N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS N家の2012年 ダイジェスト!

<<   作成日時 : 2013/01/02 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しいを理由に、暮れのあいさつもしないまま2013年に突入してしまいました。

載せたい写真もいっぱいあるし、お知らせしたいことも色々あったし、この場を借りてお礼を言いたいのもいっぱいあったのだけれど、サボり癖っていけませんね(汗)。
そこで、昨年後半にあったN家のニュースをダイジェスト版でお知らせいたします!

10月31日 ハロウィン
なんとしても季節を味わいたくて、100均で衣装を調達し、ちょこっとサイズを直して、写真だけは撮りました。
画像


永遠の王子さまといっても過言ではないぐらい親ばかっぷりの我が家(笑)。
画像


犬生最高の正装っぷりなぽちこ。
画像


我ながらなんて可愛いふくさんぽ。
画像


1週間前にはリハーサルまでこなしました。
画像


12月25日 クリスマス
私の仕事が、毎月24、25日は一番忙しく、帰りも遅いというどうにもならなら事情から、ここ10年ほどクリスマスを楽しむ余裕は皆無なのですが、それでもやっぱり季節を味わいたい!!という藁にもすがるような気持ちがにじみ出た写真だけのクリスマス。
画像
自分で言うのもなんだけど、福ちゃん、可愛いでしょう!(笑)。

画像


そして暮れに届いた小麦ちゃんとつくしちゃんの写真。
画像
プレゼントも買いにいけなかったので、とりあえずフリース生地で作ったリボンをクリスマスプレゼントに。
2ぴきとも似合ってちょー可愛い。かなり癒しになりました。

そしてそのクリスマスの前に75母さんから届いたプレゼント。
画像
届いたその日に大粒柿の種はnaraoが完食し、写真に収めることもならず(涙)。
そしてもう1本あった羊羹は次の日私が一気食い(大汗)。
なんでも人気の商品とのことで、売り切れ多発なんだとか。確かにウマい!
写真に写る1本はお正月用にととっておき、今日あけてしまい、これもまた一気にいけそうなウマさ。非常に怖い羊羹です。
そしてわんこのおもちゃは、この白いわんこが三吉のツボにはまりました。
すぐ壊してしまいそうな勢いなので、時間制限を設けて遊んでいただいております。

次にこちら。
埼玉に住むぽちのママのイヴちゃん&パパのアポちゃん&妹のラブちゃん&メイライ母さんから届いた沢山の贈り物たち。
画像


興奮の嵐で、マテも効きませんよ。
画像


キミたちってなんてシアワセなんだろうね。
画像


いや、キミたちがっていうより、私たちがシアワセなんだよね。
画像
みなさんホントにありがとう。
心からありがとう。

そして大晦日前日に届いた長野のパティスリーIchiEのオーナーさんからのこの1品。
画像
長野は栗の名産地。以前小布施の栗ようかんにハマったことがあり、この栗かのこもさぞ美味しかろうと今日まで取っておきました。
御節は作らないのだけれど、これだけで正月気分上昇!
そのものの写真を撮る前に完食してしまいました(汗)。くいしんぼさん、ありがとうございました。

そしてそして、毎年大晦日にいただいているこちら。
画像
手打ちのおそばと杵つき餅。
約束したりお願いしているわけではないのですが、毎年これをいただけることを信じ、我が家はここ数年、年越しそばは買っていません(笑)。で、信じるものは救われる?で今年もいただいてしまい、おかげでホントに美味しい年越しそばを食べることが出来ています。

お餅も元旦の朝、雑煮にして美味しくいただきました。
画像


写真ではこの餅のウマさが伝えられないのが非常に残念です。
画像
たにちゃん、毎年ありがとうね。おかげで今年も細く長く、餅のように伸びやかに暮らしていきますよ!

で、大晦日の夜はなんと犬友さんのまつさんふぁみりーにお呼ばれ。
画像
2012年の最後の最後の日まで、なんとシアワセなことでしょう!

仕事を終えて、何もせずとも犬だけ連れてこのご馳走♪
画像


巨大ぱっちんエビの焼き。
画像


豚バラ白菜鍋も。
画像
心も身体も腹いっぱいです。

みんなで紅白見ながら楽しいおしゃべりに花を咲かせ、ワンたちもネムネムタイム。
画像


画像


画像


が、なぜかこのモノだけは目がらんらん。
画像
おまえは眠くはないのか?!

サンポと準備に疲れたまつ家のご主人さまをペロペロサービスをさせていただきました。
画像
目覚めた時には、お肌ツヤツヤではなかったでしょうか。

以上で2012年 N家ダイジェスト版を終了です。
2012年もホントにみなさまのお世話になり、みなさまから元気や癒しをいただいて暮らして来たんだなぁとつくづく・・・。
どうかコレに懲りず、2013年もみなさまのお世話になりつつ、頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしまーす!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
N家の2012年 ダイジェスト! N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる