N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州うじゃっく2013 SPRING

<<   作成日時 : 2013/04/30 00:12   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

4月28日(日) 熊本のドッグラン「もりのみやこ」で、九州うじゃっく2013 SPRINGが華々しく開催されましたぁ〜。
画像


この九州うじゃっく、念願のうじゃっくだったのデス。
初回は台風で延期になり、次は私の都合がつかずで、まさに三度目の正直!
でもね、実は直前まで参加を悩んで、一度は諦めもしたんです。
というのも、三吉の術後の経過がいまひとつで、長時間の移動も負担になるだろうし、今無理をするよりまた次もあるんだからと自分に言い聞かせていたのですが、開催の1週間前ぐらいから、なんだかお目目ぱっちりになってきて、2日前の受診が安心出来る結果で、ワクチンの問題も解決して、主催者の皆さんには大変ご迷惑おかけするのだけれど、ホントに直前に参加表明をしたのでした。

もし参加出来た場合に備えて、ガウガウぽちおの隔離用にこんなものも用意したり
画像


こちらも!
画像
なんてったって、過去にぽちはお友達の七菜ちゃんにすっぽんになった前科があるので、これはもう必須でした。

当日は本当に気持ち良い青空。
きっと九州うじゃっくを計画してくださった幹事ーずの皆さんの日頃の行いが良かったおかげでしょう!
朝9時過ぎに高速に乗り、御船インターで降りたのが11時過ぎ。
初めての場所なので、ちょっと緊張しながらも無事到着し、まず私たちを迎えてくれたのが、福岡在住のひまわりちゃん。
画像
(※写真 はなもも家)
せっかくはるばる来てくださったのだけれど、腰の治療中でワクチンが間に合わず、会場内には入れず・・・(涙)。
でも、せめて皆さんにお会い出来たらとわざわざお土産まで持って駆けつけてくださったのでした。
もしょもしょ感がとっても私好みの可愛い子でした。
ひまわりちゃんのブログはこちら→「ひまわり時間」
なんと、三吉とぽちこも載せてくださってます♪
ひまわりちゃんの飼い主さん、お土産とっても美味しかったです。ありがとうございました。
次回は是非、ご一緒にうじゃうじゃしましょう。

続いて宮崎の高千穂から来てくださった愛ちゃん。
画像
(※写真提供 シャビ家)
こちらの愛ちゃんは実は初めましてではなくて、以前曽於市で行われた犬吉猫吉のお散歩ウォッチング撮影会に来られていた記憶があります。
ちっちゃいけどパワフルな可愛い愛ちゃんです。
愛ちゃんのブログはこちら→「愛パパのブログ」

次に三吉を家族に迎えてすぐの頃、ブログでお知り合いになった宮崎延岡市のさくらちゃん
画像
(※写真提供 シャビ家)
知り合った当時は鹿児島市内に住んでいらっしゃって、ずっとお会いしたいと思いつつもなかなか機会が持てず、多分7年越しぐらいの初めましてだったのです。嬉しかったぁ〜♪
さくらちゃんと三吉は遠い親戚さんでもあります。
並ぶとぽちとさくらちゃんがホントに良く似てる!
画像

来てくれてありがとうね。

続いて幹事ーずのおひとり、熊本在住のはなちゃんとももちゃん
画像
(※写真提供 シャビ家)
もちろん初めましてですが、日頃FBやらブログやらでお世話になっているので、お会いできた時は感動で胸いっぱい!飼い主さんご夫婦ともとっても素敵な方で、お会い出来てホント嬉しかった!
今回の我が家のギリギリの参加では色々ご面倒おかけしました。ありがとうございました。
はなももちゃんのブログはこちら→「きょうも仲良くネ」

佐賀県唐津からお越しのシャビくん
画像
(※写真提供 シャビ家)
こちらもFBで仲良くしてくださっている方のお一人で、今回の我が家のギリギリの参加に温かい言葉をかけてくださって、ホント嬉しかったです。
シャビくん、アクティブでもしょもしょがワタシ好みのイケメンさんでした。

福岡からお越しのピースくん
画像
(※写真提供シャビ家)
このピースくんと↑のシャビくんはお父さんが同じ兄弟なんだそうです。
血縁の子と、ましてやお父さんが同じなんて、きっと両家とも喜びひとしおだったのではないでしょうか。
ピースくんを抱っこさせていただきましたけど、ムキムキのずっしりで、ぽちなんてまだヤワヤワってぐらい、筋肉の塊みたいなマッチョなピースくんでした。
またお会いできると良いですね。

鹿児島市在住のチャッピーくん
画像
(※写真提供 シャビ家)
こちらも九州うじゃっくの幹事ーずのご子息。
こぶりで終始この笑顔でみんなを癒してくれてました。
このフレンドリーさをぽちに分けてやってくださいっ!!(懇願)
そして今回のうじゃっくではホントに色々お世話になりありがとうございました。

福岡市在住のアポロくん
画像
(※写真提供 シャビ家)
こちらも九州うじゃっく幹事ーずのご子息。
ライオンボール命で、その必死さと身体の大きさが相反して、ちょー可愛かった!
アポロくんの飼い主さんにも日頃FBで仲良くしていただいて、ぽちのパパの名前がアポロくんということからとても親しみがわいてました。
今回のうじゃっくではホントにお世話になりありがとうございました。

熊本在住のアムールくん
画像

この子はジャンプ力が凄くて、とにかく陽気で遊び好きで、ちょっとオバチャンの心をくすぐるタイプ?みたいな可愛い子でした。
アムールくんの飼い主さんからは、なんと新鮮レタスのお土産をいただいたのです。
お土産にレタスなんて、さすが九州うじゃっくでしょ♪ありがとうございました。

大分から来てくださったももちゃん
画像
(※写真提供 アポロ家)
ラフになるのかなぁ。きれいにお手入れされてて、美人さんという言葉がお似合いのももちゃん。
我が家には難しいパンツスタイルがとても似合ってました。
ほとんどお話できなかったので、また次回、お話させてくださいね。
ももちゃんのブログはこちら→「ももは癒し系」

宮崎市在住の虎キチくんとボンドくん。
画像
(※写真提供 シャビ家)
虎キチくんは訓練を受けていらっしゃるのか、飼い主さんのコマンドにキビキビ反応してました!
ボンドくんはまだ7ヶ月のパピーちゃんで、この子もまた陽気な癒し系でしたが、このパピーさを武器にぽちのオシリの匂いをかいでいたとか(笑)。
こう見えてもぽちはおこちゃまには寛容だからね(爆)。お隣宮崎なので、また会えるかなぁ?会えるといいね♪

こちらは宮崎県日向市のジャックくん。
画像
(※写真提供 シャビ家)
この子も元気いっぱいで、JACKの男の子って感じの子でした。
お隣宮崎だけど、日向だとちょっと遠いですね。
でもまたお会いできるといいですね。

今回一番遠路はるばる広島からお越しくださったジョンくん
画像

(※写真提供 シャビ家)
この子、今回のワンコさんの中で一番ワタシの好みだったかも!
大人しくてなんといってもこのもしょもしょ感がイイ。
旅行がてらの参加とのことで、そういうのも素敵だなぁとちょっと憧れました。

福岡在住のりんごちゃんと
画像
(※写真提供 アポロ家)

シータちゃん
画像
(※写真提供 シャビ家)
りんごちゃんもシータちゃんも保護されたワンコさんなんだそうです。
そのせいで怖がりな面もあるらしいけど、ランではのびのびと飼い主さんと一緒に走ってました。
大きい子の動きってなんだか優雅ですよね。
飼い主さんのコマンドをちゃんと聞いてて、2ひきともとてもいい子でした。
そうそう、大きい子苦手のぽちですが、このりんごちゃんとは上手に挨拶出来てたんです。
それも嬉しかったなぁー!

宮崎市在住のレアちゃん
画像

パパ&ママ&お姉ちゃんと一緒に来られてましたが、お姉ちゃんのイイパートナーって感じで、見ていてとてもほほえましい光景でした。
宮崎だからまた会えますね。是非お会いしましょう!

マイロくん
画像
たまたまこちらのドッグランに来られて、突然参加してくださったラキーボーイさんです。
この子もまたワタシ好み(なんだかオバチャンが若い子漁りしてるみたいだ・・・汗。)
これを気に、みなさんと交流していけたらいいなぁ。ご参加くださりありがとうございました。

ふぅ〜っ、以上参加わんこさん21ひきです♪

今回のうじゃくは、まず皆さんが到着したところで事前に注文していたランチをいただいたのですが、こちらnaraoのお野菜たっぷりのお弁当。
画像


こちらワタシのメンチカツのサンドイッチ。
画像
これがまた美味しかったんです。
はなももちゃんの飼い主さんが事前に食べまくって、コレっ!というのをピックアップしてくださっていたんです。
ありがとうございました。

美味しいランチの後は、みなさんに連絡事項やら注意事項やら説明してくださったのですが、三吉が視力がないことやぽちが凶暴であることなどもお知らせくださって、飼い主としては本当にありがたいことでした。
なんといっても今回の参加に対して、三吉の負担のことも心配でしたが、もっと心配だったのが、ケンカ番長のぽちおのことですからね。
事前に皆さんにはお願いしておりましたが、私たちの心配をよそに、意外と普通にみんなと接していたので、飼い主としてはちょっと拍子抜け(とにかく良かったっ!!)
きっとどの子もわんこ同士の間合いの取り方というか、慣れていらっしゃったんでしょうね。
ぽちはまったく空気読めないタイプだけど、その辺、みんながいい子だったから、ぽちも本領を発揮せずに済んだんだと思います。
皆さま本当にありがとうございました。

その後記念撮影をし、30メートル徒競走、ライオンボール狩りと競技まで用意してくださってました。
その徒競走でなんとぽちは3位入賞♪賞状までいただいたんですよ。
画像
撮り得のないぽちだけど、走るのだけは早くてよかった(涙)。

念願の九州うじゃっく・・・多分、参加出来た喜びと興奮と、このこたちが何かしでかすんじゃないかという心配と、お会いしたかった皆さんに会えた喜びで気が高ぶって、写真撮影する余裕がなかった・・・(汗)。
なので、↑のわんこさんたちのお写真はほとんどが一緒に参加してくださった方からお借りしたものです。
みなさんが沢山きれいに撮ってくださってたおかげで、サボリがちのワタシのブログが成り立った!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

ネットのつながりって不思議ですよね。
これまでも何度となくネットで知り合った方にお会いする機会も持つことが出来ましたが、面識はなくとも、お互い気心が知れてる間柄とでもいいましょうか。
初めて会ったのにそんな気がしないんです。
それもこれもこの子達のおかげ。
また今回は、私たちがこのうじゃっくに参加することをFBで目にして、わざわざもりのみやこまで足を運んでくださtったさくらちゃん。
画像
わざわざ来てくれて、またお土産までいただいてありがとう。

三吉もぽちこも懐かしいMayさんに抱かれて嬉しそうでした。
画像


画像


あれやこれやという間に終わってしまいましたが、こうして参加出来て、皆さんにお会い出来て、1週間は余韻に浸れそうです(笑)。
幹事ーずの皆さまには本当にお世話になりありがとうございました。
九州うじゃっく2013 SPRING
画像

色んな意味で改めて感謝する特別な日となりました。
また参加できるよう、皆さんにお会いできるよう、日々頑張っていきたいと思います。

最後に・・・。
きちんとお礼もいえずにお別れしてきちゃいましたが、みなさんからご当地のお土産を色々いただいて、ありがとうございました。
画像
特に写真右側に写るレタス♪
新鮮でホントに美味しくいただきました。
アムールくんの飼い主さん、ありがとうございました。
またみなさん、お会いいたしましょう。

追記
今度こそこの行列の出来る焼き芋屋さんに三吉&ぽちこと一緒に並ぶぞっ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
naraさん、こんにちは
今ブログ拝見させていただきました。
みんなの写真が見れてよかったです。エピソードも含めて
やっと、うじゃっく参加へとたどり着いたんですね・・・
これも縁ですね、次の機会も会えますように
もも
2013/05/01 19:00
ももさん
わぁ〜!わざわざコメントありがとうございます。初めてのうじゃっく・・・ホントに楽しくて、FBにみなさんがアップしてくださる写真を眺めて、まだまだ、あと1週間は余韻に浸れそうです(笑)。ホントに良いご縁でした。またお会いできますように。
nara
2013/05/01 21:12
凄い凄い!!!
うじゃっく最高☆
どのこもみんな可愛くて☆ジャックってどうしてこんなにみんな可愛いんでしょうね♪
ぽっちゃんもお利口さんで偉かったね♪
うちの狂暴親子はもう本当にこんな中には行けないので羨ましいです♪
ただ、隔離のサークル?を見て、
また鹿児島に行きたい気持ちがうずうず!!
だって、狂暴親子をその中に入れとけば〜って♪
あー!!会いに行きたいよぉ〜!!!
イヴママ
2013/05/02 09:19
N家の、三ちゃんの目、ぽっちゃん凶暴説(笑)、初めての場所に初めての方々。色んな心配があった一週間前でしたが、終わってしまえば凄く素敵な思い出になりましたね!
naraoさん、naraさん、そして三ちゃん!ぽっちゃんお疲れ様でした!
コトリコトン
2013/05/02 15:26
イヴママさん
どの子もみんなそれぞれホントに可愛くて、我が家は皆さんに気遣っていただいて、とても素晴らしい出会いに心から感謝でした。
ぽちお、最後にいっぱつだけガルガルしちゃいましたけど、三吉がとにかく楽しんでくれてたようなので、参加できて本当に良かったです。
あの隔離エリアにぽちとイヴちゃんとハロくん入れたら、どうなるんだろうね・・・。きっとぽちは今でもイヴちゃんにはかなわないんじゃないかなぁ。離れていても、きっとママの威厳は忘れないと思うよ。そしてきっとびびりションするんだと思うよ(笑)。
nara
2013/05/03 00:27
コトリコトンさん
色々心配事もあったけど、終わり良ければすべて良し!
本当に素晴らしい出会いでした。
またゆっくりと土産話聞いてくださいね。いつも心配してくれてありがとう。
nara
2013/05/03 00:29
こんにちわ!ゆっくりじっくり、何回も上下させながらブログ楽しまさせて頂きました☆楽しかった余韻、浸りまくってます(笑)次回はフル参加でもっともっと三吉くん、ぽちこちゃんと遊べますように☆naraさんといろんなお話が沢山できますように☆☆
himawarimamm
2013/05/07 12:31
2回目のコメント投稿です。
九州ウジャックてあるんですね。
知りませんでした。
誰でも参加できるんですか?
とてもとても気になる・・・。
コタローも参加させたい。
いや、私が参加したい。

by Msy
コタロパパ
URL
2013/05/17 16:59
コタロパパさん
そうだったぁ〜!コタロパパさんも誘えばよかったですね。はい、誰でも参加出来ます。もとはフェイスブックのジャックラッセルテリアのグループ「じ」(じゃっくの頭文字)で呼びかけがあったのですが、どなたでも参加出来ます。直近で、6月1日に九州うじゃっくのキャンプorデイキャンプが大分の九重 高原の里オートキャンプ場で開催予定です。あいにく我が家は仕事の都合で参加出来ませんが、コタロファミリーいかがでしょうか。
nara
2013/05/17 22:36
コメントありがとうございました。
今回は遠いですね。
子供の予定がありパスします。
また、よかったら教えてください。

by Msy
コタロパパ
URL
2013/05/18 16:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九州うじゃっく2013 SPRING N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる