朝の散歩

夜にならないと散歩行けないぐらいのあつ~い三吉地方・・・。

今日は休みなので、早起きして朝さんぽ。
アクティブな三吉の写真を撮るという目的があったので、近くの小学校のグランドでボール拾い。
画像


が、6時半の時点ですでに陽が高くなってきたっ!
画像
三吉のテンションは陽の高さの反比例・・・。

予想はしていたが、腕の悪さはどうにもならず・・・。
画像


使えそうな写真はなし(涙)。
画像


そうこうしているうちに子供が登校してきた・・・(汗)。
ぽちこはさておいて、三吉はおこちゃまが苦手なので、
「大きい声を出すとびっくりする子だから、優しくしてね。」 と、とりあえず釘を刺す。
事前の一言が聞いてか、耳をつかまれても一応大丈夫?かな?。
画像


ぽちこも最初は警戒の色をみせてましたが
画像


あえなく捕獲。
画像
まんざらでもなさそう?かな?

ご要望により記念撮影。
画像
朝からサービス精神旺盛な三吉&ぽちこでした!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

marumi
2008年07月08日 11:19
ぽちこちゃん、小学生にぎゅっとされて固まってる(笑)
三吉くんお目目大変でしたね。
炎症が治まってよかったです。。。
三吉くん、すっきりスムースさんみたいですね。
Rikuも最近は短めに毛をヌキヌキしてます。
耳をつかまれてる三吉くん、Rikuと似てる。
Rikuも触られた時、こんな顔します。
momolin
2008年07月08日 12:55
チョウ~暑い毎日ですね。 芝生の学校ですか? とっても気持ちよさそうですね。近くの小学校、犬進入禁止です。先日、ちょっと遠い公園でノミ・ダニだくさん連れて帰ってきました。(背中を触ると異常に痛がるので見てみると、血を吸った後がたくさん。腫れてました。)朝の散歩は7時ではもう遅いぐらいで、今は4時起床で行っています。だから昼寝が必須です。
nara
2008年07月08日 21:03
marumiさん
最初はちょろちょろ逃げ回っていたぽちこだけれど、捕獲されると大人しくて・・・(笑)。
三吉の目のことも心配してくださってありがとう。
今シーズン、カイカイ対策のため三吉はほぼスムース状態です。短いと普段の手入れも楽ですね!
Rikuちゃんとは親戚さんですもんねぇ~♪並べてみたいですぅ~!
nara
2008年07月08日 21:15
momolinさん
今日も暑かった!この夏は先が思いやられます。
momolinさんなんと4時起きですか?!
私は6時に起きて昼寝もしっかりと付きました(汗)。
さくらちゃんのダニは大変でしたね。この季節、ちょっとした草むらに入るとやっぱり付いてきちゃいますもんね。
小学校のグランドはうんPを持って帰ればワンコオッケーです。それでもあちこち落ちてるのでみんながちゃんとマナーを守ってくれないと入れなくなっちゃうぞーと大きな声でいいたいところです。
wookomama
2008年07月09日 21:52
この子は好奇心旺盛なのか動物好きなのか(笑)。
最後の写真の彼女すっごい笑顔なんでしょうね。

私は厳しいと思われるかもしれないけれど
「犬に触ってもいいですか?」とちゃんと言える子だけにしか触らせません。
きっと動物との接し方を親から教わっているのでしょう、優しく話しかけたり触ったりする子がほとんどです。
単にうるさい子どもが嫌いなだけかも~(笑)!

アクティブな写真を撮るのはなかなか難しそうですね。



nara
2008年07月09日 23:26
wookomamaさん
ご想像通り、ぽちこの顔とは対照的にこの子は満面の笑顔でした(笑)。
きちんと教えられた子は「触ってもいいですか?」とこちらに了解を得てから犬に触ってくれますね。親がそういう風に教えるのはもちろん、犬の飼い主もそういう態度でいることはお互いのマナーを守ると言う意味で大切なことだと思います。
以前ホームセンターに行ったときに、わぁーと寄ってきて、いきなり三吉をどなりつけるように「オスワリ」を連発されたことがありました。しぶしぶと座る三吉を不憫に思い、さっさとその場を立ち去りました。
動きのある写真を撮るのは本当に難しいです(涙)。
ほとんどがぶれぶれ・・・(大涙)。