里帰りその7 弘前公園さくらまつり おまけ

公園内で、皆さん何か黒い物体を召し上がっていらっしゃる。

お店の前には長蛇の列。看板もとてもそそられます。
画像


ここはやっぱり試してみるべきでしょう。こんなヤツです。
当初、イカスミかなぁと思いましたが・・・。
画像



断面図。(歯形はどうぞお気になさらずに・・・。)
画像

お醤油の色のようです。見た目より薄味。お腹いっぱい、ダイエット向きです。

こんなものもありました。
画像


公園近くの手焼き煎餅屋さん。
なかなか人気のお店らしく、ここも結構な人の入りでした。もちろんお土産として持ち帰りました。
画像


そして本日の人気者。500円ナリ♪(モデル:甥っこ)
画像

道行く人の注目を浴び、かなり売り上げに貢献したと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月10日 22:41
naraさん、お里帰りしてたのですね~♪
いいですね~私はGWはずーっとお仕事でしたよ~(>_<)
たまにのご実家は何処か懐かしい感じで、楽しいよね!
真っ黒なジャンボおでん、食べがいがあってとってもヘルシーだしほんとおいしそう♪ 長蛇の列ってことはすごい人気があるのですね。食べてみたいな~。ちなみに私は味噌おでんとか大好きです!!
2006年05月10日 23:16
炭みたいですね、でも食べてみたい。(笑)
何だか懐かしい所もあったりして、面白いですね。
人形のトカゲ?も欲しいなぁ、ニャンコと戦わせたら楽しそう。(笑)
nara
2006年05月10日 23:27
lifestyle7(ママリン)さん
大変申し訳なく思いますが、ママリンさんが一生懸命お仕事に精を出している間にのんびりと里帰りして来ちゃいました。
働いているにもかかわらず、こんなにのんびり里帰りさせていただいて、職場にも感謝ですね。おでんの味は、実はそれ程でもなかった(ナイショです。)のですが、みんなが食べてるととても美味しそうに見えて食べたくなるもんですよね。お陰でこの後の昼食は半分しか食べれませんでした・・・。
nara
2006年05月10日 23:30
つちのこげんきさん
ニャンコと戦わせたら・・・。そういわれて、あぁどうして福にお土産に買ってこなかったんだろうと後悔しています。でも素材がスポンジで、簡単に組み合わせてあるだけのようでしたので、おそらくあっという間にバラバラ事件になってしまうのではないかと・・・。でも巨大なネコじゃらしで喜びそうですね。
きら
2006年05月13日 23:40
おでん。
ヌリカベさんちっくですね(笑)

甥っ子さんの
持ってらっしゃるものは???
何ですか???
とっても気になりました♪
飛んでる???
nara
2006年05月14日 00:33
きらさん
なかなかgoodな表現ですね♪
甥っ子が持ってるのは、スポンジで出来たトカゲで、中心に長い針金が付いていて、針金を動かすと結構リアルにちょろちょろするんです。
こんなものを・・・なんて思いましたが、道ですれ違う人から注目の的で、「あれ欲しい~」とか「あれを買って帰ろう」という声が聞かれてたので、売り上げにかなり貢献したと思われます。