N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS さびしいサンポ

<<   作成日時 : 2007/05/05 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

三吉地方、雨にたたられています・・・。

夕方少し小降りになったのを見計らってドライブがてら散歩に出かける。
naraoが連れて行ってくれたのは、町内でも知る人ぞ知る、あおき神社。
画像
なぜこんな小雨そぼ降る日に、この寂しい神社?
連れ添って15年、いまだにその心境は計り知れないものがあります。

せっかくなので、お参り。
とても寂しい神社だけど、なんとおみくじの自販機という近代的なものがありました!!
画像
値段も50円と良心的です♪

せっかくなので買おうと思いましたが
画像
故障中・・・。いったいいつからか?!
地域活性化のためにも、1日も早く修理していただきたいものです。

雨のせいか、この腹掛けのせいか、三吉も浮かない顔。
画像


歩く姿もトボトボ・・・。
画像

せめて明日ぐらいは晴れて欲しい!!
心から願った本日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
三吉地方は、雨にたたられていましたかぁ〜。
こちらは、半そででもOKなくらい、春を通り越して夏なお天気でした。
お陰で、紫外線をビシバシと浴びてしまいましたわぁ〜。--;
明日からはこちらも雨のようです。
明日こそ、そちらはお天気回復することを願っています。

とても風情のある神社ですねっ。↑
mami
2007/05/05 21:38
2度押し削除をありがとうございます。
(*^▽^*)ゞ
無人の神社ですか。。。僕の趣味である「御朱印」を頂くことは、行っても無理かなぁ。
遠慮がちの“故障”が笑えますね。
今日こちらは快晴の真夏日でした、車の冷房を入れないと暑くて。
雨では残念でしたね。
つちのこげんき
2007/05/05 22:45
 雨のGWだったんですね、残念でしたね。こちらは今日(6日)から天気が崩れるようです。最終日ゆっくり過ごすにはいいかも・・・

 三吉君は泥除けのエプロンが苦手なんですね(笑)トボトボ感が伝わってきます。

 そうそう、実家に帰ったら必ず行く神社でおみくじを引くんですがここのところず〜〜っと大吉なんですよ〜5連勝?中です。

 
Key
URL
2007/05/06 03:01
 三ちゃん地方、今日は、晴れてま…せんか?
腹掛けで、テンションの低〜い三ちゃんも、
またまたかわいいですよ〜♪
↑↑なぜ、あおき神社なのか?…
 naraさん、わたしも時々、夫は宇宙人じゃないかと、思ったりしています。
ぱせりこ
URL
2007/05/06 11:21
こちらもずーっと私のオフ会以外は夏日かと言うくらい暖かい日が続いたけど、今日は崩れちゃって雨です!!
GW一日以外は仕事でした〜。今も仕事中ざんす。(^^;)
三吉くんの黄色い泥よけ!?かわいい☆ 雨が降った後とかお腹が泥だらけになるんだよね〜。オフ会、楽しかったです!なかなか、仕事上なかなかみんなとお会いできないファニィー家、この日は皆さんに合わせて頂いて実現したオフ会でした。みんなに色々な面でご迷惑ばかり掛けてしまう。。。いつか、三吉くんにも会いたいです!!
ママリン
URL
2007/05/06 11:29
こちらは、今日は雨ですが昨日一昨日はいい天気でした。
三吉地方は雨だったのですね。
でも、雨の神社なんてnaraoさん渋いなぁ〜(^^)
CANA
2007/05/06 13:05
あれ、今回偶然に、神社ネタですね。雨の神社か、大吾パパも嫌いでないです。京都、鎌倉なんかは好きです。でも大吾ママに行こうと言ったらたぶん、拒否されます。(笑)
おみくじの自販機珍しいですね。100円入れたらお釣出るのかな?それとおサイフケイタイも使えないですよね?
大吾パパ
2007/05/06 13:47
普通、故障って紙がお金を入れる場所に貼ってありませんか?
入れた後に気付かせる・・・作戦??
ってことないですよね(笑)

雨だとサンちゃんもテンション下がるんですね〜。
wisteria
2007/05/06 21:00
mamiさん
連休中こんなに雨にたたられるのはここ数年なかったような気がするんですが、ある意味ゆっくり休めた?しかし不完全燃焼が否めないという感じでしょうか。
この神社は風情がありすぎて・・・マニアックでした・・・。
nara
2007/05/06 21:27
つちのこげんきさん
開け放してあったので、朝と夕方には係りの人が来るんだとは思いますが、御朱印・・・おそらく無理ですね(笑)。
夫のnaraoも過去に1度は来たことがあったそうで、ちょっと懐かしさで寄ってみたらしいのですが、流石にここは・・・と口を濁してました!
nara
2007/05/06 21:30
Keyさん
おみくじ・・・危うくお金をいれるところでした(笑)。中にはいったい大吉なんて入ってるのか?!しばらくしたら様子を見に行ってみたいような気さえしています(笑)。
今日は午後から辛うじて雨はあがりましたが、終わってしまった・・・。とても寂しい気分です。
nara
2007/05/06 21:33
ぱせりこさん
普段、雨なんてへっちゃらな三吉なんですが、私たちの気持ちが以心伝心?してしまったか、それともやっぱり腹掛け?のせいか、こんなトボトボ歩きでした。
この神社、naraoが子供の頃に一度だけ来たことがあるらしく、懐かしくて寄ってみたらしいんですが、どうも子供の頃の記憶は曖昧だったようで・・・ちょっと失敗したって感じの苦笑い?でした!
nara
2007/05/06 21:36
ママリンさん
三吉のこの腹掛けは100均のもので、他に赤もあるんですが、どうも三吉にもnaraoにも不評で・・・(汗)。まぁ、こんな状態でした。
オフ会はホントに楽しそうで見ているこちらまで嬉しくなっちゃいました!
これからも色々と大変だったりすると思いますが、全国のファニィーちゃんファンのためにもママリンさん、頑張ってくださいね♪
nara
2007/05/06 21:39
CANAさん
渋いでしょうか・・・。町内には他にもこの手の無人神社は何箇所かあって(もしかしたら全部無人かも?)実はもう1箇所寄ったんですが、車から降りずに帰ってきちゃいました・・・。お正月は参拝客のためにちゃんと人もいてもう少しそれっぽかったりするんだと思いますが、シーズンオフなんですよね(笑)。
CANAさんのキャンプとは大違いでした!
nara
2007/05/06 21:42
うちのご近所にある神社も通常は無人です(笑)そしてイベントなどがある時にだけ、神主さんが車でいらっしゃるんですよ〜。でもおみくじは置いてないなぁ…。

今日の鹿児島はお天気だったのでは?
千葉地方は最後の最後に雨降りでした〜(涙)
ponchi37
2007/05/06 21:43
大吾パパさん
おつり?お財布ケータイ?無理なこと言わないでください!!きっと100円入れてもおつりも出ないんじゃぁないだろうか・・・。(おつりはお賽銭?)
小雨の中の鎌倉なんて風情があって良さそうですねぇ〜。この神社だと風情を通り越して寂しさが増してしまいます・・・。
nara
2007/05/06 21:45
wisteriaさん
そうなんですよぉ〜!!お金の投入口にはなにも貼らずに小さく「故障」の文字が・・・。私も一瞬お金を用意しかけちゃいました。
おつり?きっともちろん出ないと思いますが、こういう場合はお賽銭だと思ったりするんでしょうね。
三吉のこのテンション低下はおそらく腹掛けだと・・・。昨日シャンプーしたばっかりだったので(笑)。
nara
2007/05/06 21:48
ponchi37さん
ここの神社もお正月やイベントの時は人がいるはずなんですが、おそらく神主さんではなく自治会の係りの方かと・・・(汗)。
今日の鹿児島は午後から辛うじて雨は上がりました。シメにまた5分のランで三吉発散してきましたよぉ〜♪
nara
2007/05/06 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さびしいサンポ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる