N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬のしつけ&コミュニケーション教室 

<<   作成日時 : 2015/12/06 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はぽちのお教室の日でした!

あいにくの雨でしたが、ぽちのお教室は先月屋根つきのスペースが新設されて、全天候対応型に♪
(写真がないのがザンネン・・・。レッスンの日は飼い主がいっぱいいっぱいなので・・・笑。)

前回はグループのお仲間がいたんだけど、今回は個人レッスン。
ぽちはもちろん躾け目的でレッスンに通っているのだけれど、犬慣れという方が個人的には大きいかなぁ。
仲良く遊べなくても、他の子に無意味にケンかを売らずに知らん振り出来る。
これについては、だいぶ改善されてきているかな。
まぁ、最初はやっぱりびびってるけど、少し時間をおくと平気になってきました。
それでもやっぱり大きい子は怖いらしくて、今日は先生のところのホワイトシェパードの琥珀くんと、お泊りわんこのゴールデンのモコくんが一緒にレッスン受けてくれたのです♪
個人レッスンなのに、スタッフさん総出(笑)。(レッスンの様子はドッグハウスいっぽさんのブログをのぞいてください!)
先生、ありがとうございました。
ぽちにおいては、というか飼い主においては課題がまだまだいっぱいだけど、ぽちと一緒に頑張っていくぞ!
頑張りたいと思います。

さて、今日は少し前からこちらのお客様でレッスンやランを利用されてたふくちゃんにご対面が叶いました!
画像

まだ3ヶ月の女の子。
画像
ぽちより一回り小さいかなぁ。
明るくて陽気で天真爛漫なカワイイ子。
画像
もう少しまともな写真が欲しいところですが(汗)、ぽちもなんとなく気になる様子で、後を付いて行って見たり、まぁ、普通に無視したりしてました(笑)。
これからの成長がホントに楽しみなふくちゃん。
三吉みたいなブロークンタイプになりそう。
またお会い出来たらいいな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬のしつけ&コミュニケーション教室  N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる