N家の優雅な生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城名産品祭り

<<   作成日時 : 2012/12/06 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、茨城のパパの愛が届く。

まずはぽちおの念入りなチェック。
画像


パパさんありがとう。
画像


ボクからも改めてありがとう。
画像


どれもこれも素晴らしいが、一番注目すべきはコレでしょう。
画像
パパさん&ママさん、グランパ&グランマが手塩にかけて作った大吾米です。

そしてこちらも!
画像


鹿児島もさつま芋の産地ではありますが、こちらの芋は焼酎用がメインなのでしょうね。
地元さんの干し芋はみかけたことがありません。
画像


さっそく、試食。
画像


画像
ウマイ!
干し芋好きの私にはこの上ない贈り物でした。
ありがとうございました。

追伸
おかげさまで目の状態は良好!
アドバイスに従って、いいものだけしっかりと見ていきたいと思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お恥ずかしいしだいです、ちょっぴりですのに。
干し芋は、玉豊という種類がスタンダードで甘さは抜群です。今回はにんじん干し芋と紫干し芋を送りました。
甘さは落ちるんですが、にんじん干し芋にはカロチン(動脈硬化などの生活習慣病予防効果)が多く含まれていますnaraoさんにお勧めです。
紫干し芋はあまり甘くないのですが、アントシアニン(眼精疲労の予防や改善などの効能)が多く含まれていますnaraさん三吉くんにお勧めです。
お試しサイズですのでお気遣いないようにしてください。
大吾パパ
2012/12/07 12:46
大吾パパさん
このたびはとてもとても美味しい品々たち、ありがとうございました。
干し芋って色んな種類があるんですねぇ。(こちらで見かけるのはスーパーにあるごく普通のものだけです。)
私と三吉にお勧めとあれば、三吉大喜びです♪
大吾米もつやつやのとっても美味しいごはんが炊き上がりました。ホントにありがとうございました。
こんな風に、鹿児島にいながらにして、ほかの土地の美味しいものが食べれれるってホント幸せですねぇ♪
nara
2012/12/08 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
茨城名産品祭り N家の優雅な生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる