N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本八代 アムール農房

<<   作成日時 : 2016/05/25 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとしたご縁で、熊本八代 アムール農房の新鮮レタスを頂戴いたしました。
画像


アムール農房なんて、とてもステキなネーミングでしょう!
「たくさんのありがとうと愛(amour)を、新鮮な(nouveau)野菜に込めて」
作り手の思いが込められてるというか、農家の出のワタシにとっては、こんな形の農業があるんだって、ある意味カルチャーショックでした。
ロゴもこんなにステキ♪
画像


そして農房の看板わんこのアムールくん。
画像
とっても陽気でおちゃめで、永遠の皇子様のようなアムールくんなのデスヨ!(実はこのアムールくんにも農房を経営されてるご夫婦にも、ワタシお会いしたことがあるのです♪)

さぁ、今日からしばらくレタス祭りだぜ!
画像
なぜかヤル気まんまんのぽちお。

今日だけは思う存分食べなはれ〜♪
画像


ぽちは・・・
画像
なんて恐ろしい形相だろうか・・・(汗)。

さて、私たちもいただきますよ!
まずはレタスしゃぶしゃぶ。
画像


レタスチャーハン。
画像


レタスのスープ。
画像


レタスと新たまねぎのサラダ。
画像
レタス三昧のシアワセな日々でしたぁ〜♪

レタスって、生で食べるのが普通だと思っていたのだけれど、このアムール農房のレタスはとっても肉厚で、熱を加えてもシャキシャキ感が損なわれない。
すごく甘みもあって、サラダもとても美味しい。
もちろん産直で新鮮だからというものあるかも知れないけれど、普段スーパーで手に入れるレタスとは明らかに違いました。
沢山いただいたので、naraoの実家やご近所さんにも分けてあげて、naraoの仕事関係でこのたびの熊本の震災に車を寄付された方がいて、その方にもおすそ分けして、みんなでホントに美味しくいただきました。
ありがとうございました。

またいつか、アムールくんファミリーに会えるといいな!
ホントにありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊本八代 アムール農房 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる