里帰りその2 青森~ホテル泊

4月30日午後1時30分 青森空港到着。

今回ホテルパックで航空券を用意したので、この日はホテル泊。
空港からバスに乗り込みます。

上空からの眺めでは山の中に雪が見えていたのですが、道路にもまだありました!
画像

この冬は例年にない豪雪だったため、除雪で道路脇に積まれた雪の残骸でしょう。
ほこりですっかり黒ずんでますが、確かに雪です。

これは青森りんごの里ならではと思いますが、
画像

ガードレールがりんごです。私がまだ青森在住の頃からこのタイプのガードレールはありましたが、こうして改めて見ると結構可愛いです。

車で40分程でホテル着。少し休んでから街に出てみました。
そこでまた可愛いヤツを発見。
画像

ポストにりんごが乗ってます。これもはやり青森ならではですね!

昔よく行ったデパートを少し回って、夕食をゲットし、本屋に寄って再びホテルへ。
↓夕食とは別のおやつを満喫しながら気分はのんびり一人旅。
画像

デザートには今日ゲットした塩トマト。噂通りの激ウマ♪
「富士丸な日々」に笑い、お腹いっぱい満足で眠りに就きました・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月09日 22:58
流石、リンゴの名所!
楽しい物がいっぱいあるなぁ。

こういう一泊って、ワクワクして良いですよねぇ~♪
nara
2006年05月10日 13:17
地元のホテルに泊まることなんて、実は初めての経験なのです。以外と楽しくて、今度帰るときはどこのホテルにしようかなぁ~なんて思ったりしてます。
ぴーたま
2006年05月11日 22:33
至る所にりんごが登場するんですね。弘前生まれのうちのとーちゃん、りんごの事は未だに「にんご」と言います。飲み物は「おぶ」、でもは「へも」、可愛らしいは「かちゃぺねー」です。一人娘の私は幼少から三十半ばの今に至るまでずうっとミドルネーム「めごこ」です。naraさんなら通じますか?
nara
2006年05月12日 09:00
ぴーたまさん
うぉっ?「おぶ」や「かちゃぺねー」は初耳です!地方は地域差で方言が色々あるので、私の知らない津軽弁もまだまだいっぱいあるのかも知れませんね♪でも「めごこ」はわかります!!愛情たっぷりのミドルネーム、可愛い子って意味です!
いつかぴーたまさんご家族揃って、お父様の生まれ故郷の弘前の桜を見に行けたらいいですね。そういう機会に恵まれることをお祈りしています。
2006年05月13日 11:06
こんにちは。
お帰りなさ~い。

あちらこちらに
『りんご』にあるんですね~。
かわいいっす。

郵便ポスト♪
消印もりんごなのかな~☆


nara
2006年05月13日 13:26
きらさん
無事に行って帰ってきました。
確認はしていませんが、おそらく消印は普通だと・・・。でもそんなサービスがあるととても素敵ですね。旅先で手紙を出す楽しみが出来そうです。
きら
2006年05月13日 14:51
きっと♪何かしらあるはず♪
ねぶたかな ? ? ?
牧園町は
竜馬でしたよ♪
お手紙も
楽しくなりますよね。
nara
2006年05月14日 00:20
きらさん
まったく意識してませんでしたが、あっても可笑しくありませんよね。今度帰ったときに(まだまだ先ですが・・・)確認してきたいと思います。