イヴと三吉の3日間  その1(出会い~霧島観光)

昨年、ボクの妹が見つかりました。

その子の名前はイヴちゃん。
ボクはもともと4匹兄弟で、多分、みんなとは生後1ヶ月半ぐらいで離れ離れになった。
でも、ブログを通してその内の1匹がたままた見つかって、この度、なんとボクに会いに来てくれることになったんだぁ~♪
もう嬉しくて、N家全員、この日が来るのを首を長くして待っていたんだよ。

今日は待ちに待ったイヴふぁみりー来鹿の日。
やっぱり日頃のボクの行いが良かったんだね。お天気上々!
画像

そしてボクの顔も見て!!いつもと違ってものすごく真剣でしょ♪
画像
そりゃぁそうだよね!だって約2年ぶりに妹に会うんだもんね!!

めざすは鹿児島空港。そう、イヴちゃんはなんと飛行機でやって来るんだよ。
ホントは早く行って、到着口から降りてくる「イヴママ&パパさんを探せ!ゲーム」するつもりだったんだけど、naraったら準備がトロくって、ぶっ飛ばして、ようやく鹿児島空港到着。
画像
あいにく飛行機は5分早く到着して、ボクたちは10分の遅刻・・・。なので「探せゲーム」は出来なかったけど、無事にイヴふぁみりーとご対面♪
さて、感動の場面は↓ といいたいところだけど、naraは緊張と嬉しさのあまり、写真撮ってる余裕が無かったんだって!だからここは想像してね♪

さて、ここからはそれぞれ車で移動。
向かった先は霧島市牧園町の霧の里
画像
高台にあって、とても眺めのいいレストラン&宿泊温泉施設。
ここで改めて三吉とイヴちゃんごいあさつ。
画像
三吉、ちょっと緊張してる?
画像

naraはすかさずイヴちゃんのご機嫌とろうとおやつ作戦!
ボクたち、まんまと乗っちゃったね♪
画像

naraたちは美味しそうなランチ。
画像
ここは本当はワンコOKじゃないんだけど、テラス席ならということでボクたちも同席。お料理も美味しかったし、とても素敵なところだったよ!

ここからまた車で移動。向かった先は霧島神宮。
長い石段をえっこら登る。
画像
御神木の前で記念撮影!
画像
ボク、おやつが欲しくてついちんちん・・・。ちょっと恥ずかしかったかな?
画像

帰り道、ボクはイヴママさんに抱っこ。とっても気持ち良くって、ずぅーっと抱っこしてもらっちゃった!
画像
イヴママはとっても抱っこが上手。naraにはナイショだよ。

次はこのあたりで唯一のドッグカフェ「コカプー」さんへ。
画像
ボクもイヴちゃんも、なかなかお利口さん出来たよ!
画像


この後は、ランチを食べた霧の里へ戻って、naraたちは露天風呂に入ったんだよ。
ちょうど夕日が沈むころで、とっても綺麗だったんだって。
でもさ、初対面で裸のお付き合いなんて、naraたちもなかなかやるよね!

夜編へと続く・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なお
2007年02月16日 09:04
わー!すごい!!
妹のイヴちゃんと会えたなんて、感激ですね~♪♪毛の長さは違うけれど、表情とか雰囲気が似てます~♪かわいい!その2が楽しみです☆
"感動の場面は『こちら』"の「こちら」を一生懸命クリックしたゴン太家のなおでした~(笑)
marumi
2007年02月16日 09:44
↑私も『こちら』クリックしました(笑)
三吉くんの真剣なお顔、きりっとしてますね。
いつもの三吉くんと違うわっ。
お兄さんの顔かしら。
ドッグカフェへの下の写真のふたり、似てますね♪
兄弟と再会、我が家は出来ないだろうなぁ・・・
どこにいるんだろう、Rikuの兄弟たち・・・。
2007年02月16日 10:17

ふふふ。
ワタシも「こちら」をクリック
しまくりました(苦笑)

本当にお天気もよくって
良かったですね~♪

その2が
楽しみっす♪
momolin
2007年02月16日 10:33
お天気がよくて本当に良い時間でしたね! やっぱり目に見えない何かがあるのかしら。 とっても穏やかなお顔です。
2007年02月16日 15:13
あ~ヨカッタ^^私だけじゃなかった!
「こちら」をカチカチカチカチしまくったのは…(;≧∇≦) =3 ホッ
兄妹が見つかるものなんですね~すごいな~アデッシュの兄弟なんて・・・どうしているのかしら~?会って見たいものです^^
nara
2007年02月17日 01:21
なおさん
またまた誤解を与えるような記事を作ってしまったようで、しっかり訂正しときました!ごめんなさい。
イヴちゃんと三吉の再会は本当に夢のようで、今もまだその夢の余韻に浸っていてなかなか抜け出せずにいます(笑)。
毛のタイプが違っても本当に色んな表情が似てるんです!!とてもとても幸せな時間を過ごせました。
nara
2007年02月17日 01:27
marumiさん
本当にここのところ誤解を与える記事ばっかりで、どうもスミマセン!反省して、しっかり訂正してときましたので、どうぞお許しください。
あまりワンコと接触する機会が少ない三吉なので、イヴちゃんとの関係もちょっと心配していましたが、ふたりの間にはとても不思議な穏やかな空気が流れてました。決して兄妹だからということではないと思うのですが、いつまででも眺めていたふたりでした。
nara
2007年02月17日 01:32
きらさん
きらさんの情報提供のおかげで、本当に良い霧島観光が出来ました。霧の里、ランチも美味しかったし、お風呂からの眺めも最高!本当に素敵なところでした。ありがとうございました。
こちらへ・・・ゴメンナサイ。訂正済みですのでご安心ください!
nara
2007年02月17日 01:39
momolinさん
2月だというのに3日間とも本当にお天気に恵まれて、日頃の行いが良いせいだとnaraoと揉めています(笑)。
当初の計画案として、市内に遠征して例のかたつむりでさくらちゃんと会えたらなんて思っていましたが、今回はそちらの方までは実現できませんでした。
肉親ということに全くこだわりはなかったんですが、初対面からあまりに穏やかで、覚えていたの?なんて錯覚しちゃうぐらいでした。
nara
2007年02月17日 02:31
まつきちさん
あの初めてイヴちゃんの姿を確認したとき、雰囲気に飲まれずちゃんと写真を撮っていたら、「こちらへ」でその感動場面をお見せすることが出来たんですが、どうもスミマセン!
兄妹ということにこだわりは全くなかったんですが、このふたりはとても不思議でした。
イヴちゃんに会って以来、他の子たちにも会ってみたいなぁと欲が出ちゃいました!
なお
2007年02月17日 14:37
naraさーん。
私こそ、ごめんなさいです~(><
私の説明不足です。
私的には、「こちら」の件、
とっても面白かったです~☆
修正していただいてしまい、恐縮です・・・(>
nara
2007年02月18日 01:07
なおさん
いえいえ、そんな、こちらこそ恐縮です。
やっぱりブログは分かりやすいのが一番ですから♪まぁ、でもまたやっちゃうかも知れませんね(笑)。私もJAROに指摘されない程度に遊びを取り入れながらやっていきたいと思ってます。

この記事へのトラックバック