N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ばぶた市でゲットした味噌鍋スープ

<<   作成日時 : 2015/02/15 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、犬友さんを招いて、かなり遅い新年会を開催!

お友達を呼ぶのは結構好きで(理由は我が家の食生活が豊かになるから♪笑)、毎回メニューについては悩むのですが、今日はばぶた市でゲットした味噌鍋スープを使った鍋に決定。
このスープ、今はもう閉店してしまったとある結婚式場のレストランの人気メニューのひとつで、そこの料理長さんをしていた方に、再現してもらったスープなんだとか。
具材は鍋定番の白菜、エノキ、シイタケ、ネギなどなど
画像


奮発してエビにハマグリにタラにnara特製肉団子。
画像
さて、ここから材料を鍋いっぱいにしてぐつぐつ煮込んだのですが、出来上がり写真は、夢中で食べたのでありません(笑)。
味は濃い目の味噌ラーメンのスープといった感じ。
ちょっとリッチな気分を味わいたくて魚介類を入れましたが、肉団子だけで十分美味しかったかも!(自画自賛ですが、肉団子もなかなかイケたのです・・・。笑)
普段、あっさり系の食卓の我が家ですが、美味しくて結構気に入りました。
またばぶた市でゲットして来なくちゃ♪

デザートはお土産にいただいたケーキ。
画像
腹いっぱい過ぎて、犬ブログなのに、お客さまワンコの写真も1枚もありません・・・(涙)。
まぁ、親戚みたいな犬友さんたちなので、またみんなで遊びに来てくださいね!
おみやげもいっぱいありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ばぶた市でゲットした味噌鍋スープ N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる