アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
福ちゃんがつないでくれたご縁
福ちゃんがつないでくれたご縁 3月30日のこと。 新潟のedomamaさんから、手作りのカラーとリードのセットと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/15 10:43
福ちゃん効果
福ちゃん効果 普段、家の中に花を飾るなど、ほぼないワタシですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/28 12:59
さんきゅー&さんきゅー
さんきゅー&さんきゅー 3月9日 さんきゅーの日の早朝、感謝の気持ちをいっぱい込めて、福ちゃんをお庭に埋葬いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 18:39
福ちゃんの旅立ち
福ちゃんの旅立ち 3月6日 22時10分 我が家の長男である福助がお星さまになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 18:21
節分
節分 2月3日 節分 世間では恵方巻を食べるのが一般的?のようですが、我が家は麺類を食べます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 20:21
merry christmas☆
merry christmas☆ 2016年のクリスマス・イブ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 00:38
咲桃虎さん主催 秋の大運動会初参加!
咲桃虎さん主催 秋の大運動会初参加! 今日は、高原町の皇子原公園で行われた、咲桃虎さん主催の運動会に参加してきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 22:19
ドッグランコッパン 第8回秋の大運動会
ドッグランコッパン 第8回秋の大運動会 ドッグランコッパン 第8回秋の大運動会開催! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/05 13:36
抗体価検査のススメ
この子達のワクチンの問題って、色々悩んだりしますよね・・・。 病気の予防は必要だし、最低限すべきだと思うけれど、余計なものまで入れたくはない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/05 12:18
夏に逆戻り
夏に逆戻り 台風12号は何事もなく過ぎ去ってホッとしましたが、夏に逆戻りで本日30度超えの三吉地方。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/05 22:29
12歳と9歳
12歳と9歳 8月21日、我が家の可愛い可愛い福助が12歳の誕生日を迎え ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/23 21:19
伊豆土産
伊豆土産 伊豆旅行のお土産いただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/20 14:01
一番大好きな食べ物は?
一番大好きな食べ物は? そう聞かれたら、迷わず答える「桃」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/15 22:55
犬のしつけ&コミュニケーション教室
犬のしつけ&コミュニケーション教室 5月に入ってしまいましたが、4月のぽちのお教室の様子をご報告! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 22:33
シアワセの4と末広がりの8・・・は昨年だった(大汗)。
シアワセの4と末広がりの8・・・は昨年だった(大汗)。 昨日4月9日、シアワセの4&末広がりの8という年齢に到達いたしました。 と思っていたのですが、なんとそれは昨年の話で、実は49だったことが後日発覚!!(タイトルも訂正させていただきました・・・。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 21:42
うずもずおー家のご主人さまの壮行会
うずもずおー家のご主人さまの壮行会 ぽちの唯一の犬友ふぁみりーのうずもずおー家のご主人さまが来月お仕事の試験を受けることになり、本日、我が家で壮行会を開催いたしました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/09 23:59
弥五郎さくらだより
弥五郎さくらだより 例年より1週間ほど遅れて、三吉地方、サクラ満開。 今年は夜の部、昼の部と2回に渡って弥五郎さくらを満喫出来ました。 4月4日夜の部。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/05 23:09
お久しぶり〜の元気くんとうずもずおー
お久しぶり〜の元気くんとうずもずおー 三吉のいつもの病院の帰り、大好きな河川敷へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 22:34
バレンタイン・デー
バレンタイン・デー ぽちの乳母さまより、バレンタインのお便り届く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 22:08
犬のしつけ&コミュニケーション教室
犬のしつけ&コミュニケーション教室 2016年に入って2ヶ月目。 さすがにもう「新年初シリーズ」はないかと思ってましたが、今日は初のぽちのレッスンデーでした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 21:41
節分
節分 ハロウィン、クリスマスに続いて、毎年楽しみにしている年中行事のひとつ、節分。 今年もカワイイ鬼さん登場! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/04 23:48
新年初の弥五郎さん
新年初の弥五郎さん 今日は朝から小雨そぼ降る三吉地方・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 21:15
ぜんざい
ぜんざい 今日は鏡開き。 ぜんざい作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 20:55
2016年もよろしくお願いいたします!
2016年もよろしくお願いいたします! 暮れのごあいさつもせぬまま、あっという間に新年を迎えてしまいました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 22:59
merry christmas☆
merry christmas☆ きよしこの夜・・・みなさまいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/24 22:13
犬のしつけ&コミュニケーション教室 
犬のしつけ&コミュニケーション教室  今日はぽちのお教室の日でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/06 20:58
犬のしつけ&コミュニケーション教室 
犬のしつけ&コミュニケーション教室  今日は、ぽちのレッスンでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/24 20:51
元ちゃんの飼い主さん大好き! byぽち
元ちゃんの飼い主さん大好き! byぽち 運動会の見学だけでは物足りなかったので・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/08 20:25
高原町の皇子原公園 ドッグラン咲桃虎さん主催の運動会で、出会ったぁ〜♪
高原町の皇子原公園 ドッグラン咲桃虎さん主催の運動会で、出会ったぁ〜♪ 今日は待ちに待ったドッグラン コッパンの運動会! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 20:11
都城沖水川河川敷のゴミ事情・・・
都城沖水川河川敷のゴミ事情・・・ 三吉とぽちこの大好きなお散歩コースの都城沖水川河川敷・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 21:13
ドッグラン「コッパン」の第8回運動会のお知らせ
ドッグラン「コッパン」の第8回運動会のお知らせ 11月8日(日) 我が家から車で5分のドッグラン「コッパン」で、毎年恒例の秋の大運動会が開催されます!今年もがんばり賞ゲット目指して、頑張るぞぉ〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 11:35
犬のしつけ&コミュニケーション教室&夏祭り
犬のしつけ&コミュニケーション教室&夏祭り 今日は、ぽちの「犬のしつけ&コミュニケーション教室」&ドッグハウスいっぽさん主催の夏祭りでした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/14 22:54
迎え火
迎え火 今日はお盆の入り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 21:36
ウレシイ贈りもの
ウレシイ贈りもの 旅のお土産いただきました。お皿に取り分けた紫花豆・・・何かに似てると思ったら・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/13 10:31
激写!
激写! 次のレッスンに向けて、ささやかに頑張ってはおりますが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/09 20:45
晴れの休日は大忙し
晴れの休日は大忙し 三吉地方、本日久しぶりの快晴でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/17 23:50
犬のしつけ&コミュニケーション教室B〜4級合格したよ♪
犬のしつけ&コミュニケーション教室B〜4級合格したよ♪ 今日はぽちの3回目のしつけ&コミュニケーション教室でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 15:00
犬のしつけ&コミュニケーション教室A〜ぽちこ
犬のしつけ&コミュニケーション教室A〜ぽちこ 今日は、2回目のぽちのしつけ教室に行って来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 23:46
弥五郎サクラ便り 本編
弥五郎サクラ便り 本編 弥五郎さくら便り・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 22:51
ウレシイお便り届きました。
ウレシイお便り届きました。 この季節ならではのお便り届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 00:22
弥五郎サクラ便り
弥五郎サクラ便り 今日の散歩は大好きな弥五郎公園。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 14:43
ツイテ個人練習
ぽちとツイテの練習。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/10 21:30
拝啓 乳母さま
拝啓 乳母さま 乳母さま ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/16 22:42
ばぶた市とりんごビスケット
ばぶた市とりんごビスケット 1日の日曜日、隣町で開催された「ばぶた市」に行って来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/09 21:27
みかん便り
みかん便り 東の方から、みかんのお便り届きました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/21 22:28
家庭内別居と障子張り
家庭内別居と障子張り 外は来た風ぴゅーぴゅーだけど、お家の中はぽっかぽか♪日向ぼっこしながらのお昼寝。 なんとも気持ち良さそうな光景ですが、実はnaraoがインフルエンザに罹患し、家族が感染症にかかった場合、私はなんともなくても仕事に行くことが出来ず、本日、自宅待機と相成ったのでした・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/08 23:51
N家のゆく年くる年
N家のゆく年くる年 年末年始はお仕事・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/04 21:51
瞳きらきら
瞳きらきら いつも河川敷で仲良く(ホントはぽちが苛めてるといった方が正しい・・・涙)していただいている、ポンちゃん&モコちゃんの飼い主さんから、プレゼントが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/27 22:15
2014年のクリスマス その2
2014年のクリスマス その2 前の記事でも申し上げた通り、クリスマスだからといってチキンもケーキもない、平常通りの我が家ですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/25 02:36
2014年のクリスマス その1
2014年のクリスマス その1 我が家のクリスマスは、私の仕事の関係(毎月20〜25日が繁盛期・・・)で、なーんにもない・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/24 02:19
ドッグラン コッパン クリスマス音楽会
クリスマスを3日後に控えた本日、ドッグラン コッパンのクリスマス音楽会に行って来ました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/21 23:49
関東のママたちからの贈りもの
ぽちは埼玉で生まれて、鹿児島にやってきました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/26 22:40
ドッグラン コッパン 第8回運動会♪
11月26日 晴れ 青空の下、ドッグランコッパンの第8回運動会が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/26 21:40
誰もいないだろうと思って河川敷に行ったら・・・。
思いがけず、うずもずおーふぁみりーと合流! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 20:36
HAPPY HALLOWEEN♪
特に何するワケでもないけど・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/31 20:24
お久しぶりの河川敷
三吉の眼科受診の帰りに、久しぶりに河川敷に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 21:35
ドッグランコッパン 秋の大運動会♪
今年も運動会のお知らせが届きました!コッパンはうちから車で5分! ぽちのかかりつけ病院併設のドッグランなのです。 会員限定のイベントなので、みなさんどう?とは言えないのがザンネン! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/11 19:53
ドッグマッサージ&しつけワークショップ
今日は、三吉と一緒にドッグカフェ「COCKAPOO」で行われた「ドッグマッサージ&しつけワークショップ」に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 21:57
8月23日 ぽち7歳
決して忘れていたわけではないのですが、ひと月前の8月23日、ぽちがめでたく7歳になってました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/26 23:52
一番好きな食べ物
よく「一番好きな食べ物はなんですか?」と聞かれたりしますが、私の答えは迷わず「桃」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 14:04
7月26日の弥五郎公園
7月26日、日が落ちるのを待って、弥五郎公園へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 08:44
梅雨の合間に・・・
ずーっと雨続きだった三吉地方・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/29 21:45
初夏のふくさん 
6月7〜9日。 「初夏のふくさん」、無事終了いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 23:59
高齢になって犬と暮らすということ
いつも行く河川敷で、時々、シニアカー(高齢者向けの電動バッテリーの3輪または4輪の車椅子)に乗って、愛犬を散歩させてるおじいちゃんに会います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/19 20:46
哀愁の弥五郎桜
3月31日、桜散りゆく昼の弥五郎公園に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 21:08
ぽちの日記 その7
昨日の夢のような再会から、一夜あけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 20:48
ぽちの日記 その5
弥五郎公園で午後2時。 いよいよパパとルナねえちゃんと、そのまたパパとママと会える時が来たよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/29 23:54
9度目のふくさん  2014年さくらの季節
3月26日から27日にかけて、今年に入って2度目の(通算9度目)ふくさんオープンでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 22:50
ぽちの日記 その4
いよいよだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 10:46
ぽちの日記 その3
昨日まで、26、27日の両日とも曇りのち雨の予報だったのに・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/24 22:52
ぽちの日記 その2
昨日の日記で、パパとおねえちゃんに会えるってお知らせしたんだけど、あいにくその日の天気予報があんまり良くないだって・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/23 22:10
ぽちの日記 その1
今日は、三吉兄ちゃんの病院の日で、その前に河川敷でガス抜きしたよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/22 23:08
ゴミや落としものは確実に減っているんだけど・・・。
昨日は三吉の眼科受診で、もれなく河川敷のお散歩が付きました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/08 21:03
河川敷と佐賀土産
今日は、三吉の病院のあと、いつもの河川敷散歩でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 22:06
朝んぽとセミナーと75
今日は久しぶりの田んぼ朝んぽ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/18 22:35
今日も気持ちの良い河川敷でした!
今日は、三吉の眼の病院の後、ご褒美の河川敷散歩でした! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 20:52
都城沖水河川敷の集い
近頃、お隣都城の沖水川河川敷がとても賑わっております! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/12 19:51
ハジメマシテのインディくん
1月26日の河川敷。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 00:28
ワタシのもう一人のママ、お誕生日おめでとう☆
今日は私のもう一人のママのお誕生日なのです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 22:29
迷い犬のお知らせ 宮崎県清武町付近 ジャックラッセルテリア 女の子
今年2日に、宮崎県清武町加納付近で保護されたジャックラッセルテリアの飼い主さんを探しています。 ジャックラッセルテリア 女の子  ブロークン 保護された当時、 赤い革の首輪に 青いリードがついていたそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/13 22:05
河川敷の犬友の皆さん
今日は午後から河川敷に行き、犬友さんたちに新年のご挨拶が出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 21:06
犬友新年会と保護犬おーちゃん
昨日は、犬友の新年会(といっても、たった1組でしたが・・・汗)でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/12 23:21
N家の年末年始 ダイジェスト!
年末は31日まで仕事に精を出し、疲れて帰宅すると、今年もお友達の谷ちゃんの手打ち蕎麦と杵つき餅が届けられていて、一気に疲れ吹っ飛ぶ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/07 21:44
4年半ぶりのきまま宿ふくさん 追記
この度の4年半ぶりのきまま宿ふくさん・・・。 チョゴロちょんふぁみりーの皆様が4組目で、営業としては8回目となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 22:19
4年半ぶりの「きまま宿ふくさん」
2014年 元旦 4年半ぶりのふくさんをご利用くださったのは、こちらのお三方。向かって左から、チョッパーくん、ゴロちゃん、ちょんちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 02:11
きまま宿ふくさん ふたたび・・・。
2014年 元旦 きまま宿「ふくさん」が営業再開いたします・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 02:25
みんなで田んぼ!
今日は、仲良しわんこのうず&もず&おーちゃん家族が遊びに来てくれました。陽だまりの中のわんこたち。 我が家にとっては家族同然の子たちです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 01:24
乳母さまありがとう。
ぽちの乳母さまより、貢ぎ物届く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 22:04
いっぱい&いっぱいいただきました。
三吉とぽちこのふぁみりーから、少し遅れた誕生日プレゼントが届きました。向かって右がぽちこのパパのアポロくん&妹のルナちゃんの飼い主さんから、左がぽちこのママの仲良しさんでメイちゃん&ライスくん&さつきちゃんの飼い主さんから。 実は、この2ファミリーとは我が家は一度も面識がないのです。 それなのに、毎年こうしてこんなに沢山のプレゼントを贈ってくださって、三吉もぽちこも本当にシアワセものでしょう! サンポが付けてる蝶ネクタイは、メイライサツちゃんの飼い主さんからいただいたもの。 ちょー可愛い... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 17:59
第6回ドッグランコッパン運動会
先日の日曜日、ドッグランコッパンの第6回運動会に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 23:32
河川敷は楽しい!
今日は河川敷で、久しぶりに犬友さんたちに会えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 23:46
今日も貸し切り♪
大好きな河川敷は、今日も貸し切りでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 23:16
忘れ物?
先週の土曜日は、三ちゃんのお薬をもらって、その後大好きな河川敷の貸し切り散歩でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/11 21:58
happy halloween
N家のhappy halloween♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/31 21:02
2013九州うじゃっくには行けなかったけど・・・。
27日の日曜日に開催された2013九州うじゃっく〜くまもんに会いにいくよ〜に実は参加出来なかったN家・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/28 20:17
秋の九州うじゃっく2013〜くまもんに会いにいくよ〜
秋の九州うじゃっくの開催が、いよいよ今度の日曜日と迫ってまいりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/21 20:02
沖水川河川敷、ただいま草刈り立てでーす!
今日はうず&もず&おーチームと待ち合わせして、河川敷散歩でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/03 21:39
リュウせんせい&七帆ちゃん ありがとう!
実は夏前ぐらいから、大好きな河川敷にせんせいが出現しはじめていたのです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/13 23:53
今月はお誕生日月間!ぽちこ6歳です♪
21日9歳になった福助に続いて、23日にぽちこが6歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 22:53
うちのこ記念日
我が家のことではなく、お友達のうず&もず家のことですが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/13 23:22
GWの思い出
今更ながら、今年のゴールデンウィークの回想録・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/09 22:59
九州うじゃっく2013 SPRING
4月28日(日) 熊本のドッグラン「もりのみやこ」で、九州うじゃっく2013 SPRINGが華々しく開催されましたぁ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/30 00:12
再度里親募集のお知らせ
先日、みなさまにご紹介したうず&もず家で保護されているわんこさんの里親さんを再度募集いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 23:42
弥五郎さんのさくら便りU
3月29日、なごり惜しくて、再び弥五郎さんへ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 23:56
弥五郎伝説の里公園 さくら便り
今年は全国的にどの地域も桜の開花が早かったようですが、鹿児島も例年いなく早い満開の時期を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 23:18
里親さん募集いたします。
こちらでご紹介していた保護犬「おーじろーくん」と「ひなたちゃん」の里親さんを募集いたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 22:01
キセキ・・・。
先日皆さまにご紹介したおーじろーくんには、兄弟または姉妹が1匹いました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/16 22:22
その後のおーじろーくん
保護犬おーじろーくんの様子を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/15 00:40
おーじろーくん
数日前、イヌ友のコトリコトン家が、捨てられていたであろうわんこさんを保護してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/10 21:21
やっぱり大好き河川敷
昨日の河川敷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 22:13
満足&満足の日
今日はうず&もずちゃんたちに隣町の雑貨屋さんに連れて行ってもらって、帰りに河川敷でいっぱい走ってきましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/11 22:04
naraoとpochiのlesson1
ぽちと散歩に行ったときの遊びのひとつに垂直飛びがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 21:24
節分
今日は節分。 この子達を迎えてからというもの、かかせない行事のひとつとなりました。 今年はワケあって、ぽちがひとり二役! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 21:32
都城ハンズマン撮影会!
うず&もずちゃんたちとハンズマンでバッタリ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 21:39
とある日の河川敷で・・・
珍しく、少し動きのある三吉が撮れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 01:15
今年もちゃ〜んと福ちゃんの分までありがとう!
我が家のサンポ、今年もコトンねえちゃんからいただいてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/08 22:43
そんなこともあるんです・・・。
今日は、昼から新年初河川敷へと出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 21:48
N家の2012年 ダイジェスト!
忙しいを理由に、暮れのあいさつもしないまま2013年に突入してしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 20:11
ちびちび
しっぽなさん作、ちびちびふくさんぽ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 00:35
メイン暖房稼動いたしました!
少しご無沙汰しておりましたが、N家、みな元気で過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 20:11
おめでとうとありがとうの日
10月23日は、三吉とイヴちゃんの8回目の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/23 21:02
一夜明けて・・・。
ぽちお不在の静かなN家の夜が明けました・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 21:48
ぽちお 初めてのホームステイ
本日、ぽちおは犬生初のホームステイ体験中! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 21:45
怒涛の8月が終わりました。
この夏も暑かったですね・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/02 12:39
背中で語るわんこたち
一昨日の夜は小麦ふぁみりーが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/13 23:23
豪華弁当つき研修会
先週のとある日のランチ・・・。 なんとも豪華なお弁当ですが、喜んでなんていられない、退屈な研修でのホテル弁当なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/12 23:09
早起きは良い!
朝6時の朝散歩。休日のみだけど、出来るだけ頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 23:58
旬をいただく。
夏野菜たっぷりと豚バラの蒸し鍋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 21:45
笑顔四つ、いただきました!
今日も河川敷に連れてきてもらったよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 23:18
今日のサンポ
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/21 23:00
今年1年の証
ここ2年ほど、ほぼ利用はしていない?ドッグランコッパンの会員の更新をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 15:40
今日も雨
7月最初の日曜日。もちろん天気は雨です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 23:08
スーパーマザーとお食事する会
今日は、小麦ふぁみりーのスーパーマザーtoshiko≠ウんとお食事する会にお呼ばれしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 23:01
30分限定の河川敷
今日も相変わらず雨が降ったり、止んだりの三吉地方。 あちこちで雨の被害も出ているし、ほんとにいつまでこの雨は続くんでしょうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 18:19
久しぶりの散歩
三吉地方、梅雨真っ只中の、毎日来る日も来る日も雨、雨、雨の毎日です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 17:09
小麦ちゃんのバギー
仲良しわんこの小麦ちゃんが、このたびバギーをお買い上げになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/02 14:29
うず&もず家訪問
我が家がわんこ連れで遊びに行ける唯一のお宅・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/28 21:00
母の日スペシャル3連休
職場の同僚の計らいで、この週末、3連休をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 21:42
N家の優雅な生活
5月第2週目の土曜日の昼下がり・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 23:03
弥五郎さんから、さくら便り
なんとかギリギリセーフで、今年も弥五郎さんの桜を見ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 22:47
怒涛の3月・・・その2
24日、コトリズ・バーにお呼ばれされる!(おにゅー色々お披露目会でーす) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/31 22:41
いじわるぽちお
朝からの雨で、どんよりした1日の本日・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/18 16:08
ちょっと仲良し
近頃ちょっとこんなツーショットも見られたりして ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 21:57
やっぱり楽しい河川敷
今日の河川敷はお天気上々! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/20 23:24
河川敷と感謝の鼻息ビーム
一昨日、河川敷に行ったら・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 23:14
赤鬼さんと福さんと節分そば
今夜は節分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 22:59
もうひとつのうれしい便り
ぽちの妹のラブちゃん♪こちらこそ!ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 21:01
うれしい便り
メイちゃん、ライスくん、さつきちゃん、こちらこそ、ありがとうです! そして配達係りのイヴママさん、任務遂行ありがとうさん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 10:17
その後の福ちゃん(膀胱炎)
今日は、念願の福ちゃんの尿検査をしてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 00:06
わんこたちの憂鬱・・・。
昨日の夜、コトリコトン家より召集命令があり、いそいそと出かけていく。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 00:23
またの機会をお待ち下さい・・・。
今日は結局田んぼ散歩になり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 22:26
今日の遊び
近頃、平日は100%散歩のない生活なので、今日はお年玉で買ってもらったボーンをカミカミ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 22:57
3連休最終日の河川敷
3連休の最終日、またまた河川敷にやって来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/09 23:27
ふくちゃんのお年玉
naraoの見苦しいほどの催促の結果、ふくちゃんにもやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 17:11
初物〜グリーンパンと牛ホホ肉
naraoからお年玉でもらったグリーンパンのフライパンで、牛ホホ肉を焼く。こちら、今からビーフシチューに変身いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 17:01
おとしだま
もらっちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/03 22:03
正月2日目 その3
2012年最初の河川敷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 21:59
正月2日目
おひさまをいっぱい浴びながら、お昼寝。これもまた、とてもシアワセなこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 21:49
2012年 あけました。
みなさま新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 22:00
2011年12月 N家ダイジェスト版!
2011年も残すところ1時間をきりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 23:40
merry x'mas
N家より愛を込めて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 23:58
雨の前に河川敷ゲット!
午後から雨の予報だったので、なんとかギリギリ河川敷に繰り出した! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/07 17:10
今日は河川敷!
午前中2時間草取りをし、午後から大好きな河川敷へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/14 20:31
さんぽが楽しい季節です。
近頃、非常にさんぽが心地良い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 22:34
シアワセなボクら・・・。
今日は、ボクらにとっても素敵なお届けものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 22:08
ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・。
今月に入り、ちょっとずつ暮れに向けての掃除を手掛けております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/05 22:01
ハロウィンだけど・・・
らしくない差し入れを美味しくいただき ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/31 22:14
happy halloween♪
trick or treat? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 13:30
来る11月23日(水)
毎年恒例となりつつある、ドッグランコッパンの秋の運動会のお知らせが届きました。 会員限定なので、お友達をお誘いしてというわけにはいかないのがザンネンなところですが、今年も参加することに意義があるN家、楽しんできたいなぁと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 09:24
その後のコトリコトン家
今日は散歩の帰りに、ぷちりふぉーむ中のコトリコトン家視察に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 23:20
この1年もまた元気で!
今月23日は、三吉とイヴちゃんの7回目の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/26 23:03
もうすぐハロウィン!
ハロウィンが近いので、数年ぶりに玄関にコレを登場させてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 00:13
コトリコトン家のぷちりふぉーむ
少し前の休日、コトリコトン家おじゃましたところ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/17 00:03
今シーズンのいただきもの その2
本日、私の休みを予測していたかのようにクロネコさんがやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/14 22:55
今シーズンのいただきもの その1
今月、naraoの誕生日にちなんで、色々といただきものをしており、非常に感謝&感謝のN家でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 22:51
退院いたしました!
一昨日の26日、福助無事に退院いたしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/28 23:22
膀胱炎
本日、福ちゃんが上記の診断で入院いたしました・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/24 19:36
北の大地(ローカル編)を味わう その2
この“限定”という文字に弱いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 21:24
8月のお誕生者たち
今月21日、N家長男の福助が7歳、23日長女ぽちこが4歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/29 23:36
我が家のささみジャーキーの作り方
少し前にnaraoがデロンギのオーブンを買って以来、またジャーキー作りにハマっている私ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/15 21:54
小麦かあさん、おめでとう♪
今日はお友達わんこの小麦ちゃんの飼い主さんのお誕生日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 21:00
河川敷 with うず&もず
今日の河川敷は、teamうず&もずと一緒♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 22:03
三吉のサマーカット
さぼりっぱなしで、既に7月も後半に突入・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/18 20:54
梅雨の合間をぬって・・・
ここ3日ほど、台風を思わせるような激しい雨と風の三吉地方・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 21:04
田んぼでのひとこま
梅雨の合間をぬって、田んぼへ繰り出す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/03 23:08
こどもの日
今日は端午の節句、こどもの日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 22:59
GW 中日
GWの2日目はやっぱり田んぼ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 22:40
GW 2day'sプラス土日
今年の私のGWは今日と明日の2連休!プラス土日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 14:06
リハビリがてら・・・。
久しぶりに田んぼ散歩に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 22:36
2011年 さくらと44
2011年はる ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/10 20:06
久しぶりのお買い物〜わんこもの
久しぶりに、この子達の首輪を購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/05 09:45
鹿児島から、さくらだより
今日は、みんなで弥五郎さんのさくら見物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/03 23:26
平穏な毎日感謝しつつ・・・。
震災から1週間経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 22:01
更に縁起を担ぐ!
数年ぶりに、これを引っ張り出してみました。まぁねぇ〜。一応女の子だしね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 23:24
みんなで弥五郎さん!
今日はウズ&モズチームと一緒に弥五郎さんに行ってきたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 22:22
極寒!
朝からチラチラと雪が舞い降りて、休みであることを喜んだ本日・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 23:48
節分豆まき
節分は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 23:26
北は雪・・・、南は灰・・・。
秋田、新潟は豪雪、鹿児島、宮崎は新燃岳の噴火で、連日テレビを賑わせておりますが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/30 22:38
2011年初の撮影会
先週の月曜日・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 22:00
縁起物
昨日は誰も行き倒れることなく、無事に新年会終了。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 10:56
田んぼ散歩と・・・
寒風吹きすさぶ中、田んぼさんぽ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 15:32
無病息災を願って・・・。
今日の朝ごはん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/07 22:02
大晦日
大晦日の本日、三吉地方は美しい雪景色に覆われました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 23:10
神様からのご褒美
今朝目覚めたら・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 10:17
merry christmas☆
イヴの夜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 23:10
キタァ〜♪
この冬一番の冷え込みの夜・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 23:12
久しぶりの田んぼ
今日の散歩は田んぼ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 22:17
お天気に恵まれました!
12月なのに、日中ホントに暖かい三吉地方・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 20:05
お久しぶりのteam75
本日、鹿児島出張の帰り、75邸におじゃましてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 22:13
ドッグランcopainの運動会
今日はドッグランcopainの運動会でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 19:06
コーギーの集い&ちょこっとJAC in沖水川河川敷
本日、沖水川河川敷でのコーギーの集いに参加! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/07 21:03
N家の冬支度
かなり放置しておりましたが、N家の住人、みな元気でおります・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 20:35
秋祭りinならお放牧場 
鹿児島もようやく心地よい季節となりましたので、本日、めでたく秋祭り開催! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 23:06
鹿児島も良い季節になってきました。
河川敷の草刈が済んだとお知らせいただいたので、夕方みんなで出かけてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 22:46
だって、美味しかったんだもん!
今日、わたしは、naraの実家から届いたナシを・・・。とても美味しかったことだけ、お伝えしておきます。 byぽち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 02:15
いっぱいのありがとう!
仕事から帰ると、なにやらお届けモノがあった。きのこキャベツ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 22:20
お互い様
大好きな河川敷に連れてきてくれたから〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 23:36
2週間もサボってる間に・・・
暑さのあまり、ブログのサマー休暇取得! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/29 22:05
お盆休みと弥五郎さん
仕事がら、お盆正月休みは特にないのですが、今年は今日、明日とお休みをいただけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 23:30
またまた河川敷
午前中、高圧洗浄機で外回りの清掃に精を出し、夕方またまた河川敷に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 23:48
河川敷は良い風が吹いてます!
7月最後の本日、みんなで河川敷へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/31 23:13
小麦ふぁみりーのプール開き
梅雨明け宣言が遅れている三吉地方ですが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/19 22:39
桃尻
この前の土曜日、小麦ふぁみりー宅におじゃましてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/13 20:53
やっぱ河川敷だねぇ〜♪
今日の三吉地方は、どんよりとした曇り空。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/02 21:38
目は口ほどにものを言う
暑い・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/28 23:55
チチの日
今日はチチの日なので・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 21:23
「いぬばか」
イヴママさんにおねだりした甲斐がありました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 21:09
やっぱり弥五郎さん
陽が傾くのを待って、弥五郎さんに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 21:57
暑くなってきた証拠のひとつ
福ちゃんのこのスタイルが見られるようになる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 21:11
N家の海開き
ちょっと気が向いて、夕方志布志の海まで行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 21:07
目指せ!パーフェクトドッグ?
小麦母さんより、このようなものをお借りいたしました。目標は高く! 我が家の周りのわんこたちがみんなお利口になるかも? 確信はまるでないけど・・・(笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 22:26
ワンコ天国
今日は夕方河川敷に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 23:09
晴れの休日は忙しい・・・。
快晴につき、朝から洗濯機4回転。 まぁ、みなさんそうだと思うのですが、洗濯&掃除&草取り&散歩と、晴れの休日は忙しいですね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/27 23:14
犬飼い&猫飼いの皆様へ緊急速報です!!
新聞やニュースで、宮崎の各地で口蹄疫が蔓延しているのはご存知かと思いますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/17 20:42
N家のGW〜secondday
我が家のGW、2日目で最終日の本日は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 22:29
N家のGW〜firstday
待ちに待ったGWの初日・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 21:53
フィラリア予防@
昨日は今シーズン第1回目のフィラリア予防の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 22:40
ハナちゃんお幸せに!
naraoのブログで先日ご紹介しておりました迷子のハナちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 22:45
新緑が美しい季節となりました。
久しぶりの弥五郎公園は、緑が美しい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 20:54
いつから飲む?
そろそろフィラリア予防の季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 21:12
お散歩中?
どこから入ってきたのか、本日の通行人1名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 17:54
ぽちとふたりで
naraoが三吉とnarao実家にお使いに出かけたので、私はぽちとふたりで庭散歩。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 17:41
久しぶりの田んぼと・・・43
久しぶりに、田んぼへ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 21:16
弥五郎桜
三吉地方、桜の季節を迎えています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/26 22:57
嫁のつとめ
3月12日の休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:25
今日はヒナちゃんと♪
ここのところ、雨の多い三吉地方・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 22:42
2月3日 節分
今日は節分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/03 21:01
ビミョウな関係
三吉には一応?、一目置いてるぽちこですが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/28 22:03
小春日和
本日、三吉地方は暖かくて、上々のお天気でした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 18:29
ネムネム三吉
naraoのお膝の上で・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 22:52
新年初の弥五郎公園
一昨日から、日中は上着がいらないぐらい暖かい三吉地方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/18 21:03
霧島詣で
二日酔いのnaraoを引きずりつつ、霧島神宮にお参りしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 20:53
願いかなう!
三吉地方、念願の雪が積もりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/13 21:07
お庭遊びと勝手にサラダバー
今日は、庭でボール遊び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 20:04
七草
今朝は今年1年の健康を祈願して、みんなで七草粥を食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/07 09:04
あけましておめでとうございます。
あっという間に2010年の幕開けとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 13:08
みなさま良いお年を!
今年もあと2時間を切りましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 22:30
今日のぽちお
もずくちゃん相手に、大人気ないぽちお・・・。お前には、母性というものがないのかい? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 19:14
犬吉猫吉撮影会
今日は、先日運動会が行われたドッグランcopainにて、犬吉猫吉の撮影会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 23:04
コトリコトン家お宅訪問
昨日は久しぶりの土日休みで、naraoとふたりの時間を持て余し?、コトリコトン家を突撃訪問してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 10:04
3時のお茶時間
昨日、75母さんからいただいたお土産のひとつに熊笹茶というのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 09:26
お久しぶりのTeam75
今日は鹿児島市内で仕事絡みの説明会があり、帰りに久しぶりに75邸におじゃましてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 22:12
ドッグランcopain 初冬の大運動会
11月22日(日) ドッグランcopainにて会員限定の初冬の大運動会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 08:42
土曜の午後のひとこま
全員集合の号令をかけたわけではないけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/14 20:29
ひーちゃんとお散歩
今日はひーちゃんと公園散歩。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 20:11
終日雨の休日
せっかくのお休みなのに、朝から激しい雨の三吉地方・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 20:52
社会勉強と小麦ふぁみりー
今日の散歩は、テーマを「社会勉強」といたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/06 19:26
前世はブタ?
今日のぽちこの仕事は、穴掘りでした・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 21:17
ヒーター稼動
鹿児島にもとうとう冬がやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 23:29
ゆたんぽふたつ・・・。
予報を上回って、朝から雨の三吉地方・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/01 18:08
障子張りと陽だまり
今日のお仕事は障子の張替え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 23:41
更にありがとう
2日遅れで届いたもの・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/25 23:34
おめでとう、そして、ありがとう♪
今日は、三吉とイヴちゃんの そして、どこかで元気に暮らしているであろう兄ちゃん&姉ちゃんの5回目の誕生日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/23 21:35
今日は一緒に♪
弥五郎さんにやって来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 23:40
ワケあって、おひとりさま満喫中!
諸事情により、三吉おひとりさまを満喫しております・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 23:47
うず&もずシスターズ特集
昨日に引き続き河川敷に行ったら・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 22:12
笑顔に感謝!
三吉、眼科受診前のひとっ走り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 22:05
「ドッグランcopain」からのお知らせ
「ドッグランcopain」から、運動会のお知らせが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 22:11
雨の休日
昨日の晴天とはうってかわって、本日、朝から雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 13:36
その後の小麦ふぁみりー 〜 こんなに大きくなったよ!〜
今日は久しぶりに小麦ちゃんふぁみりー宅におじゃましてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 22:49
我が家のペットシーツ事情
我が家はペットシーツ消費王国です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/18 23:55
クセになる河川敷
今日はのんびり&だらーりするつもりだったけど・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 19:43
ワン孝行day♪
今日1日をキミたちのために使うことにしよう! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 16:22
河川敷は絶好のコンディションです!
今日は三吉の目薬をもらいに病院へ・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/11 20:20
やっぱり河川敷サイコー♪
今日はぽちこの病院(尿検査)の帰りに河川敷に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/04 21:04
乳母さまからのお心遣い
ぽちこの2歳を記念して、東京の乳母さまよりお届け物がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/31 21:40
チェルシー家来訪!
本日、スムースダックスのチェルシーちゃんが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 21:26
嬉しい便り
ぽちこの2歳を祝う、嬉しいお便りが届きました。 送り主は、ぽちこの一番上のおにいちゃん、しまのすけくんの飼い主さん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 08:57
近況報告
気がつけば、10日もブログ放置・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 23:55
制限時間15分!
今日は三吉の眼科受診。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/20 20:38
真夏の「ふくさん」
昨日お知らせした通り、「ふくさん」創業初の真夏の「ふくさん」が実現いたしました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/16 23:48
その後の小麦ふぁみりー
今日は午後から、その後の小麦ふぁみりーの様子を視察してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 23:18
人柄ならぬ犬柄・・・。
涼を求めて、氷なんかあげてみたけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 13:28
三吉のぞうさん座り
ぽちこのママ=三吉の妹のイヴちゃんのまねっこしてみました。なんでこんなに真剣な顔して座ってるんだっ!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 21:00
梅雨に逆戻り?
梅雨明けしたはずなのに、先週1週間は雨の多い三吉地方でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/27 21:49
その後の小麦ふぁみりー
先日パピーをお迎えした、小麦ちゃんふぁみりーを再び訪ねてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/15 21:10
食べ方にも性格は出る
毎日暑いですねぇ。 皆様お元気ですかぁ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 19:11
本格的夏シーズンに突入!
三吉地方、今週はずっと晴れの予報で、本格的夏シーズンに突入した模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 09:44
30℃超え間違いなし!
今日の三吉地方は、久々に終日晴れの予報が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 09:57
“いもうと”がやって来た!
とあるお宅にこんなに可愛い“いもうと”がやって来た! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 22:53
調子に乗って新作partU
雨で何も出来ないので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 21:36
ガシガシとちゅぱちゅぱ
ここのところ、雨続きで散歩もままならない三吉地方・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 21:23
久〜しぶりの河川敷
夕方になってやっとこさ雨上がり、久しぶりに河川敷に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 21:24
夏仕様の新作
今月はブログさぼりまくり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 12:41
2週間ぶり・・・(汗)。
気づいたら、なんと2週間もブログを放置してました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 23:37
今日の朝レン
三吉とぽちこのバトルはいつもこうなんですが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 08:59
朝寝
気持ち良いのはわかるけど・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 13:02
朝の田んぼ
今日は久しぶりに朝の田んぼに来てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 09:11
それぞれの感謝の気持ち
今日は小麦ちゃんを放牧場にお招きいたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 23:30
福ちゃんのサービス精神
お昼寝中の福ちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 21:36
今日の放牧場
飼い主なんてスルー&スルー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/19 21:00
おひとりさま
今日は三吉の目の定期受診でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 21:57
最近の福助の朝の日課
最近の福助は・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 21:23
あれから10日も経ってしまったけれど・・・。追記
6度目の「ふくさん」を終えてから10日も経ってしまいましたが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 22:15
6度目の「ふくさん」そのF 別れのとき
海から帰って、しばしの間休息です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/09 00:07
6度目の「ふくさん」そのE 最終日〜幸島の海
5月3日 最終日の朝を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 22:34
6度目の「ふくさん」そのD 3日目の夜の部
海遊びの後はまたまたお昼寝をして鋭気を養い、夜の部は小麦ちゃんの別邸にお招きされました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 23:32
6度目の「ふくさん」そのC 志布志の海
5月2日 3日目の朝を迎える。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 21:02
6度目の「ふくさん」そのB 弥五郎さん
一夜明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 18:56
6度目の「ふくさん」そのA 田んぼ〜宴
4ワンズが馴染んだところで、みんなで田んぼへと行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 17:10
6度目の「ふくさん」その@ 再会とハジメマシテ!
4月30日(木) 6度目の「ふくさん」がオープンいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 15:37
取り急ぎ・・・ありがとうございました。
本日、6度目のふくさん、無事終えることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 23:12
無事到着!
ご心配してくださっている方もいらっしゃると思いますので、取り急ぎご報告! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 23:20
naraはウソつかな〜い!
朝一番でおひとり様満喫! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 16:14
お買い物自慢!
犬飼いなら誰もが欲しいこの一品。 パッケージも新しくなり、今だけ8枚増量! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 22:27
洗濯日和
久しぶりに、福ちゃんを洗濯しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 20:53
一緒に暮らすということ
まだまだ仲良しというには程遠い三吉とぽちこですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/16 10:45
みんなでお昼寝
中庭でのお昼寝が心地良い季節がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 21:42
ヒナちゃんと弥五郎公園
今日はヒナちゃんと一緒に弥五郎公園に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 22:20
ふたりと2匹で河川敷
昨日は久しぶりにみんなで河川敷に出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/06 22:14
新ワザ!
コマンド名「コロン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 10:30
さくらだより 続編
天気予報通り、曇天の鹿児島・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 17:59
いつもの病院と河川敷
毎月恒例の月末繁盛期と年度末で、気づいたらまたまた1週間もブログ放置してました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 22:33
半そで日和
今日の三吉地方、3月とは思えない陽気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 21:37
午後から雨の予報だったので・・・。
朝9時には弥五郎公園着。ここに2匹そろって来るのは久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/19 17:57
今日の散歩とおやつ
今朝は久しぶりに霜で真っ白だった三吉地方・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/15 23:53
福ちゃん専用ハウス
楽天のオークションで、福ちゃん専用のハウスをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/12 22:29
サメシマ薬局かぜ薬
ワンコを飼い始めて以来、かなり丈夫になったつもりでいましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/11 22:03
記念写真
おそらく初のことだと思いますが・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/07 10:29
今日のやまcafe
三吉地方、久しぶりの青空です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/01 15:24
通院終了!
今日はぽちこの血液検査の再検査でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/27 21:49
散歩のない日の遊び
今週は鹿児島は雨ばかり・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 23:17
今日のふくさんぽ
今朝の鹿児島は霜ばりばりでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/21 11:51
ストーカー三吉
昨日サンポがなかったからでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/17 20:51
はしご・・・。
昨日は、午前中ぽちこの病院、午後は三吉の眼科と病院のはしごをしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 22:16
飼い主の心、犬知らず・・・。
まだ激しい運動は控えた方がいいと思い・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 20:57
脱!エリカラ
皆様、大変ご心配おかけいたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/09 23:26
今日のN家
おじいさんは山でシバ刈りに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 01:08
ペットと違うから・・・。
今日は日曜日で、通常、動物病院もお休みなのですが、ぽちこは今朝も9時に出勤しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/08 22:01
やっぱり病院・・・。
naraoのブログでご存知のことと思いますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/02/04 15:00
やっぱり晴れがいいね!
今日は朝から晴天なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/31 21:38
雨あがり・・・ドロドロ
せっかくの休みなのに、前夜から降り続く雨止まず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 21:29
寒さに負けず
久しぶりに朝の田んぼへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 21:36
テンションコントロール
性格の違う2匹のそれぞれの遊び方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 21:32
おうち遊び
楽天ポイントでこんなものを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/22 06:38
ようこそnarao牧場へ〜小麦ちゃん
今日はnarao牧場へ小麦ちゃんをお招きしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/18 14:09
やっぱりイジワルぽちこ
三吉とぽちこの上下関係は、一応三吉の方が上にはなっているのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 22:39
たまらなく可愛い・・・。
三吉には良い運動だけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/15 23:04
競技会見学! inみやざき臨海公園
今日は随分と早起きして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 23:05
どっちも健康必須!
本日の三吉地方、曇り時々小雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/08 21:07
今朝のぽちこ
いつものことですが・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/06 20:07
このおもちゃだけは・・・。
いつでもぽちこにはかなわない?(優しいともいう・・・)三吉ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/03 21:49
正月3日目
年明けて、3日連続氷張る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/03 17:12
正月2日目
今朝は河川敷に初出陣! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 22:56
元旦の午後
寒風吹きすさぶ中、散歩第2弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 22:32
2009年 元旦
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 11:30
今年も1年お世話になりました!
今年もあと2時間・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 22:02
雨上がりの河川敷
大掃除もそっちのけで、わんこのために?河川敷に逃亡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 21:39
今年最後の病院
今日は、今年最後の三吉の目の定期検査でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 22:13
今日の朝レン♪
今日も霜で真っ白だった! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/23 22:00
ドッグラン「コッパン」のクリスマス会
昨日はドッグラン「コッパン」主催の会員限定クリスマス会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 22:50
寒いほうが燃える?
今日は、この時期にしては気持ち悪いぐらいのぬるい朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 23:12
夕方の河川敷
ボケボケ写真ばかりだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 22:48
霜降る朝
仕事も一段落して、朝散歩再開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 22:06
「ありがとう」でいっぱいの日
今朝の三吉地方は濃い霧がかかっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/12 23:52
New Bed
とてもお買い得だったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/07 08:41
暖かそうに見えるけど・・・
夕日が差して、暖かそうに見えるけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 23:16
たっぷり散歩
ちゃりんこ散歩でちょっと足を伸ばし、神社参り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 08:08
今年最後の・・・。
今日は今年最後のフィラリア予防の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 21:38
お試し中!
昨日の朝、N'sドッグガーデンにちょっとだけ立ち入りを許されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/03 21:59
角膜ジストロフィー
今日は、三吉の目薬を貰うための病院受診でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 15:13
朝さんぽ
11月最後の出勤前の朝さんぽ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 22:40
ヤルときはヤルッ!
普段は控えめな三吉ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 22:08
充実した休日の過ごし方
休みの日ぐらいはしっかり散歩を・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/26 22:31
ぽちこ うちの子記念日
今日はぽちこのうちの子記念日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/24 23:46
予報では今日までお天気が持つはずだったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 23:13
今日のぽちこ
今日の午後の散歩のぽちこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 21:52
メイン暖房登場!
可愛い可愛い我が子のために、とうとうメイン暖房を設置しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 21:38
鹿児島に冬将軍到来!
全国的に今日は冷え込みが厳しいようですが、鹿児島もこの冬一番の冷え込みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/19 21:41
三吉まくら
今日の鹿児島は冷たい風がぴゅーぴゅーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/18 20:05
並んでごはん
三吉&ぽちこのごはん風景。 いつも三吉が左、ぽちこが右です。 一緒に暮らし始めた頃は、食べ物が絡むとすぐけんか腰になってしまうので、距離をおいてました。 ぽちこが避妊の手術をした直後は、ぽちこは三吉の隣でごはんを食べれなかったなぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/17 21:05
ゆずりあい
今日は福助が三吉のハウスを占領・・・。カメラを向けたので起き上がりましたが、熟睡しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 23:11
今週初の散歩らしい散歩
近頃めっきり日暮れが早くなってきた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 22:03
午後は田んぼで
今日の三吉地方は、午後から小雨がパラつきはじめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/02 23:00
弥五郎 鬼の階段下り
今日は買い物ついでに弥五郎公園に寄って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/01 22:19
暮らしにくい世の中になりました・・・。
ガソリンはもとより、パンやパスタなどの食品全般も値上がりし、一般庶民には暮らしにくい世の中になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/30 20:26
ボクって幸せ!
昨日の23日、ボクとイヴちゃんの4回目の誕生日だったんだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 22:22
4歳もガンバリマッス!
今日は10月23日は、三吉とイヴちゃんの4歳の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/23 18:12
とても楽しくて美味しかったんだけど・・・。
今日はTeam75が遊びに来てくれた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/18 23:35
運動会ごっこ
今朝は頑張って別々散歩をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 08:31
主に代わってご報告
本日、鹿児島晴天なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 21:14
トリミングしたら・・・
三吉をなんちゃってスムースにしてみたら、おしりが妙に可愛くなってしまいました。 可愛いおしり|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ 性別の違い?骨格の違い? こうして2匹並んで歩く姿を改めてみてみると、歩き方も違うモンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/08 20:21
お散歩復帰!
腰の具合もだいぶ良くなりつつあるので、散歩に復帰してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/05 22:19
9月23日の朝散歩
最近のnaraoは未来のドッグラン一筋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/29 21:48
秋は少しセンチメンタル・・・。
今日の朝さんぽは、少し足を伸ばして、久しぶりに河川敷に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/13 16:58
早朝さんぽ
ここのところnaraoが早起きなので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/11 22:48
ブルーベリー果汁
我が家は、よくブルーベリーを使ったおやつをプレゼントにいただいたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 23:08
祝!JRTの集いinえびの高原キャンプ村
アウトドアに縁遠い我が家ですが、今日はえびの高原キャンプ村まで出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/07 22:41
待つ!
主の車の音で、玄関に集合するトリオ。もちろん主は満面の笑み! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/05 21:28
病院と久しぶりの河川敷
今日は三吉の目の再診日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/02 23:00
三吉 目の定期受診
昨日は午前中お休みをいただいて、三吉の目の受診に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/19 11:28
お盆休み
今日からやっとお盆休み♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 23:43
夏のバーゲンで・・・。
夏のバーゲンで、娘を持つ親の願望をかなえてみました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/10 21:59
福ちゃん流おねだりの仕方
ごはんが欲しい福ちゃんを無視していると・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 23:27
奉仕作業 ご苦労様です♪
今日の三吉地方は朝から曇りがちで、久しぶりに過ごしやすい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 20:49
福ちゃん 大役を仰せつかる!
時々利用しているネットショップの「POCHI」さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/05 21:37
今日の河川敷
横を流れる川から吹く風がとても心地良いのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 23:41
Welcome♪ Team75
今日は、市内に住む七菜ちゃんと豪くんが遊びに来てくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/02 23:03
OMOTENASHI
本日ご予約のお客様に、専用プールを用意させていただきました。 お供はもちろんモモちゃん。 プールの周囲には、蚊取り線香を4基設置! 到着の頃には、お水は程よくあたたまり、カルキもしっかり抜けていることと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 08:54
モロちゃん家のこだわり家庭菜園 その2
先日ご紹介したモロちゃん家のこだわり家庭菜園の野菜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 00:04
初めまして! wisteriaさん♪
今日はブログでお付き合いさせていただいているwisteriaさんとお会いしてきましたぁ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/28 22:29
ちょっと良い報告だよ!
今日は三吉の目の再診日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/28 20:18
明日、ここで・・・。
明日、ここで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 22:40
暑中お見舞い申し上げます。
毎日本当に暑い日が続いておりますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/26 22:38
初!ニコニコ動画
今まで動画のアップにはムービーメーカーを使っていましたが、ビッグローブにニコニコ動画なるものが追加されましたので、試してみました。 とっぷりと暮れた弥五郎公園での様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 23:11
大隅町道の駅 やごろう亭
今日はnaraoは休みですが、私は仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/21 22:55
小麦ふぁみりーと弥五郎公園
わんこ友達の小麦ふぁみりーに新メンバー登場! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/12 23:45
たまにはボーン
今日も鹿児島は暑かった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/09 23:55
朝の散歩
夜にならないと散歩行けないぐらいのあつ〜い三吉地方・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/08 10:05
猛暑!
三吉地方、昨日に引き続き猛暑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 15:37
楽しいネットショッピング
福ちゃんはああ見えてなかなかフードのえり好みが激しい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 23:53
三吉とぽちこ
三吉の目の件では、みなさんにご心配おかけいたしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/28 23:49
目の定期受診と河川敷
本日、三吉目の定期受診でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/26 22:06
切り札
6月22日 午前1時半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/23 22:19
久しぶりの公園散歩〜栄楽公園
今日も降ったり止んだりの三吉地方・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/21 21:47
朝さんぽ
今日もどんよりといつ降りだしても可笑しくない三吉地方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 10:56
初おしりしぼり
本日、写真はありませんが、タイトルの通り、初めてのおしりしぼりに挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/18 23:09
久しぶりの田んぼさんぽ
梅雨らしい連日雨の鹿児島ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 21:32
エリマキワンコ三吉
ちょっとした油断から、三吉、エリマキワンコになってしまいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/10 20:20
振り返ればヤツがいる。
今日はふたりと2ひきで歩き散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/06 20:59
「ちょっと遅いこいのぼり運動会」 inドッグラン・コッパン そのC
いよいよ最後の競技となりました。 「落ちたら大変!ワニの池」 このゲームは新聞紙の上に飼い主さんとわんちゃんが乗り、スタッフのお姉さんとじゃんけんしながら、負けたら新聞紙を半分にする。というのを繰り返し、最後まで残ったチームの勝ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/03 22:10
「ちょっと遅いこいのぼり運動会」 inドッグラン・コッパン そのB
続いての競技は「だるまさんが転んだ」 スタッフのお姉さんの「だるまさんが転んだ」の掛け声の間に移動し、そこから「いち、に、さん」と3つ数える間にわんこはオスワリで静止。 それを繰り返して早くゴールしたチームの勝ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 22:07
「ちょっと遅いこいのぼり運動会」 inドッグラン・コッパン そのA
次の競技は障害物競走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 20:21
「ちょっと遅いこいのぼり運動会」 inドッグラン・コッパン その@
6月1日(日) ドッグラン・コッパン主催「ちょっと遅いこいのぼり運動会」開催! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/01 22:41
しつけ教室見学
今日はお友達ワンコのしつけ教室の見学に市内まで出かけて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/31 00:35
狭いながらも・・・。
私の狭い膝の上に仲良く2匹・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/28 23:24
ベジタリアン福助
narao母作の無農薬キャベツをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/24 23:46
鹿児島コーギーズ オフ会in弥五郎伝説の里公園
本日、弥五郎伝説の里公園にて、鹿児島コーギーズのオフ会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/05/18 22:37
新方式
広い食い防止の新方式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/16 23:48
フィラリア予防
先日、ぽちこのフィラリア予防のお薬をもうらうため病院に行ったところ、ちょっと変わったものを見せていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/14 00:51
スローな時間
昨日は霧島方面にドライブに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/12 23:13
ボクらもご馳走さま!
先日naraたちが旨そうなもの食べてたのは匂いで知ってたけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/10 23:53
デジカメ見つかりました・・・。
今朝、車庫の前で雨にしっとりと濡れたデジカメ発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/10 10:55
この行為の意味は?
以前、一生懸命ぽちこのお耳をぺろぺろする三吉の動画をアップしましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/09 23:16
あほうどりさん来訪
今月3日の出来事ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 23:02
河川敷は楽しい♪
雨上がり、久しぶりの河川敷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/17 22:28
ぽちこの会員証
先日、ドッグラン正式でびゅーを果たしたぽちこですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 23:04
マインドロード末吉
今日はちょっと趣向を変えて、マインドロードで散歩してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 23:02
現場検証
今夜は、キャットドア付近からの生放送です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/09 20:04
ばぁばさまと乳母さまが最も喜ぶ映像
もちろん私たちもとっても嬉しいのだけれど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/06 22:46
弥五郎さくらだより
あいにくのお天気の三吉地方でしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/05 23:31
N家のアスリートたち
位置について、よ〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 23:14
pHチェックリター
福助用にこんなものを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/01 19:32
終日雨だったので・・・。
narao、福ちゃん専用通路取り付けに取り組む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/30 23:44
昨日の分を取り戻せ!
昨日は雨でお散歩お休みだったので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 23:29
お昼寝
とある休日の昼下がり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/26 23:02
ワクチン接種
今日は三吉のワクチンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 22:57
チーム75!
今日は、市内に住むJAC姉弟の七菜ちゃんと豪くんが遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/20 23:09
ワンコにやさしい町〜志布志
午後から、志布志の海に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 21:45
所用につき・・・。
本日、所用につき、早朝隣町へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 20:50
現状維持!
本日、三吉の目の定期健診でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/14 22:39
今日は定時で帰ります!
朝から職場の皆さんに宣言していた甲斐あって、念願の定時退社!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 20:52
雨上がる。
夕方になって、なんとか雨上り、栄楽公園で散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/09 18:47
終日雨につき・・・。
絶望的な三吉・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 15:48
本日鹿児島、朝から雨・・・。
お見せしたかったのは、福ちゃんの給水風景だったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 12:59
久しぶりの河川敷
今日はぽちこ手術後初の河川敷でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 19:10
今日はまた特別元気でした!
昨日はnaraoの帰りが遅くなり、お散歩に行けなかったせいもあると思いますが、今日はまた一段と元気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/07 22:36
久しぶりの弥五郎公園
たまには田んぼ以外のところへ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 21:29
今日のぽちこ(術後12日目)
抜糸から2日経過したぽちこのお腹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 21:48
ありがとう パラボラ!
昨日、抜糸が無事に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/04 23:59
phチェッカー
三吉は今までシッコの検査をしたことがありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 22:54
術後8日目 その2
午後からは、やっぱり田んぼでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 22:17
今日のぽちこ(術後8日目)
今日は午前中、naraoのお父さんが我が家の庭の手入れに来てくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 21:44
naraの初めて物語 その1
三吉の手作りおやつ、ささみジャーキーに続く第2弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/01 14:10
今日のぽちこ(術後7日目)
今日もやっぱり田んぼだったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 19:17
今日のぽちこ(術後6日目)
術後服を身にまとい、お散歩に出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/28 17:19
今日のぽちこ(術後5日目)
今日、可愛いライオンの袋に入って、素敵なものが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/27 23:05
今日のぽちこ(術後4日目)
そろそろ体をもてあましてきました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/26 22:23
昨日のぽちこ(術後3日目)
北の国からぽちこ快気前祝のお品が届き、さっそく小麦ちゃんふぁみりーを招いて快気祝いイヴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 23:10
今日のぽちこ(術後2日目)
動きがだいぶ軽快になってきたので、今朝はパラボラをはずしてあげました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 09:35
今日のぽちこ(術後1日目)
手術から一夜明け、体力、気力ともにだいぶ回復してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/23 17:50
帰って来ました!
ぽちこのお迎えには、三吉も一緒に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/22 22:17
無事終わりました。
おかげさまで、ぽちこの手術、無事終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/22 14:46
頑張って来ます!
朝のお勤めをしっかりとこなし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/21 22:40
食べる
今日のおやつは白菜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 21:16
Valentine's dayを静かに振り返る。 nara編
2月14日(木)Valentine's day。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/15 22:48
犬飼いの自覚
ちょっと前までは、洗濯用洗剤やボックスティッシュの買い置きがあると妙な安心感がありましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/13 22:55
ひとつ寝ました・・・。
一夜明け、今朝のN家の風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/09 08:53
あとひとつ寝ると・・・。
あした? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 23:57
豆まき
2日遅れの記事あっぷになりますが、我が家もしっかり節分の豆まきだけはいたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/05 21:40

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

N家の優雅な生活 ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる