N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS キセキ・・・。

<<   作成日時 : 2013/03/16 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日皆さまにご紹介したおーじろーくんには、兄弟または姉妹が1匹いました・・・。

保護してくれたコトリコトン家の大ちゃんは、もちろん2匹とも捕獲するつもりでいましたが、人間を怖がる状態で、このおーちゃんも恐怖のあまり噛み付くほどで、その時は背丈の高い草むらに逃げられてしまい、必死に探すものの見つけられず、後ろ髪を引かれる思いでおーちゃんだけ連れ帰ってきたのでした。
その後も諦めきれず、近くを通るたびにあたりを気にしつつ、あちこちに声をかけていたのですが、その子の消息はさっぱりつかめず、おーちゃんと同じようにどこかの誰かに保護されているだろうと自分に言い聞かせていました。

それから1週間ほど過ぎ、なんとキセキが起こりました。
画像


ひなたちゃん。
画像
おーちゃんの兄弟ではなくて、女の子。
誰かに保護されていたのではなくて、その地点から4キロほど離れた民家で飼われている目のみえなくなった老犬に懐き、その子からごはんをもらってなんとか生きながらえているという情報が入りました。
相変わらず人間は怖くて、その民家の住民の方にも近づかず、そちらも困っているとのことでしたので、了承を得た上で保護。
「外にいて、陽の光りはずっと当たっていただろうけど、日向を浴びると人間が癒されるように、今度は、あなたが
人間の暖かさ(ひなた)を浴びて欲しい。だから、ひなた(仮)。」と名づけて、おーちゃんと同じように健康面やらサポートした上で、里親さんを探してくださるとのこと。
おーちゃんと比べると若干大きくて顔つきもしっかりしていて、ちょっと強そうな感じなので(笑)、おーちゃんにはお姉ちゃんがいたということになりました!

ひなちゃん。
画像
あなたは本当に強運の持ち主。

画像
人間の身勝手で辛い思いをさせてしまったけれど、コトリコトン家の愛情で、私たちが悪い人ばかりではないってこと、わかって欲しい。

画像
まずは今の暮らしに慣れること。がんばるんですよ!(ひなちゃんもコトリコトン家も!!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばるもなにも、

二人して家で暴れまくっていますよ。。。

まぁーその姿がうれしくもありますが、、、
コトリコトン
2013/03/18 15:11
凄い事ですね!!
本当におーちゃんもひなちゃんも強運の持ち主です♪

私にはおーちゃんが、ジャックに見えて、
ひなちゃんがコギさんに見えてしまいます(笑)
そんな容姿も何かの縁なのかなぁ〜と♪
もし、お手伝い出来る事&必要なもの等があれば
何なりとお申し付け下さいね♪
遠く離れておりますが、
コトリコトン家を応援する気持ちだけは寄り添ってますので♪
あっ大事な事を言い忘れた!!(笑)
子犬ちゃんに優しいぽちこ姉さん♪
埼玉のママは大感激ですよ!!
イヴママ
2013/03/18 15:30
コトリコトンさん
この子達にとっても幼少期の遊び相手として再会できた事は本当にラッキーでしたね。
このままここのお家の子になる?今度あったとき、耳元でささやいてみようと思います♪
nara
2013/03/19 22:10
イヴママさん
そうなんですよぉ〜。おーちゃんはJAC、ひなちゃんはコーギーなんです!
ただこれからぐーんとマズルが伸びて、耳もしゃーんと立って、立派な雑種になってくれるとは思うのですが、可愛い子たちです。
そしてなにより、ぽちおの反応が一番びっくりだった(笑)。
この子達のおかげで、ぽちおの良いところ新発見です!
nara
2013/03/19 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キセキ・・・。 N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる