里帰りその1 見送り~福岡

4月30日(日)
朝5時起床で、高速バスに乗るために、都城へ向かいました。

送り人は夫のnaraoと三吉。

「サンちゃん、じゃぁ行って来るね。」
画像

ふぁぁ~。あくびで見送り。朝が早かったから眠いんですか?

「じゃぁね、行くね!」
画像

バスに乗る私には背を向け、走る車を眺める三吉。

私の里帰りはこうして始まりました。

バスはゴールデンウィークの2日目というのに、乗客5人。
高速も空いてるし、ちょっと雰囲気に欠けるなぁと思っていましたが、途中休憩で寄った宮原サービスエリアでは人出もそこそこ。連休の感じがしてきました。

ちょっとお店をのぞいてみようと出てみたら、ponchi37さんのところで紹介されていた塩トマト発見!
画像

今から飛行機に乗るんだけど・・・。そう思いましたが、1パックゲット!
お土産のひとつとなりました。

バスは予定通り福岡天神バスセンター着。
空港へは地下鉄で向かいますが、実は地下鉄に乗るのも3年ぶり!
今の地下鉄はホームにゲートが付いてるんですね。
思わずパチリ。まるでおのぼりさん状態です。
画像


福岡空港、出発ゲートです。
青森行きの下には鹿児島行きが・・・。間違えないようにしないと鹿児島に帰っちゃいますね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年05月09日 22:53
いってらっしゃぁーぃ♪
ですね。(^^)

“塩トマト”て???
知らない、しょっぱいの?(笑)
2006年05月10日 11:58
私もこの日、アイーダを観にキャナルに向かう行程で、同じ天神バスセンターで降りて、空港行きの地下鉄に乗ったのよ~~naraちゃんどっかにいるかも・・・ってお会いした事も無いのに探してたりした私でした~
分かっていればちょこっとお茶でも出来たかもね!惜しい!
nara
2006年05月10日 13:11
つちのこげんきさん
私もこの塩トマトの存在は知らなかったのですが、なんでも塩害を受けた畑で作ったトマトで、実は肉厚、名前の先入観からかまるで味付けがされてるようなトマトでした!
熊本で生産されてるらしく、この辺では見かけないので、これは今買わなきゃぁ~!!と飛行機に乗せて連れ帰った次第です♪
nara
2006年05月10日 13:15
Mayさん
本当にもしかしたらどこかですれ違っていたりしたのかも知れませんね♪お互いまだお目にかかったこともなく、想像の世界の相手を雑踏の中から探す・・・。なんだかちょっとロマンチックです。私の中で大きく膨らんだMayさんは、もちろんチェ・ジウ似のすらりとしたお姉さんですよ!