N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年もよろしくお願いいたします!

<<   作成日時 : 2016/01/03 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

暮れのごあいさつもせぬまま、あっという間に新年を迎えてしまいました・・・。

今年は31、1日とお仕事でしたが、31日は毎年お友達からいただく手打ちのおそばで年越し蕎麦をいただき
画像
(右の小皿はわんこ用。これぞわんこそばだっ!!)

明けて2日。
やっと休みでお正月飾りとしてはかなり寂しい玄関前でお決まりの記念撮影のあと
画像


我が家から徒歩圏内の神社3社参り。
まず諏訪神社。
画像

画像

画像


次に五位神社。
画像

画像


最後は彦根神社。
画像
近年、非常に地域密着型のN家でございます。

翌3日、お正月休み最終日。
こちらもまた毎年いただく杵つき餅でお雑煮を作り
画像

今日は河川敷はじめだぁ〜♪と、毎年恒例のわんこお年玉をいそいそと準備。
画像

なのに、朝から雨が降り出し・・・
画像
気分もどよよ〜んでしょげていたら、日頃の行いか?!昼前には上がった!

まずはハンズマン初売り詣で。
画像
あまり期待はしていなかったが、予想以上にザンネンなハンズマン初売りだった・・・。

気を取り直して、いざ、河川敷はじめ。
画像


わーい!わーい!
画像


いつもの河川敷仲間にも沢山会えました♪
まずは元気くん
画像

元気くんの飼い主さんに新年のあいさつをする?ぽちお
画像
(正しくは、おやつをねだっている)

ぽんちゃん&もこちゃん
画像

ぽん&もこママさんからはウマウマおやつを沢山いただきました。
画像
おいちかった! byさんぽ

ドリアン皇子にも会えましたよ!
画像


ハジメマシテのイタグレシスターズ
画像

(1ぴきは間違いなく女の子だけど、もう1ぴきはもしかしあら男の子かも?その場合、シスターズではないな・・・汗)

ドリちゃんママさんから、うまうまジャーキーを腹いっぱいいただく。
画像
三吉もぽちこもこの一番良いセンターポジションから一歩も動かず・・・。(今年は譲るということも教えていきたいところだけれど、無理な気がする・・・大汗)。
こちらのお写真左側に写るプードルのエマちゃんシスターズで5わん。
おかげさまで用意したお年玉捌けました♪

河川敷はやっぱり大好きなんだよね。
三吉を見るとそれがよーくわかる。
画像

画像

画像

ぽちはどこでもウレシそうなんだけど・・・。
画像
でもやっぱりここは特別な気がするね。

今年もいっぱいここに来れるといいね!
画像
そうなるように頑張るよ。

ちっぽけなお年玉で鯛を釣った我が家。
画像
ドリママさんお手製のスペシャルジャーキーです。
なんというか・・・とにかくスバラシイ2016年のはじまりです。
今年もぼちぼと&ちょっと一生懸命頑張っていきますので、みなさまお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年もよろしくお願いいたします! N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる