「きまま宿 ふくさん」  

N家では、かねてより準備を進めておりました民宿オープンに向けて、最終準備段階に入っております。

宿名 「きまま宿 ふくさん」
画像

我が家の看板にゃん&わんの名前を公平に取り入れた結果、「ふくさん」と相成りました。
どこぞのお茶屋さんとはワケが違います♪)

この民宿、原則としてにゃん又はわん連れとなっておりますが、この度めでたく初のご予約が入り、来週オープンと相成りました。(パチパチ!)

そこで、「ふくさん」の設備とアメニティについて、ちょっとご紹介させていただきたいと思います。

まず、人間編。
①お部屋
画像

 6畳の洋室を用意させていただきます。寝具はせんべい布団が二組。程よい固さが腰の悪い方にはよろしいのではないかと思います。
②お風呂
 電気温水器が一晩かけて温めたお湯にゆっくりと浸かっていただきます。但し、冬季は浴槽以外は断熱が悪いせいでとても寒い・・・。どうぞご了承ください。
なお、シャンプー、リンス、ボディシャンプー、タオル、ドライヤーは常備しております。
③お食事
 事前にご要望をお伺いしつつ、一部賄いのオバサンの好みを多様に盛り込んだものをご用意させていただきます。但し、朝食についてはオバサンの起きる時間によって、多少遅れることがございます。
なお、今回はお客様のご希望により、ニンジン、ピーマン、シイタケを用いないお料理をお出しする予定です。
画像


次に、にゃん&わんこ編。
①お部屋
 飼い主さんとご一緒のお部屋にお泊りいただきます。ご要望があればクレートもお貸しいたしますが、一緒のお布団で寝ていただくことも可能です。
なお、冬季はペット用ヒーターのご用意もございます。
画像

②お風呂
 人間編同様、電気温水器が一晩かけて温めたお湯をお使いいただきますが、シャンプーにつきましては、三吉愛用のノバルサンシャンプーとなります。タオルのご用意もあります。
③お食事
 にゃん&わん両者とも、当民宿の看板にゃん&わん愛用のフードでよろしければお出しいたしますが、特に決まったフードをお召し上がりの場合は、ご持参いただいた方がよろしいかと思います。(フードボウルはお貸しいたします。)
※福助のフードは、三共のドクターズダイエット、メンテナンスです。フードのえり好みが激しく、飽きの早い福助が珍しく気に入って食べてるフードです。
※三吉のフードは、アレルゲンフリーの療養食です。一時フード嫌いになった三吉が喜んで食べてますし、健康なわんこさんが食べても何ら問題はないのではないかと思います。
なお、ご希望により、トッピングに茹でたお芋をおつけいたします。
④トイレ(にゃん&わん共通)
 専用のトイレをお部屋に設置いたします。またトイレシーツ、猫砂も大量にございます。
⑤お散歩
 徒歩5分で、広大な田んぼがございます。当民宿とは縁もゆかりもない他人様の田んぼで思う存分走っていただけます。そしてお散歩の後の足拭きタオルもご用意しております。
※にゃんさんに関しては、草ぼーぼーの中庭を開放いたしております。

記念すべき第1組目のお客様を迎えるにあたり、N家、かなり浮き足立っておりますが、これに続くお客様を随時募集しております。
画像


最後に、三吉よりひとこと。
画像

そして、とてもシャイな福助からもひとこと。
画像

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

イヴママ
2007年02月07日 10:34
初の予約を入れさせて頂いたイヴ家です(笑)
本当に、素晴らしい、お宿に宿泊できる喜びをかみしめております♪
人参・ピーマン・椎茸のところは笑っちゃいました。naraさんの心遣いに感謝いたします♪

イヴは、日ごろから、私たちと一緒に寝ているので多分、お宿でもそうさせて頂く様になると思います。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します♪♪♪
福ちゃ~ん!出てきてねぇ~!!(笑)
2007年02月07日 10:43
え~っ、naraさん、そんな準備をされてたとは・・・。
スゴ~イッ。
我家もいつかZIPを連れてお泊りしたいですぅ~。
なんだか刺激をいただいちゃいましたっ。
よ~しっ。私も”Cafe ZIP”OPENに向けて真剣に頑張らなきゃっ。
nara
2007年02月07日 13:20
写真に撮ると実際より良く見えるもんなので、あまり期待されると困っちゃいますが、我が家も着々と準備進めてます♪
福ちゃんは人見知りするのですが、寂しがりでもありますので、きっと滞在中にソロリと姿を見せてくれるんじゃないかと思います。こちらこそどうぞよろしくお願いいします♪
nara
2007年02月07日 13:23
mamiさん
普段本当に汚い荒れた中で暮らしてますので、ちょっと頑張ってお泊りroomを作っちゃいました。(以前はいらないものの物置となっておりました・・・。)
いつか機会があったら是非ZIPファミリーにもお越しいただきたいなぁと思っております。
“Cafe ZIP”それこそ楽しみにしています♪
2007年02月07日 14:51
【皆さんのお越しを…】の写真、なんとも愛らしいですぅ~~~~~♪もうすっかり仲良しショットが定番になりましたね☆
我が家もいつか必ず「ふくさん」に伺いたいと思います!!
七菜母
2007年02月07日 16:38
「ふくさん」さん、日帰り利用で予約お願いします!そういえば、まだ福ちゃんに会ったことないなあ。
ちなみに「喫茶美容室★7」も現在オープンに向け工事を進めております。人間のお客様にはしっぽ高速回転サービスもしくは美顔サービス(主に口の周り)、犬のお客様には相当手荒いガウガウサービス、もしくは顔面脱毛サービスを実施予定。ご希望のお客様には宇宙船で送迎いたしま~す。
2007年02月07日 17:23
え~すごい!! ほんとですか!?!?
大変なこともあるけどそれ以上に楽しいこともたくさんありそうですね。
近かったらな!毒を盛って、いや、花束持ってお祝いに駆けつけて、泊めてもらうんですけど。ブログもっともっと楽しみになります。
key
2007年02月07日 17:55
 naraさん!!そんな素敵な計画をたてていたんですね~!!
 私もいつか絶対お泊りに行きます。さっそくZIP家に連絡して、一緒行こう!!って誘わなければ・・・
 ワンと一緒に寝ていいなんて素敵過ぎます♪
 考えただけでも、うれしくなりました。
うめ
2007年02月07日 20:25
おひさしぶりです。今気管支炎で苦しんでいますがちょっとこちらをのぞいたら、「え~!」
びっくりしました。ワンニャンと泊まれる民宿を開いたのですね!!すごい~!!ぜひ行ってみたいです~!
nara
2007年02月07日 21:21
ponchi37さん
この度、三吉の同胞の埼玉に住むイヴちゃんが会いに来てくれることになり、家にお泊りいただく=民宿?のつもりで記事をアップしたら、誇大表現過ぎてしまったようです・・・。
でも、いつか鹿児島に機会があったら是非ご利用ください!N家一同楽しみにお待ちしてます♪
nara
2007年02月07日 21:26
七菜母さん
ご予約承りました!
そして私も「喫茶美容室★7」の予約、オプションでシワ伸ばしを付けてお願いしたいと思います♪
我が家には何度かお越しいただいてますが、考えてみたら確かに福ちゃんは姿を見せてませんね。先程私がゴミを捨てに出た間に、こっそり脱走を図ったらしく、小1時間程夜の散歩を楽しんだようです。少し大人になった?福助ですので、今度は姿を見せるかも知れません!
nara
2007年02月07日 21:30
大吾パパさん
やはりどうも記事が誇大表現過ぎてしまったようで・・・。この度三吉と同胞のワンコさんが会いに来てくれることになり、自宅の1室を宿泊用にちょっと模様替えして、ちょい自慢のつもりで民宿を語ってしまいました・・・。(ペコリ!)
でも、もし大吾さんファミリーが鹿児島に来ることがあったら、是非民宿もどきをご利用くださいね。毒でも花束でも大歓迎ですよぉ~♪
nara
2007年02月07日 21:44
keyさん
民宿とはちょっとヤリ過ぎましたが、この度三吉の同胞ワンコさんが会いに来てくれることになり、お泊りいただくのに、民宿だぁ~と一人盛り上がってしまったところでした。
でも、いつかkeyさんが鹿児島に来ることがありましたら、是非このなんちゃって民宿をご利用ください。ZIPさんと一緒だったらなお嬉しい!!田舎で静かだけがとりえの三吉地方ですが、首を長くしてお待ちしております。
nara
2007年02月07日 21:54
うめさん
おやおや、気管支炎ですか?お天気の変化がめまぐるしい上に暖房で空気が乾燥してますので、気管が弱い方には辛い季節です。どうぞお大事になさってくださいね。
民宿を開いたというより、10数年ぶりにお泊りのお客様を迎えることになり、異常に盛り上がった結果が民宿となったワケです(笑)。
ベンジーさんも鹿児島に遊びにいらっしゃいませんかぁ~?もしそんな機会があったら、是非ご利用ください!
2007年02月07日 22:30
オープン間近♪

いよいよ…
…いよいよなのですね。

ふっふっふっ♪

ワクワクしすぎて
なんだか
眠れそうにありません(笑)
2007年02月08日 09:04
うわぁ~naraちゃん、完璧!!
思わず私もカレンダー覗いてたりして。笑
三ちゃんは嬉しい再会。naraちゃんたちは新しい出会いにワクワクですね!楽しい報告待ってます~♪
momolin
2007年02月08日 10:54
naraさん凄いです。 こんなことって信頼関係がないと出来ないことですよね! きっときっと盛り上がることでしょう! 我が家も春になったらテント持参で出かけていきます。
2007年02月08日 13:17
すごーい!民宿OPENなんて是非おじゃましなきゃ~っ!!・・・って思ってたら、コメントを読んでいくうちにナゾが解けました(^^ゞ
でもキレイにされてて、ほんとにお宿に見えてしまいました^^
nara
2007年02月08日 18:47
きらさん
ホントにホントにもうすぐです。
なんだかまだ夢の中にいるような気がしてならないんですが、3日後には夢の再会です!!
後は無事になにごともなくイヴちゃん達が到着してくれるのを待つのみです。私はまだしもきらさんまで寝不足にならないでくださいね♪
くいしんぼ
2007年02月08日 21:39
ミルーの大好きなお芋のトッピング、武蔵の好きな広大な他人様の田んぼ、そしてなによりも腰に優しい布団!
今すぐにでも飛んで行きたいです。
にんにくにお
2007年02月08日 23:11
 凄い事を始めましたね! さすが優雅な生活を送る一家です。 これでブログを通じてのお友達がペットともどもお逢い出来るチャンスに恵まれると言うことですね。
 本当にすごいことです。 鹿児島に親戚が出来たような気分です。 ワイパーを連れて行くとなると、飛行機にペットも乗れるのでしょうか? 生きてるうちに実現出来たら楽しいでしょうね。(笑)
2007年02月09日 20:45
エーーーっ,と思ったのもつかの間。本当に民宿されるならいいのになあ、って。ぶちぶち。
nara
2007年02月10日 08:46
Mayさん
お返事遅くなりました。ちょっとお騒がせ記事になってしまい、反省してますが、もし鹿児島に来ることがあったら、是非ご利用いただきたいと思います。予約は休みの都合をつける関係上、出来れば1ヶ月前に、そして出来れば20日~25日を避けていただければいつでも対応出来ると思います。お待ちしています♪
nara
2007年02月10日 08:56
momolinさん
お返事が遅れました。
ワンコというだけで…JACというだけで…多分それだけで充分なんですが、三吉の同胞だということが全てをクリアしてくれました!初日は初顔見せに続き、裸のお付き合いに発展する予定なんです(笑)。
momolinさんファミリーも春になって色々落ち着いたら、是非足を伸ばしていただきたいなぁと思います。ちなみに程よい気候であればお庭でバーベキューというオプションもございます♪
nara
2007年02月10日 09:00
まつきちさん
お返事が遅れました。
ちょっとお騒がせ記事になってしまい反省しておりますが、この辺りにはワンコと泊まれるお宿がないので、もしブログでお知り合いになった方が旅行で鹿児島を訪れる時に利用してもらえたら嬉しいなぁと思っているところです。
なので、まつきちさんももしそういう機会があったら是非ご利用ください。
nara
2007年02月10日 09:03
くいしんぼさん
お返事が遅れました。
犬とともにベルギーで…の夢がかなったら、今度は三吉とともに田んぼで…という計画を立ててください(笑)。
せんべい布団はきっとお腰にいいと思います♪
ぜひぜひお待ちしてます。
nara
2007年02月10日 09:08
にんにくにおさま
凄いことというか…私が大げさに民宿なんか語ってしまったがためにこんなことになっちゃいました!単なるお友達が遊びに来てくれて、お泊りしていただくだけのことなんですが、このあたりは田舎なのでペットと泊まれるお宿もありませんし、もし鹿児島に旅行を計画してくださるのなら、是非家に寄っていただきたいなぁという私の秘策なのです(笑)。
ワンコは客室には入れませんが、一応温度管理などされた貨物室で一緒に旅が出来ます。
にんにくにおさまも生きてるうちになんていわずに、是非ワイパーさん連れてお出かけください!
nara
2007年02月10日 09:10
ばくさん
ちょっと人騒がせすぎたでしょうか・・・。
(JAROに訴えられそうですね・・・汗。)
でも、気持ちとしては、出来る限りそのつもりでいるんです。泊まるところにこまったら利用して欲しいなぁ。そんな感じです。
海のはなし
2007年02月12日 07:25
なかなか手の込んだ毒ですね。
こんなにたくさんの人を騙して!(脱帽です)

さて、泊る事になったら、プライバシーは守ってくださるのでしょうか?
海のはなしが偽名で、若いお嬢さんと利用してもこちらで公開されないでしょうね~?
nara
2007年02月15日 13:05
海のはなしさん
だいぶお返事が遅れてしまいました。
ちょっと人騒がせな記事を作ってしまったかなと思わなくもないのですが、公にはしていないのであくまでもヤミではありますが宿泊場所に違いはないので…どうぞお許しください!
さて、ご心配なされてる件ですが、もちろん個人情報保護法に基づいてお客様のプライバシーはお守りいたしますが、若いお嬢さん?実際、海のはなしさんに付いて来てくれるお嬢さんが見つかってからの心配でいいのではないかと思いますよ!