N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS さんきゅー&さんきゅー

<<   作成日時 : 2017/03/20 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月9日 さんきゅーの日の早朝、感謝の気持ちをいっぱい込めて、福ちゃんをお庭に埋葬いたしました。

6日の夜、お星さまになって、3日手元に置いたわけですが、幸いこの3日間は2月並みの冷え込みで、福ちゃんは保冷することもなく、自然なままでおうちに滞在。
7日はキッチンの戸棚の上の窓から外を眺め、8日は和室で庭を眺め、お気に入りだった場所を満喫しました。

三吉もぽちこも福ちゃんにお別れのごあいさつ。
画像

画像


お世話になった動物病院からお花をいただいて
画像

福ちゃんはお花いっぱいで旅立ちました。
画像


悲しいし、とてつもなく寂しいけれど、なんというか、今は無事に福ちゃんを送り出すことが出来たという安堵感でいっぱいです。

我が家の庭には先代のにゃんこたちが何匹もいるのですが、福ちゃんはどうしようか・・・。
福ちゃんは完全家猫で、我が家の庭で遊んでいたわけではないので(何度か脱走したことはありましたが・・・。)火葬することも検討したのですが、いつも眺めていたお庭に還すのが一番だろうと結局お庭を選びました。

お写真もまだ用意が出来ていなくて、いつも福ちゃんの場所には分身が鎮座。
画像
この分身はもうずいぶん前になりますが、お友達がオーダーしてプレゼントしてくれたもの。
福ちゃんは月の輪熊みたいに首元に白い部分があって、もちろん分身のこの子も!
実はこの日、福ちゃんのおひげが見つかって、ブラシに残っていた毛と一緒に、この子に埋め込みました。
手元から福ちゃんは旅立ってしまったけれど、ちゃんと自分をアピールしてるような気がして、嬉しくなりました。

11日、お友達からは福ちゃんをイメージしたというこんな素敵なお花が届き
画像


14日、元気いっぱいでお空を駆け巡れるようにってこんな可愛らしいお花が届き
画像


19日、naraさんも元気だしてってこんなきれいなお花が届き
画像
福ちゃんのモテ男ぶりに改めて感謝する次第です。
ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さんきゅー&さんきゅー N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる