N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬友新年会と保護犬おーちゃん

<<   作成日時 : 2014/01/12 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、犬友の新年会(といっても、たった1組でしたが・・・汗)でした。

せっかくなのでワンコにはデザートを作ってみたよ♪
画像
さつまいも、ささみ、かぼちゃにヨーグルトがけ。
もう少し見栄え良く作りたかったのだけれど、まぁ、ヨシとしよう(笑)。

6時半、犬友さん到着。
画像


喜びのあまり、奇声を発しております。
画像


飼い主たちは飲んで食べてしゃべりまくり、さて、やっとワンコさんたちの出番です!
うずちゃん。
画像


もずちゃん。
画像


おーちゃん。
画像


我が家のさんぽ。
画像
みんなちゃんとマテでガツガツと喜んで食べてくれました。

キッチンで洗い物をしているときにやってきたお三方。
画像
真ん中後方にいるのは、昨年うずもず家で保護した迷い犬のおーちゃん。
おーちゃんはわんこはどの子も大好きで仲良しこよしなのだけれど、未だに人間には心を許せずにいます。
今日も、ウマウマ欲しさにキッチンにやってきてみたけれど、あと一歩のところで前に出てくることが出来ずに、三吉とうずちゃんがもらったウマウマがもらえずにいました。
おいで、おーちゃん。とおやつを差し出したけれど、彼の中で「どうしよう、食べたいけど、これ以上近くに言ったら、怖いことされるんじゃぁないか・・・。」って、ものすごい格闘があって、「ふぇーん。」って、泣き声を発しつつも、食べたい気持ちを捨てきれずモジモジ・・・。
そこで手をぐーっと伸ばして、おーちゃんの口までおやつを持っていったら、食べました!
一度食べたらもう大丈夫なんでしょうね。
みんなと一緒にウマウマ出来て、食卓に戻っても手をぺろぺろ(笑)。
この子の心の傷はどんなに深くて、いつになったら癒えるのかなぁ。
今年はおーちゃんがもっともっと色んな人と接して、少しでも早く傷の修復が出来たらいいね♪
みんなで頑張っていきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいぞう、おーちゃん。
頑張れ、おーちゃん!!
75母
2014/01/14 15:59
75母さん
おーちゃん、頑張ってるでしょう!この子の傷が少しでも早く癒えるよう、私はキッチンでウマウマ用意して待ってる役に徹しようと思います♪
nara
2014/01/14 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬友新年会と保護犬おーちゃん N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる