N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬のしつけ&コミュニケーション教室B〜4級合格したよ♪

<<   作成日時 : 2015/05/10 15:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はぽちの3回目のしつけ&コミュニケーション教室でした!

前回の教室から
1、見て!の強化
2、とにかくぽちを怒らなくてもいい状態でいる
3、スワレとフセの違いを覚える
などなど、ゆるりと練習はしてきましたが、ゆるりとしているだけあって、出来ないわけではないけど、まだまだ
・・・(笑)。
1の見て!で見るは、集中してるときは問題ないけど、それ以外は・・・。
2は、まぁこちらが注意していればいいことなので、マルかな。
3は、実のところ、結構苦戦しております(笑)。
今までなぁなぁで来てましたので、ぽちはスワレとフセの違いがわからないんだ・・・で済ませていたところがあって、これが特に前回の課題として上がっていたわけではなかったのですが、ふと思い立ち、練習!
今日のレッスンではまさにこの課題があって、自宅で出来ていないことはレッスンでも出来るわけがなく(汗)、また次回までの大きな課題となりました!
側脚もノリノリにならないと、見上げて歩くにはほど遠いしね・・・。

そんなゆるゆるなぽち(ワタシ)だけれど、なんと4級に合格したよ♪
画像
ウウレシ〜!
こういう節目があるのがまたありがたいですね。
まぁ、ここまでは普段やってることも多かったので、トントンきたけれど、ここからはそう簡単にはいかないでしょうから、出来た時の喜びに向かって頑張っていきまーす!
今日も飼い主集中で写真がないけど(汗)、流先生はじめ、ドッグハウスいっぽのスタッフのみなさま、ありがとうございました♪

次のレッスンまでの課題として、
ひとつひとつしっかり褒めてメリハリ付ける。
小さな積み重ねがとにかく大事。
コマンドを連発するのではなく、考える時間を与える。
スワレとフセの違いをマスターする。
見ての強化。
飼い主に集中して、テンションを上げる練習もする。などなど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬のしつけ&コミュニケーション教室B〜4級合格したよ♪ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる