N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬のしつけ&コミュニケーション教室&夏祭り

<<   作成日時 : 2015/08/14 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ぽちの「犬のしつけ&コミュニケーション教室」&ドッグハウスいっぽさん主催の夏祭りでした!

先月は雨にために中止になってしまい、レッスンは1ヶ月ぶり。(6月は記事はないけど、個人レッスン頑張ったよ♪)
暑さゆえ・・・自宅での復習もままならず(汗)、やる気だけは十分な飼い主(笑)。
今日は念願のグループレッスンで、頑張りました!

グループでご一緒するのが2度目のエイトくん。
画像
まだ2歳のエイトくん。
2歳だけどすごく落ち着いてて、飼い主さんを見上げる姿はなんだかうるうるしちゃいます。

河川敷でいつも仲良くしてくれてるマリーちゃん。
画像
マリーちゃんはもと保護犬。
そしてこのマリーママさんの背中にはやっと歩き出したというみーちゃんをおんぶ!!
マリーちゃんも頑張ってるけど、ママさんはもっと頑張ってるなぁ〜って、ワタシももっと頑張らないといけないなぁ〜って思います。
やっぱりグループレッスンは色んな意味で刺激がもらえますね。

他にはいっぽさん所属犬のゴールデンのレモンちゃんも参加。
もちろん飼い主必死でぽちの写真なし(笑)。
相変わらず飼い主だめだめ&反省すべきこといっぱいで、正直なところ笑ってなんていられないんですが、地道にコツコツ頑張っていきたいと気持だけはある!

そしてレッスンには間に合わなかったけど、ボーダーコリーのエヴァンスくん。
画像
初めましてでしたが、前足の飾り毛がとっても優雅な、イケメンのエヴァンスくんでした。
いつかグループでご一緒できるといいですね。

まだ4ヶ月のビーグルまろちゃん。
画像
先生もベタ褒めのとっても素直なパピーらしさ全開の性格ハナマルのまろちゃん。
成長が楽しみです。
まろちゃんもグループでご一緒できたらいいですね。

さて、頭がこんがらがった後は、楽しい宴。
ドッグハウスいっぽの店長さん特製の本場大阪のたこ焼き。
画像


たこ焼き大好きのワタシにぐっとくる美味しさです。
画像


他にもお肉やお魚バーベキューやデザートにカキ氷など、豪華メニュー盛りだくさんでした。
飼い主さんたちとも色々お話出来て、飼い主同士のコミュニケーション教室でもありました。
画像
ドッグハウスいっぽのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
次のレッスンまで、少しでも成長出来てるよう、飼い主頑張りたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬のしつけ&コミュニケーション教室&夏祭り N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる