N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬のしつけ&コミュニケーション教室 

<<   作成日時 : 2015/11/24 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ぽちのレッスンでした。

「9時ならミニピンのマロンちゃんとグループ出来ますよ!」と先生に声かけていただいて、仕事に行くより早起きしてルンルンでレッスンへ。
行ってみたら、前回グループで一緒だった黒ラブのエイトくんもいて、やっぱり最年長のぽちでしたが、頑張ってきました♪

この日はレッスン場のお隣で工事してたり、回りをにゃんこさんがにゃーにゃー鳴いてたり、気の散る要素がいくつかあったのですが、その中でもまぁまぁ集中出来ていたかなぁと飼い主的には満足。
個人レッスンの方が一対一で出来るので一見良さそうなのですが、やっぱりグループの方が他の子がいる中で集中出来るかという練習になるので、グループがいいなと個人的に思います。

まだまだマテの練習が足りなかったり、色々日々の暮らしの中での見直すべきところはいっぱいなのですが、一番成果が出てるのは、わんこが沢山いるランの中でも、しっぽ下がらず、適度に他の子は無視して、ちょろちょろ出来るようになったことかな。
画像
(わかりずらいですが、黒ラブのエイトくんの近くにぽちがいます。)

この程度の匂いかぎも、もう平気な様子。
画像
(お相手はイタグレのアモちゃん)
はぁ、それにしてもレッスン中はホントろくな写真が撮れないな・・・(汗)。
まぁ、飼い主がそれどころじゃないんで、ご了承ください(笑)。

最後に、側脚の練習の途中で立ち止まり、一発芸披露という流センセーの無理難題に応えたエイトくんとママさんの1枚。
画像
タイトル「ママにジャーンプ♪」
まだ若いエイトくんは本当に一生懸命ママと頑張ってるんですが、こんなシーンを見ると、ご家庭での和やかな場面が想像出来て、なんとも微笑ましく思いますね。
またご一緒してくださいね。

「タッテ」がまだ完璧に理解してないぽちですが、年内に2級合格を目指していますよ(笑)。
目標持つのは良いことですからぁ〜♪
頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬のしつけ&コミュニケーション教室  N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる