N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグラン コッパン クリスマス音楽会

<<   作成日時 : 2014/12/21 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

クリスマスを3日後に控えた本日、ドッグラン コッパンのクリスマス音楽会に行って来ました!
画像


こちらの音楽会は、今年で9回目になるそうですが、ちょうど私の仕事が忙しくなる時期と重なるので、過去に1回した来たことがないのです。
でも今年は仕事の都合もついて、お休みもゲット出来て、とても楽しみにしてました。

今年は津軽三味線奏者の石井秀弦さんとパーカッション奏者の上之園謙治さんのユニット「温故知新」のお二人をお招きしてのコンサート。
まずは院長先生の始まりのごあいさつを神妙な顔で聞くぽちお(笑)。
画像


三吉は・・・
画像
すぐに休息に入ってました(笑)。

さて、この音楽会はどうだったかというと、素晴らしかった♪
演奏もすごく良かったし、曲の合間に入るトークもすごく良い。
来場者は結構年齢層が高く、農家のおじちゃん&おばちゃんもいたけれど、みんなすごく楽しんでいて、それがすごく伝わるというか、会場いっぱいに漂っていて、私たちも、あぁ、良い時間を過ごさせてもらったなぁって心から思いました。
本当はこんな田舎の小さな会場でやっていただけるようなモノじゃないらしいけど、それゆえ贅沢で、小さな会場だからこそ、演奏する側と聴く側がひとつになれるというのかな。
ステキなクリスマスプレゼントをいただきました。
こんな動画じゃ、この音楽会が素晴らしかったことが半分も伝わらないかもしれないけど、ちょっとだけ載せます。


サンタ衣装で付き合ってくれた三吉&ぽちこにも感謝♪(これはこれで来場者のウケがそこそこ良かったので・・・笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽっちゃんたらかわいい!赤ずきんちゃんみたい。
三ちゃん夢の中。
ワンコと一緒に音楽鑑賞なんて、
なんておしゃれなクリスマス。贅沢な時間でうらやましいです。
75母
2014/12/23 22:49
75母さん
コメントありがとう!
ぽちは赤ずきんちゃんというより、赤ずきんちゃんに化けた狼といったところでしょうか(笑)。
毎年クリスマス前後は繁盛期なので、参加できずにいたのですが、今年はラッキーでした!
当のわんこは退屈だったみたいだけど(笑)、来場者にはかなり喜んでいただけたようでした!そしてこの音楽会自体がかなり良かったです♪
nara
2014/12/27 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドッグラン コッパン クリスマス音楽会 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる