんね、うちからも近いわけじゃないんですが、オットの実家からだと一時間半程の距離なので又是非行きたいと思っています。はじめてのお店でゆったり過ごせました。とても居心地が良いところなのだと思いました。
naraさんが行くときドッグカフェにして貰ってくださいね。その時は私も馳せ参じます!
nara
2009年01月15日 19:57
ひろりさん
せっかくお越しくださったのにお返事がすっかり遅くなってしまいゴメンナサイ。
これでも結婚前に7年ほど神奈川に住んでいました。あのままあの近辺に住んでたら、わりと気軽に出かけられる距離ではあったんですが、そうなると三吉にも会えなかったかもしれないなぁ~。(そりゃ困る!)
ichieさんには普段お店には出ていらっしゃらないようですが、看板ワンコのボクサー「ミルゥさん」がいるんです。いつか・・・いつかたずねることが出来たら、みんなでichieさんをワンコで貸切にしちゃいましょう♪