イヴと三吉の3日間  その5(初船~昼ごはん)

そろそろお腹も空いてきて、次はお昼ごはんだよ。

ここからお昼の場所までは20分ぐらいなんだけど
画像


画像
しばしの休息です。

向かった先は、港の駅めいつ。ボクたちはここから船に乗って大島へと向かうんだって。
画像
もちろん、この漁船だよ。

画像
ボクもイヴちゃんも船は初めてなんだけど、ボクは怖くてブルブル・・・。naraの膝の上で震えてたけど、イヴちゃんは余裕顔!

画像
しばらくしたら、船内のクンクンまで始めちゃった!さすがイヴちゃんだね。

10分程で、民宿に到着!
「お腹すいたでしょう。」と優しい言葉で迎えられ、どうぞと通された席には
画像
伊勢海老ですっ!!

そして程なくやってきたもう1匹の
画像
伊勢海老ですっ!!それも動いてるぅ~。
一人に2匹もついてくるとは思いもせず、もう感嘆詞のオンパレードで、夢中で食しました!
この他にもお刺身、魚のすり身やつわぶきのてんぷら、マグロの胃袋だという珍味などなどテーブルには食べきれない程の料理が並んでました。
そして、この伊勢海老は後でお味噌汁に!!これもまた超美味しかったですよぉ!!

さて、主役のワンコたちはというと、ここはさすがに室内なので、外のテラスで待機。
画像
ガラス越しではありますが、外で待たされとても不満げ・・・。
でも飼い主チームは大、大満足だったので、ここは許せよぉ~♪

食事も終わり、帰りもまた船で本土へ。
画像
ボクもちょっとは慣れて潮風を・・・。

画像
イヴちゃんも、うーん、いい顔してるね♪

次は海だよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック